プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



今週末は鈴鹿

いよいよ今週末は全日本ジムカーナ選手権 in鈴鹿です

今のところ天気は

 「もつかな~ どうだろね~ ん~ワカンナイ ウフフッ」

ってかんじですね(ローラ風に)


先月ぶつけられたサードカーの修理が完了し、受け取ってきました

節約してもらい、余ったお金で今季初の新品タイヤを購入することに


A050の245/40R18はネットで安くても1本42000以上する模様


ひ~~~~っっっ  高いっっっ

昔は4万きってたのになあ・・・・・・



そんなわけで、2本で、9マソ オーバー


ひ~~~~~~~~っっっっ


余剰金から足が出た分は実費です



買ったFDについてきたタイヤでなんとか今シーズンやり繰りしてきましたが、
全部買ってたらとてもじゃないけれど、破産ですわ~~



FD 2台でジムカーナって、ほんとキッツイすわ~~


日曜の天気次第でこのタイヤが活躍するかは分かりませんが
土曜入りで行きますので、皆様仲良くしてやってください



ダイエット中ですが



焼肉も楽しみにしてますので



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

レインブーツ

レインブーツを購入


何にでも合うように黒のとんがりショートブーツにしました




が、





しかし





やはり





やられた・・・・・・





いや、
狙ってるなぁとは思ってたんですが

いかんせん 仕事が早い

DSCN825006.jpg



ちょっと目を離した隙に


掘られたぁぁぁあああああ





DSCN8252のコピー



まあ、我が家の靴はこうなる運命だったというわけで


水が浸みてこなけりゃいいやぁ・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

7月7日 始めました

美琴さんも気づけばFDちゃん乗りになって9年が過ぎていました

初めて買った車で、
燃えたりいろんなことがありましたが、
今の旦那さんとも知り合えたし、
初年度の任意保険の保険料が40万円オーバーだったことも懐かしい思い出です


RX-7という車のおかげで、
7月7日は ”セブンの日”

が浸透している美琴さん





本当は、セブンつながりで7月7日を結婚記念日にしたかったんですけど
大人の事情で泣く泣く1月1日にしたんですよ・・・(その記事はこちら


そんなわけで、1周年お祝い会です

また七輪で、和牛の焼肉です



じつは、1月1日はすっかり忘れていてお祝いしてなかったもので・・・(その記事はこちら




そんなわけで、今日で最後の晩餐です


月の途中からで中途半端(信ぴょう性がない)ですが、




ダイエット始めます 




9月の友人の結婚式に向けて、

昨年12月から11kg太った分を減らすつもりです

言われなくてもBMIは肥満です。自覚アリです




とりあえず、タイ料理ばかり食べることにします



名付けて、「辛い物ダイエット~~」




1kg/週減量できるかなあ???


まだ決め手となるダイエット法が決まってないので、
情報求む!!!!


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ちょうちんうんにょ

いたちーずにお留守番をしてもらい、帰宅した日のこと

放牧したとたんに スイッチオン!!


ハイパーテンションでいたちっ飛びっすよ


「遊んでやるぜ 遊んでやるぜ」

と目を爛々と輝かせるしゅう、こたろー、ジェット



それはそれで、いたち母としては嬉しいのですが、



!!!!!!!




DSCN84490628.jpg




だれだぁああああ!!!!!!???

ちょっと目を離した隙に

粗相したヤツはぁあぁぁぁぁぁ!!!





が、



よくよく見てみると





ちょうちん うんにょじゃ~~ん  (*^▽^*)




DSCN84440628.jpg




なんてカワイイものを見せてくれるんだっっ 

こりゃギネス申請してもいいくらいの 鼻血ブーものだゾ


怒る気がさっぱりなくなったよ





ちなみに犯人は



DSCN84390628.jpg


コイツだ~~~~~~



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

セブンの日情報

今年の7月7日は仏滅だって知ってました??

8日が大安なので結婚式する人多いんでしょうねぇ

まあ、どうせですが






さて、毎年恒例のRX-セブンの日の情報です

ってか、ものすごく少なくなりましたね・・・・・
今年なんて土曜なのに、イベントがないし・・・


みなさ~ん ロータリーエンジンの火を消さないように頑張りましょう!!!!!

ますますパーツ代が上がっちゃいます

継続は力なりです




MAZDA TUNING FESTA in TSUKUBA 2012

日時:2012年7月6日(金)8:30 ~ 16:30
場所:筑波サーキットコース2000





◆第2回広島ロータリーミーティング【SEVEN-LIVES】

日時:7月7日(土) 10:00~17:00
場所:もみのき森林公園駐車場(どの駐車場になるかは最終調整中)

参加車両:RX-7・RX-8をはじめとするロータリー搭載車





■大黒PA→海ほたる

日時 : 7月7日(土) 
場所 : 首都高 大黒パーキング




第7回RX-8 Pleasure Meeting FINAL in スーパーオートバックス千葉長沼店開催決定!!「ありがとう!RX-8!」

日時:8月4(土)<プレデー>・5日(日)<メインデー> 10:00~19:00

場所:スーパーオートバックス千葉長沼店





あと、福岡のロータリーで有名なメーカーズさんが、5月いっぱいで
ロータリーエンジンから降りてしまったようです

何度も前を通ったことがありますが、沢山FDが並んでてよかったのに・・・

時代の波には勝てないですね


非常に残念です・・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

梅酒作り 第2弾

梅シロップ作りで味をしめた美琴さん
瓶が空いたので更に作ろうと再度梅を刈ってきました


DSCN84120630.jpg


梅シロップの青梅から2週間経っているので、だいぶ粒も大きく、
熟してほんのりピンクから黄色になってきており、甘いいい匂いが漂います



今回は2.2kg収穫
傷があるのを除いて、

材料:瓶(5L)、青梅(1.9kg)、グラニュー糖(1.7kg)位、37度のウィスキー1L位

グラニュー糖はちょっと少なめにしました
DSCN84210630.jpg
それでもすごい砂糖の量


ウィスキーを入れたところ
DSCN84250630.jpg

なかなか染み込んでいきませんねぇ・・・

DSCN84300630.jpg

と思ったら、徐々に褐色の液の中に梅の姿が

砂漠に沈む夕日みたいできれ~~~~~


DSCN84320630.jpg
そうも言ってられないのでかき混ぜたのですが、底までかきまぜられませんでした


2日後
DSCN84420630.jpg

かき混ぜをサボってたので、底に砂糖が溜まってしまってますた・・・


4日後
DSCN84430630.jpg


12日後
DSCN84930630.jpg

もう砂糖は溶け切ってます



とりあえず1年このまま放置プレイ予定で


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

カート

職場の車好き4人で自動車部を作ることになりました

ちなみに今の職場は国立の研究所なので、メンバーは、
医師1、博士研究員2と、美琴以外は高学歴の方々ばかりです



で、豊田市の石野サーキット


東海環状道の豊田勘八インター降りてちょっといった山の中にあります

ほんと山の中なんですけど

施設はきれいで、

女性はAllways1000円ってのが、魅力的です


美琴さんカートをやるのは数年ぶりで、合計でも片手で数えるほど



ここのコースのコースレコードは40秒



1セット目は、おっかなびっくりで最速55秒代と、遅っ・・・

ってか、ハンドルがむちゃくちゃ重くて、走り終わったら親指の筋が痛い


もう無理 既に帰りたくなる





ラインどりの図を確認し、(最初に見せてくれればいいのに)


「ハンドルじゃなくて体を傾けて曲がるんですよ」
とアドバイスをもらい、2セット目へ


52秒


なんとなく体で曲がるということが分かってきたかも

3セット目


一人で悠々と走る


50秒


ほんと、ハンドルを頑張って曲げなくていいことに気付く

きっと次回は50秒を切れるようになるでしょう


!!!! それより先に体重落とせばいいんじゃ・・・・





で、筋肉痛が2日後にきました・・・・(大泣き)

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

中部地区戦 inアローザ

中部地区戦に出てきました

朝からしとしとと降る雨・・・・

天気予報では一日雨です

会場に着いたら雨足はどんどん強くなっていき、

美琴さんのパドックは完全に池になってました

DSC_05610701.jpg

荷物をずらしてもずらしても池ん中

もうちょっと考えてほしいなあ・・・・・・



ってか、それ以上に大問題です





レーシングスーツのチャックが閉まらない・・・・・・





コルセットで締め付けても無理です





もちろん、着たらしゃがめません



おしりがいつ破けるか・・・・・





おデブって 大~変~~



1本目



そんなわけで、雨が降ると分かっているのになぜか本番用G2Sは一セットしか持ってきておらず
旦那が走り終わったら急いで付け替えることに

旦那と美琴さんのゼッケン間隔は20台

雨降る中、マッハでだんなの車から4輪外し
美琴さんの車に4輪つけるという作業をする


汗だく・・・


そして体力をひどく消耗



G2Sはよくくいました


でも、慎重にドライブ運転してしまい、激遅・・・
ゴール前の270度ターンも失敗




2本目
雨はあがったものの、変わらずウェット 

だんなの履いているG2Sは車両保管中なので外せず、美琴さんは
練習用の5分山GSで出ざるを得なく・・・・



「このくらいならGSもアリかもしれん」

FFならGSでもいけると言ってたと言う旦那

いや、G2Sでしょ、と思いつつもタイヤがないのでGSで





で、結果は





全然くわねえし・・・・・・・・・






ハイ、完全に選択ミスです



大失敗です



タイヤがくわないので踏めず、タイムアップはしたものの、
踏んでる量は1本目より少ないかも



G2Sさえ履いてれば、20秒きれたのに・・・
今更言っても仕方のないことですが

そんな2本目の動画です


携帯からはこちら 中部地区戦 in イオックスアローザ 2本目  






ってか、

荷物の積めないFDちゃん2台で遠征して本番タイヤがないという

”出る意味ないんじゃない?”っていう

どちらかが犠牲になるような無駄なことをするくらいなら

ダブルエントリーしたほうがいいと思うんですけど

どうしても車を貸したくないそうですよ、うちの旦那さんは

男って面倒くせーーーーーーーーー


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

tag : ジムカーナ

| ホーム |


 ホーム 


