プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



今更ながらボジョレー



11月17日の解禁日過ぎてますが、人生で初めてボジョレーヌーボーを購入してみました


DVC000691128.jpg




「POULET PERE&FILS BEAUJOLAIS VILLAGES NOUVEA 2011」
プレ・ペル・フィス ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー (750mL 赤)


KARDIでお勧めだったので、これにしました

どうやらKARDI限定販売のようで

2010年度ヌーヴォーコンクールで最高金賞を受賞した、
1747年設立・フランス・ラングドックの名門ワイナリー
「プレ・ペール・エ・フィス」のヌーヴォー。
伝統醸造法を守り続け、フランス及びスイスに寝熱狂的な愛飲家が多く存在します。
スッキリとした、フルーティーでフレッシュな味わいをお楽しみ下さい。


だそうな



ちなみに美琴さんは、あまり赤ワインがお好きではありません





DVC000701128.jpg






うまい!




赤ワインのあのオエっとした感じがなくて飲みやすい





来週の結婚式に出てくる式場の赤ワインはまずくて(爆)飲めなかったのですが
これは飲める!!!!!!!!





普段赤ワインの嫌いな人もこれなら飲めると思いますよ




ぜひ来年試してみてくださいませ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

前撮り写真届く

11月5日に撮影した前撮り写真がやっと届きました(撮影の様子はこちら



ちょうど七五三の時期とかぶっていたので、忙しくて遅れたそうな


何枚も撮ったうち、結局ドレス3枚、白無垢4枚の7枚を購入



4枚はA4サイズの立派なアルバムに入れてもらいました

DVC000661123.jpg



3枚は普通のスナップで

DVC000681123.jpg


しゅうが思いっきりふんずけてました・・・


そして待望のタペストリー

DVC000631123.jpg

A2って結構デカイ!!!
こたろーも見上げてます




ってか、こたろーかわいい!!!!!!!


超正面顔です

美琴さんケバイ!!!!笑

コジワがやばい!!!!

何より腕が太い!!!!!

超残念!!






って、

あれ???




あれ???



DVC000641123.jpg



スペル間違ってるやん!!!!!!!!!








よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

大吟醸 万華鏡 手取川

金沢の火の玉セブン様からお祝いが届きました


SH3E02801122.jpg





DVC000591122.jpg



吉田酒造の「大吟醸 手取川 万華鏡」です


DVC000601122.jpg

DVC000611122.jpg



霧の箱に入ってます



これ、金沢でご馳走になった時においしくてくいくい行ってしまったやつですね


おいしそうううううううううう


式が終わったら美味しく頂きたいと思います




11月22日 いい夫婦の日に送ってくださるなんて、

さすがです


カッコイイ~~~~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

プロポーズ1周年

ちょうど去年の11月21日


某ジムカーナチャンピオン邸における祝勝鍋会にて


旦那さんから公開プロポーズを受けたんでしたっけ




というわけで、ささやかながらお祝いしました



ソムリエ高野豊セレクション
有田みかんリキュール
「薫木花」






ブランデーでみかんをつけてるので
これ、16%もあります

味は


かなり甘い


アイスワインですわ



くいくい行ってバタンキューみたいな


よろしければぽちっとクリックお願いします

最終打ち合わせ

結婚式の最終打ち合わせに上京してきました
もちろん往復とも高速バスです


当日のスナップ写真・ビデオ撮影はゼクシィに載ってたのと年間1000組の実績とのことでビジョンSSに決定

アルバムは自分であとでphoto bookを作るからいらないし、
ビデオは記録映像が残ってればいいや程度で思っていたので、
何件か資料を取り寄せたうちの、
エムイーの120000円のがいいなかと思っていたのですが、
キャンペーン価格136500円でスナップ、ビデオ撮影、アルバム3冊ついてるとのことで、決めました

2回目の打ち合わせの際になんと!キャンペーン価格に挙式の際の撮影料金でプラス31500円といわれたのですが、
問い合わせしたときも前回の打ち合わせの際も聞いてないと言うと、やっつけ感満載で
「136500円でやります」とのこと

結局一番安いアルバムにした美琴さんたち

ちゃんと仕事やってくれるのかやや心配・・・





ま、そんなわけで、式場最終打ち合わせです

司会者の方と式の進行を決めていきます

プランナーさんに薦められた中年のベテランおばさんを断り、同年代の若い男性にした美琴さんたち

写真ではねずっちに似てたけれど、実物はもっとさわやか
元地方局アナウンサー(8年)で、バラエティではなくスポーツ担当だったそう
生まれた場所は愛知県だそうでやや親近感

さくさく進めてってくれます

結局1時間くらいかかって進行表が決定

余興は2つなので、それの時間がイマイチ読めないですねえと

余興は今の段階で友人に依頼したところです
これから歌詞考えないと・・・



プランナーさんとテーブルクロスやナフキンの色、料理、その他確認し、最終見積もりは郵送とのこと
美琴さん、手作り満載で節約結婚式だけど、結局いくらになるんだろうか・・・・・・・
ひ~~~~こわ~~い


で、前回の打ち合わせの際にプランナーが忘れたため、延び延びになったウェディングヘア打ち合わせに


担当は40代くらいのおばさま


ちなみに美琴さん、髪の毛4回変えます
そこはお金かかってもゆずれません!!!
新郎のぶんは節約して自分でやってもらうことにします笑

今見ちゃうと当日の楽しみがなくなってしまいますが、アップしちゃいます笑

◆挙式

正統派で行きます

P12001991120.jpg


ティアラの似合うお姫様アップです




◆披露宴開始時

後頭部モリモリのふわふわダウンスタイルです


P12002061120.jpg

お花は借り物ですので当日はまた別ので




◆お色直し


ふわふわサイドアップです


P12002111120.jpg


肩に垂らさない方向で上と横にボリュームをつける方向で




◆二次会



時間がなくなってしまい、打ち合わせできず

当日写真持参になりました

どんなのがいいかなあ

アップ→ダウン→アップときてるので、ダウンにしようかなと思ってます




そんなかんじで、ダイエットが間に合いそうもありません泣






よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 結婚式 - ジャンル : 結婚・家庭生活

格安手作り席次表

披露宴のゲスト人数が確定したので、そろそろせき次表を作らねば!!

披露宴会場が茶色でシックなので、茶色のがいいなあと
ゼクシィに載ってるお店のサイトを何件か見たり
yahoo知恵袋の口コミで出てくる店を見ても、いいなと思うのは高いし、茶色のでぐっとくるのがない


さらにネットサーフィンを続けると、発見!!!

gooyon「ショコラビジュー」というのがいいかんじや

春だったら絶対「さくら」を選んだんだけどな!!!!


早速無料サンプルをお取り寄せ~



届いたショコラビジューとさくらは、



超素敵!!!!!!!!

まさに理想どおり!!!!




しかし、印刷込みだとお高い!!!!

一人分で800円とかする~~~

80人で6マソ!!!!????



高い~~~~~~




というわけで、なんとかもうちょっとお安くできないものかとさらにネットサーフィン




で、発見しました

これから節約のため手作りで招待状や席次表、席札を作ろうと思っている花嫁さんには、
とても参考になると思いますヨ



そのお店は

紙図鑑!!



無料で見本紙や招待状、紙を送ってくれ、超超超超 大助かり!!!!

DVC000571121.jpg


今回美琴さんは招待状は式場のものを利用したけれど、
招待状から同じデザインでいけるし
自分で手作りするならここで買えばよかった~~~~と思いました

断然安いっす!!!!!



で、美琴さんの要望の茶色い紙は


・キュリアスメタル ブロンズオーレ、
・キュリアスメタルs チョコレート、
・スタードリーム ブロンズ、
・スタードリームライン ブロンズ、
・ディープマット カカオ
がある模様
なかなかよさげ

1セット20枚入りで、A4やら葉書サイズ、A3ロング、名刺サイズなどなど色々選べます



ここで手作りすれば超~安くできそう!


と、買う気満々だったのですが、さらに見つけてしまいました
究極のお店を・・・・・・・・・・




それが、紙名手配さんです



紙の卸屋さんっぽいです

原紙を売ってます


なので、でかいっす

菊判とかA4の何倍ってサイズです


別料金で希望サイズにカットもしてくれます


「手間はかかるが、自分でカッターで切れば、こちらのほうがお安い・・・・」


というわけで、購入~~~~~~~~




すぐに届きました



でかい箱が!!!!



DVC000481121.jpg


いたちーずも楽しそうに探検してました



DVC000501121.jpg



美琴さんは、外紙用にスタードリームライン、
サンキューカード用にOKミューズラフィーネC、
中面用にハイブリットIJを購入


うわっ
72cm×102cm ってでかっ!!

しかも、このスタードリームラインって、
gooyonの「ショコラビジュー」の用紙と全く一緒やん!!!

まさに、理想型を安くですな


DVC000541121.jpg



これを地道に鉄製の30cm定規で測って切って

切って


切って

切って


途中心が折れそうになりつつ・・・・・

切りまくりました


3時間かかりました


で、さらに二つに折って、じゃじゃ~ん

DVC000551121.jpg

外紙っぽくなりました


そんなわけで、市販品を買うより1/4の値段で席次表ができそうです

なんてお得なのかしら!!!!!


ビバ手作り!!!
紙名手配さん万歳!!





腰と手が痛いっす~~

あとはこれにハンコ押したり、中身入れたりですな

ふう~~

しかし手作りも大変ですわ





※当日のゲストの皆様
紙がまっすぐでないですが、手作りなのでご容赦くださいませということで笑



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 結婚式 - ジャンル : 結婚・家庭生活

ぴと嬢&こたろー誕生日

11月15日はぴと嬢の
11月16日はこたろーのお誕生日です


まず最初に



こたろー  ごめん!!




ただいま美琴さん、猛烈ダイエット中なので、

ケーキはぴと嬢にあげました




DVC000421115.jpg


ということで、


こたろー


3歳おめでとう!!!!!


これで我が家のいたちーずはみんな3歳になりました




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

エステ

体脂肪35% BMI24の体では恥ずかしくてドレス着れない!!!

というわけで、大学の友人お薦めのエステでブライダルエステを受けることにしました


それは、

ミスパリ


main.jpg



藤原紀香がCMしているやつです


「卒業も一流」ってやつですね



ミスパリはお高いイメージでしたが、
ブライダルエステは5回で105,000円と良心的

1回2マソかあ・・・・・・




いや、背に腹は代えられないわ!!!!





「○○店に通っていた○○さんの紹介です」と言うと1回無料で体験できるのでいってみました




今までエル○ーヌや、メスを使わない脂肪吸引など体験しましたが、
一番痛くない・・・



簡単に言うと、サウナで汗かいて、中周波の電気パルスで筋肉運動させて、
電気でセルライトを刺激するというだけって言ったら元も子もないですがね



というわけで、目指せ1ヶ月でマイナス10キロ!!!




いや、さすがに目標高すぎなので
マイナス6キロくらいを目指します・・・・・・



もちろん、食事量も控えて、ジムで運動して、自分の努力が重要ですがw


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

前撮りphoto撮影

結婚式で着ない白無垢を着たい!!!!!

ということで、前撮りに行って来ました




散々ネットサーフィンして、

日本でここが一番安い!!!!!!といえる写真屋さんを発見



「写真のアイム」


場所は名古屋市内です


とにかく安くて、
基本料金は和装プラン7,800円+土日アップ2,000円+かつら500円+A4写真2枚10,500円に
この2枚の画像データまでついて20,800円

2ポーズで2万でデータ付きで和装前撮りができるなんて、ここより安いところはないでしょう



ちなみに「ノードダモーレ」でも今1円プランをやってるけど、
入会金2,000円、かつら代20,000円、土日アップ5,800円、画像データ1枚8400円とかかかるので
結局2ポーズで4マソオーバー


PHOTO STUDIO ami」も安いんだけど、かつら代が10000円かかるのよね





アイムはしかも、特典がいろいろついてくるのがすごい


まず、2人だけでなく家族での写真無料 

 ペットも可




じゃ、いいよねってことで、もちろん連れて行きました


我が家ノムスコ達、いたちーずを




「さすがにフェレットは初めてです」



と言われたけどね・・・・


その他タペストリーや結婚しました葉書10枚などついてきてお得です


うちから高速乗って45分ほどで到着

外観は明るくきれいな写真屋さんです




ぴと嬢のケージの金網部分だけ、おやつ、トイレ、ハーネス、毛布などを持参


メイク室に置かせてもらいました



P11909301105.jpg



たくさん衣装があって、選んでいるうちに、青好きの美琴さんが普段だったら絶対に選ばない
赤系のカラードレスも着たくなり・・・
急遽白無垢とカラードレスを着ることに



まず先にカラードレスを着て、いたちーずと撮影




1098_1.jpg



基本、フェレットはじっとしてないので
こんな風にみんなあっちこっちを向いてしまい正面顔なんて撮れない




そこをさすが、プロのスタッフ


3匹同時に正面顔なんて無理だとおもっていたのに、
見事注意をひきつけ正面顔ゲット!!!!!

その写真はウェルカムスペースに飾るので見てくさだいませ

美琴さんの顔がかなりケバイので笑ってやってください





室内なのにこんな窓っぽいのも撮れるんですね

1139_1.jpg




その後白無垢に着替え撮影



1235_1.jpg



何ポーズ撮ったんだろうというくらいたくさん撮ってくれました


最後はこんなおふざけポーズまで

1282_1.jpg





結局、ヘアメイク、撮影、写真選びで4時間以上かかり、
待ちくたびれたいたちーずは爆睡




P11909491105.jpg


お疲れ様でした

ありがとね
いたちーず




さ~2週間後の出来上がりが楽しみです

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

試食会

9月に式場の美琴さんが予約しているフロアが全面改装し、
とてもおしゃれになったため、
それにあわせて料理も一新されたとのことで、
1ヶ月前と間際ですが試食会に行って来ました


プランの料理はしょぼく、最初からそれにする気はないので、

2,000円アップ、4000円アップ、6000円アップのフランス料理を
母と旦那さんと3人で食べ比べすることに

全部の写真ではないですが、料理は↓こんな感じです
3種類ごちゃ混ぜです

SH3E02481103.jpg


旦那はプランのお酒全種類飲むんだと、昼まっから飲んで、べろんべろん

これから新幹線で帰るって言うのに・・・・

美琴さんも結構飲みました


ういーおなかいっぱい




旦那と別れ、美琴さんは母と引き出物を選びに池袋へ

今日は実家に泊まって明日、丸の内ランチして帰るのです



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ホーム |


 ホーム 


