プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



東海シリーズ第1戦 inキョウセイ

2012東海シリーズ第1戦に出てきやした



今年からSタイヤに戻ってきましたよ 美琴さん


限界が高いので、こっち(Sタイヤ)のほうがやっぱ好きです、ワタシ



で、コース図
corce0129.jpg

ゴール前がスラロームじゃないので今日はいけそう、ワタシ







タイヤこれしかない・・・・・・・・

DVC002170129.jpg


スリップライン

ミゾないやんけ・・・・・・




しかもファーストゼッケン


タイヤあったまる時間ナシ





で、1本目はミスコースしかけ、タイヤがまったくくわず、ドリフト大会






1本走った後の車検で、






「シートレールが割れててグラグラだから失格やね」と





なんですとおおおおおお!?





ハイ、困りました





というわけで、


M島おやぶんにオネガイ




「イス貸してください 」 と



そんなわけで、急遽はずしていただき、シートレールごと貸して頂きました




運ぶおふたり

DVC002180129.jpg




で、いたち号のシートレールがどこが割れたたかといいますと


溶接んとこ



ココが
DVC002220129.jpg


はがれとるがな!!!!

DVC002210129.jpg




そんなわけで、終った後もお二人に運んで頂きました


DVC002280129.jpg


アヤシイ・・・・・・・・・・





で、走行のほうはと言うと、2本目もタイヤがくわず、踏めませんでした

横着しないでちゃんとミゾのあるタイヤを持ってくればよかった・・・・・



反省


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

練習の追憶

土日キョウセイに練習に行ってきやした

おかげさまで筋肉痛で一日だるくて眠くて・・・だめ人間ですわ





◆で、土曜


雨 フルウェット


タイヤ
フロント:ADVAN A050 G2S
リア:A050 G2S(人生初ADVAN 255サイズ) 


8本くらい走って ナリなタイム


◆日曜

朝ウェット そっから晴れ

フロント:ADVAN A050 G2S
リア:A050 G2S→ RE55S WT2ソフト

朝1本目 頭真っ白で止まってコース確認。 2本目59秒台。3本目58秒台。4本目57秒台
(全日本な方々タイム55秒台)

4本走ってからタイヤをBS WT2に変更

午後 完全ドライ タイム57秒 ドライになったのにタイム変わらんでやんのw


ってか、ADVANとBSってこうも違うもんなんだなあと初めて気づき



YOKOHAMAって、サイド超簡単!!!!




ってか、BSでサイド回せたらYOKOHAMAへでもないですな



もっと早く試してみるべきだったなあ、なんて





というわけで、まだまだリハビリが足りませぬ



練習が足りないなあ・・・




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

構ってやるよ

ただ今、おひとりさま生活満喫中です



ひとりの生活なんて慣れてたはずなのに・・・



まあ、ムスコ達がいるので正確にはひとりじゃないけど・・・





しゅうは毎日美琴さんを構ってくれます





携帯からはこちら 構ってやるよ



いや、何もオヤツとかあげてないんですけどね・・・



手だけでここまでテンションアゲアゲで構ってくれます



かわいいやつだ



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

走り始め in KSL

二日酔い・・・・

グロッキーで動けず


実家に帰って昼食をご馳走になり、4000回転キープで関越へ



1年以上ぶりに関越スポーツランド(KSL)へ練習に行ってきました


やっぱ、関東に戻ってくると落ち着くなあ・・・・・
知らない人だらけだったけど・・・
1年いないと もうアウェー??


しかも美琴さん、1年以上ぶりのSタイヤ復活です

というわけで、リハビリというわけで


ジムカーナするのも2ヶ月ぶりやわ



これが今年の走り始めですな


DVC002100115.jpg





しかし、20台以上いて、一人1分半くらいずつ1台出走

ずっと並んでいても1時間に1本くらいしか走れないし・・・・・


ぜんぜんリハビリにならず

久々のSタイヤがものすごくグリップして、超戸惑ってしまった&
サイドを引いてもタイヤがくってしまい完全に回せない

という課題も見つかりました

でも、やっぱりSタイヤのほうが楽しい!!


再来週、イベント本番なんですけどね・・・・・・

準備不足ですわ・・・・





で、今って16:00までなんすね


帰り道は 悩んだ末、上信越道→長野道→中央道→東海環状道→東名で帰宅することに



しかし、しばらくすると、予想通り


雪降ってきたああ~~~~!!!



も~やだわ~




ってか、遠いいいいい~~~~~



ノンストップで4時間半でした


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

新年会

一昨年の11月21日、旦那が突然公開プロポーズをした会に参加してきました


久々の宇都宮です



DVC001950115.jpg

例年通り、魚との闘いです




そしてたこ焼き屋さんも


DVC001960115.jpg


格闘の末、見事にスズキ、ヒラメ、マグロ、サバ、タコ、エビ、ウニ、イクラちゃんが

どーん


DVC001970115.jpg


並々としたイ  ク  ラ

DVC001980115.jpg


ブリ&タコしゃぶも 

DVC002010115.jpg




うまうま



DVC002020115.jpg




そしてラスト記憶がなくなりましたとさ  美琴さん



みなさま、調子に乗ってご迷惑をおかけして 大変申し訳ございませんでした


反省




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

屋根付きガレージ

我が家は今、非常に極貧です

(FD2台目買っちゃったから)


が、


贅沢にも



屋根付きのガレージを借りちゃいました


TS3R02690113.jpg



身の程をわきまえろ~~~~って声が聞こえてくるようです


といっても、超古~~~~~~い車庫です


トタンっすよ、シャチョー






SH3E02921013.jpg



これがなんと!

今ならではのお値段で

ジャスト1万円!!!

東京だったら砂利駐でも15000円してましたわ



我が家からは車で15分ほどの距離ですが、しばらく借りようと思っています



とりあえず、タイヤを18本しまってみました

狭い~~~~っっ



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

精米

G6フェスティバルの抽選会で当たった米10kg

食べようと思ったら



玄米でやんの!!!!



袋には”精米”ってちゃんと書いてあるのに・・・・・




で、人生初の精米に


検索してコンビニにコイン精米所があるのを発見




DVC001880108.jpg


お世話になります


7.5kg、15kgごとに100円だそうな


無洗米くらいまできれいに精米するやつにしました



おおおおおおおおおおおおおお


DVC001830108.jpg




DVC001840108.jpg


結果、10kgが9kgになりました


1割減るのね




で、炊いて食べてみました




んまい


イオン(スーパーの)の水で炊くと最高です!!!!


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

初めての水泳

いたちムスコさんの新年初シャンプーです





そして初めてお湯を深くはってみました


最初は泳ぎかたのわからなかったいたちーず





多くの人の疑問が今夜解決します


はい


フェレットは泳げます




ってか、ムスコたちの泳ぎっぷりに感動!!

涙ちょちょぎれ~




携帯からはこちら フェレット\'s 初めての水泳 




つま先立ちで踏ん張るバランス感覚の良い しゅう

おなかの脂肪のせいでラッコのように回転してしまう こたろー

とにかく必死であがろうとする ジェット



かわいすぎるぅう






しゅうはホント シャンプーのときおとなしくていいこです

P12005700108.jpg




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

新年会

ジムカーナ関係者の新年会に行ってきました


昨年中部地区に引っ越してきて、

元々人見知りの激しい美琴さん

友達もそんなにいないので、今日友達ができたらいいなと思ってました


イカ
DVC001900108.jpg

大あさり
DVC001890108.jpg


魚介類苦手ですが、おいしくいただきました

なので、日本酒が進む進む・・・・


だんなと二人で何合飲んだのやら・・・・



で、最後に4人でアイスじゃんけん

くっそ寒いってのに・・・・

DVC001910108.jpg





い○さ○さん ゴチになりました!!!!

友達になってください

と、ここに書いておきます



で、帰りは終バスもないので45分歩いて帰りましたとさ

家に着いたのは0時回ってましたわ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

2012年の抱負

2012年の抱負


1.プリップリの美肌&ダイエット(-6%) 見た目永遠の28歳キープ (・・・継続は力なり)



2.忙しい2→1速へのシフトダウンからのサイドターンをできるように



3.ミスコースしない



4.JAFカップL優勝



5.夫婦でジムカーナ優勝



6.手料理のレパートリーを増やす



7.英語力をもっとつける TOEIC 800点



8.フェレット含む家族の健康







そんなわけで、今年は我が家のFDが2台になったということで
ジムカーナ活動復活します


でも、就職しないと!!!!!!!!!!



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

初詣2012

だいぶ遅くなりましたが明けましておめでとうございます

今年も、いたちムスコともどもよろしくお願いいたします



初詣は、まず「伊賀八幡宮」に

伊賀八幡宮は、松平家の子孫繁栄の守護神 『氏の神』として松平親忠が創建した神社で
三代将軍徳川家光が、岡崎の伝来の氏神守護神である伊賀八幡宮に、
祖父である東照大権現〔徳川家康公〕をあわせて祀ったそうな


門くぐるのに既に渋滞でした

DVC001600107.jpg


DVC001490107.jpg

日本国家「君が代」に出てくる 
♪さざれ石の~♪ のさざれ石です
DVC001530107.jpg

さざえみたいな石ですねん 笑

ご朱印
TS3R0340107.jpg


本殿
DVC001540107.jpg

お馬さんにも葵の御紋
DVC001550107.jpg



家運隆盛、事業発展、出世開運の神様とのことで、勝ち守りを購入


DVC001810107.jpg


青くてステキ







★★★お次は松平家(徳川将軍家の祖)、徳川将軍家の菩提寺「大樹寺」へ

立派な門です

DVC001670107.jpg

大樹寺には、それぞれ将軍の臨終時の身長と同じとされている江戸幕府歴代将軍の位牌が収められています

DVC001630107.jpg

道挟んだ隣の小学校からは門越しに岡崎城が見えるそうな

徳川家康、松平党首5代のお墓です

家康さんだけ”廟”ですわ!!
DVC001620107.jpg

家康の”廟”は静岡の「久能山東照宮」で見た記憶が

二日酔いで超グロッキーの状態で1159段以上石段上って、あれはしんどかったなあ・・・・

 その記事はこちら









★★★そして、最後は日本3大東照宮、「滝山東照宮」に



しかし、東照宮ってこうも揃ってなぜに山の上にあるんだろうか・・・
DVC001680107.jpg

古くていいかんじ
DVC001690107.jpg

日光の東照宮と違って、古さが出てるのがいいですな
DVC001710107.jpg


ご朱印
PAP_00030107.jpg

ぜんぶハンコでした  残念....




で、御神籤を引いたら「小吉」

 物事控えめにし心正しく身を守ってあまり進んでしないほうが良い
 悪い人に妨げられて思わぬあやまちをすることあり交際その外気をつけよ

なんか、いいことまったく書いてないし・・・


学問なんて「雑念が多すぎる」だしね・・・・・・






まあ、今年もいい年でありますように




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

いたち巻2012

いたち巻

それは

もちろん


伊達巻きのことです



今年も紀文のいたち巻を購入
DVC001380107.jpg



いえ、それだけではなく、今年は手作りしました!!!!!!!!


伊達巻って、材料 はんぺんと大量の卵と大量の砂糖なんですね

はんぺんすり潰して卵と砂糖混ぜてフライパンで焼いて巻いて冷やして完成なんです

意外と簡単!!???






そんなわけで、正月から

だんなさんと一緒に作ったいたち巻と
だんなさんの実家から届いた具を詰めたおせち&
だんなさんが鶏がらから出汁とって作ってくれたお雑煮&
だんなさんが作ってくれたきなこ餅

を食しました

P1200578120107.jpg



料理のできる旦那をもらって幸せです


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム 


