プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



彦根城

ジムカーナの練習に来たら、クラッチのワイヤーが切れ、断念したため
急きょ彦根城に行ってきました



DVC00084120817.jpg


相変わらず素敵な石垣
DVC00076120817.jpg

苔がいいかんじで
DVC00091120817.jpg


階段も急で
DVC00074120817.jpg




紅葉シーズンもきれいなんだろな
DVC00077120817.jpg



お堀

DVC00093120817.jpg



DVC00101120817.jpg



お堀の前でぱしゃり

DVC00113120817のコピー


帰りの高速が大渋滞で、ほとほと疲れ果てました


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル : 地域情報

枝豆収穫!

6月に植えた枝豆ちゃんを収穫しました

成長過程はこちら


20株以上植えたんですけど、実があまりならなくて・・・↓くらい

DSCN89450816.jpg


でも大きいのは実がはちきれんばかり(収穫適期のがしたか?!)

DSCN89460816.jpg


ごっそり抜いたところ

DSCN89470816.jpg

って、


ひぃぃぃぃぃ~~~カメムシ~~~~


DSCN89530816.jpg
サヤに実が入ってなかったり、葉っぱが食われてるのコイツラのせいだな!!

カメムシに気を付けながら収穫 こんなかんじ
DSCN89620816.jpg



その他の植物たち
◆2012/08/16
アイコをもう1株購入してきて、追加

DSCN89580816.jpg

落花生は見た目変わらず

DSCN89560816.jpg



6月に植えたキュウリ

4株あります。頑張って巻き返してくだされ
DSCN89570816.jpg

しかし、一番右の成長悪いのが花咲いてるし・・・
DSCN89440816.jpg
どんだけ小さいキュウリがなるのかしら・・

秋獲れキュウリを空いた枝豆のいたプランターに移植

DSCN89610816.jpg
10株育ってます

そして10月まで獲れるというので、
白ゴーヤの苗を購入(イオン)

DSCN89310816.jpg


今から頑張ってもらいます


というわけで、枝豆ちゃん試食です

市販品より味が濃くておいしい~~~~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

長生き梨

姉さまから梨を送っていただきました

梨は美琴さんの好きな3大フルーツのうちのひとつです

DSCN89230813.jpg



DSCN89050809.jpg

千葉県一宮町産の ”ながいき梨”です
DSCN89030809.jpg

縁起のいいネーミングから、毎年敬老の日のギフトには大変人気だそうな

食べたら、スーパーで売ってる梨によくありがちな中心渋くて外側甘いっていう
渋いところが一切なく、

むちゃくちゃ甘くて

おいし~~~~ったらありゃしない

絶っ品です

こんなに完璧においしい梨食べたの、初めてかも~~

幸水最高~~~





で、我が家のムスコたち

まず最初に来たのはしゅう
DSCN89070813.jpg
ちょい舐めして満足したのか、そそくさと遊びに

こたろーは新しい食べ物は警戒するのでスルーなようで
DSCN89110813.jpg

ジェットはたいそうお気に召したようで、うまうまと、

DSCN89170813.jpg

梨ガン舐め(&噛み)

梨の水分を吸い尽くしてますわ・・・


いやあ、おいしかったね~~>ALL


ご馳走様でした~



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

777

雁が原スキー場に練習に行ってきました


下の段はS2000だらけ、上の段はFDのみ、と、FR祭りでした

ってか、ん??


今日の3台


DVC000510809.gif



DVC000500809.gif



DVC000490809.gif



      ・
      ・
      ・
      ・
      





トリプルセブンや~ん

DVC000480809.jpg



  フィーバーフィーバー

777.gif



・・・・・・・・それだけですが、なにか



2000円でおなかいっぱい走れました

今日気付いたこと


 リアにキャンバーつけたら劇的に走りやすくなった


なんでもっと早くやらんかったんだろう・・・・

数年前にやっとけばよかった・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

家庭菜園始めました no1

思い立ったが吉日で始めたベランダでの家庭菜園
昨年は、とうがらし、ミニトマト、オクラ、シソ、ローズマリー、バジル、オレガノ、きゅうりをプランターで育てました(昨年の記事はこちら

その結果、収穫量が多かった(というか、オクラとハーブは収穫できずに全滅した)のは
トウガラシ、ミニトマト(2株目)、キュウリでした


というわけで、昨年の結果を鑑み、今年は、

ミニトマト(アイコ)、枝豆、落花生、キュウリ、シナモンバジルを育てることに
といっても1か月開始遅いけど



◆2012/06/10
ミニトマトときゅうり(100均で種を購入)種まき

◆20120/06/12
枝豆、シナモンバジル(デイツーで種を購入)種まき

◆2012/06/13
キュウリ芽が出る
DSCN82530809.jpg

◆2012/06/14
枝豆、芽が出る
DSCN82850809.jpg

◆2012/06/15
バジル芽が出る
DSCN82960809.jpg

◆2012/06/17
トマトの芽が出てこないので諦め、アイコの苗、ついでに落花生の苗を購入
DSCN83390809.jpg
落花生の苗
DSCN83050809.jpg

◆2012/06/19
アイコと落花生をプランターに植える

バジルはこんなかんじに
DSCN84140809.jpg

◆2012/06/20
キュウリのちょい出た芽をプランターに移し、支柱セットにセッティング
DSCN84040809.jpg

DSCN83060809.jpg
緑のカーテンにする予定なのだ
DSCN83120809.jpg

◆2012/06/22
結構伸びてきたので、枝豆、バジルをプランターに移す
DSCN84360809.jpg

◆2012/07/07
枝豆だいぶ伸びてきたものの、ひょろひょろしてて頼りない
DSCN85200809.jpg
バジルもだいぶ育ってきた
DSCN85240809.jpg
トマトのアイコちゃんに花が咲き
DSCN85250809.jpg
落花生も花が咲く
DSCN85190809.jpg

◆2012/07/14
なんかあやしいキノコが生えてる野を発見・・・
DVC000280809.jpg
ちょっと日陰に置きすぎたかも・・・というわけで、日向に移動

◆2012/07/19
枝豆に実が
DSCN86720809.jpg
枝豆の花
DSCN86760809.jpg
バジルわっさわさ
DSCN86700809.jpg
アイコに小さな実が生ってます
DSCN86680809.jpg
きゅうりはあんまり育ってないかも・・・
DSCN86740809.jpg

◆2012/07/25
バジル更にわっさ~
DSCN87820809.jpg
アイコの実がデカくなってきた
DSCN87850809.jpg
しかし、キュウリは葉が黄色く。成長が止まってるみたい・・・まだこんなん
DSCN87830809.jpg

◆2012/07/31
枝豆の実付きがそこまでよくないのは、成長期の水が足りなかったからと思われ
DSCN88150809.jpg
少ない実をイモムシに食べられないように、天然成分の殺虫スプレーを買ってくる

◆2012/08/04
6月に植えたキュウリは2か月経ってもほとんど大きさ変わらず
葉っぱ黄色いし、もうダメっぽいので、
新たに、秋に収穫できる霜に強いキュウリの種を購入
気温が高いので1日で芽が出てどんどん成長
DSCN88500809.jpg

◆2012/8/9
秋獲れきゅうりの苗をプランターに植える
DSCN88790809.jpg

◆2012/08/09
なんと、6月に植えたきゅうりが復活!!!!
めきめきツル伸ばしてってるし~
DSCN88810809.jpg

で、キュウリが育たなかった理由が分かりましたよ

それは・・・



エアコンの室外機の前に置いてたから

熱風がいけなかったらしい

ごめんね~~~きゅうりちゃん

場所を変えたらすくすく育ってる




鳥害を防ぐために、枝豆にネットかぶせ
DSCN88820809.jpg

アイコ赤づく
DSCN88840809.jpg

◆2012/08/10
復活きゅうり
DSCN88920809.jpg




というわけで、トマトも枝豆ももうすぐ収穫です!!

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

ぴと嬢 一回忌

昨年の8月8日にぴと嬢が天国に旅立ってから1年が経ちました

今朝、元相方さんから「ぴと嬢に見せてあげてね」とひまわりの写メが届いて、
もう1年が経ったのかぁ、と


DSCN8876120808.jpg


いたちムスコとのバタバタな日々の生活で、
ぴと嬢がいなくなったことに慣れてしまった自分もいます




でも、


自分の存在意義を見失いそうになった時

旦那と喧嘩して大泣きした時

ムスコ達にイラっときた時



今でもよくぴと嬢が話しかけてくれているような気がしています



見守ってくれているんだなあと、そんな気がします



1年経った今だから、やっとできます

ぴと嬢のフォトギャラリーです。

一緒に見ていただけると嬉しいです

懐かしさとぴと嬢のかわいさで、自然に顔がほころんできますわ

※禁無断転載



「何やってんのお」という言葉が聞こえてきます
DVC000381108.jpg

キャップにすっぽりはまりご満悦のぴと嬢
DVC00021_1108.jpg
DVC002391108.jpg

みかんと一緒にネットに入ってご満悦のぴと嬢
DVC00016_1108.jpg

ピノの箱に入る小柄なぴと嬢
DVC001051108.jpg

バニラバーにも入るけど、ちとキツイ・・・
DVC001061108.jpg

ティッシュ箱なんてお茶の子さいさいなぴと嬢
DVC002421108.jpg

ルクルーゼ最高!!なぴと嬢
DVC001321108.jpg

筒には目がないぴと嬢
DVC00357_1108.jpg

チップスターにはさすがに入れなかったぴと嬢
DVC001121108.jpg

傘袋たまんねーと遊ぶぴと嬢
DVC001181108.jpg

20Lのオイル缶でくつろぐぴと嬢
DVC00189_1108.jpg

おっとっとに入るぴと嬢
DVC00239_1108.jpg

桃のネットでエリマキトカゲなぴと嬢
DVC002351108.jpg

フルーツが好きなぴと嬢
DVC003091108.jpg

みかんの皮のにおいがたまんないそうです
DVC00356_1108.jpg

でんすけスイカの汁をお飲みになるぴと嬢
DVC00202_1108.jpg

鍛高譚を晩酌するぴと嬢
DVC002331108.jpg

カーテンレールの上まで登って美琴の顔に落ちてきたぴと嬢
DVC102911108.jpg

一度しかマッタリしてくれず廃棄となった犬用クッション
DVC001151108.jpg

マッタリなぴと嬢
DSCN54741108.jpg

お手手のび~なぴと嬢
DSCN10061108.jpg

コンラッドダックを抱くぴと嬢
DVC00116_1108.jpg

袋入れを足場に台所の流しに登るぴと嬢
DVC00068_1108.jpg

寝起きでホケ~っとしているぴと嬢
DVC00046_1108.jpg

美琴の髪の毛の上で寝るぴと嬢にホールドアップ
DVC00040_1108.jpg

JAFカップの優勝トロフィーをまたぐぴと嬢
DVC00036_1108.jpg


乙女の秘部満開なぴと嬢
DVC00278_1108.jpg

ヘルメットを別荘にしていたぴと嬢
DVC00283_1108.jpg

頭抱え込んじゃったぴと嬢
DVC00314_1108.jpg

誕生ケーキを嗅ぐぴと嬢
DVC00318_1108.jpg

大好きなモノクロブーのおもちゃに飛びつくぴと嬢
DVC00326_1108.jpg

薔薇の匂いが好きなぴと嬢
DVC002581108.jpg

ドーナツクッションでマッタリするぴと嬢
DVC001281108.jpg
DVC003341108.jpg

バイトを独り占めするぴと嬢
DVC00156_1108.jpg

だいぶお太りになられたころのぴと嬢
DVC001951108.jpg


もやっとボールで遊ぶぴと嬢in洗濯かご
DVC00164_1108.jpg

ぴと、エディ、しゅう、ジェット、こたろー5匹が写っている数少ない写真
DVC00186_1108.jpg

おニューのトイレでこたろーに襲われ、嫌~するぴと嬢
DSCN54421108.jpg

奇跡の、ジェット on ぴと on こたろーのサンドイッチ
DVC00100_1108.jpg


DVC002541108.jpg

などなど


しっかし、沢山ありすぎて載せきれないですわ

もうちょっと画素が良ければ、フォトブックにできたのになあ・・・





とても賢くて人間臭くて、右目を失ってもまっすぐで
いつも元気をくれたぴと嬢


ぴと嬢に出会えた私の人生は本当にラッキーでした

代わりなんてない


会いたいなぁ



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ツーブロック

昨今、ツーブロックというヘアスタイルが流行っているそうな


刈り上げるヤツね


いつも旦那さんの髪の毛は美琴さんが切ってるんですが、

暑いので短くしたいというので、
トライしてみました




ネットで拾ってきた画像はコレ
2011-01-05s12_47_30nmk.jpg

フィギュアスケートの高橋ダイスケさんみたいですな





で、






完成したのはコレ





ど~~~ん

DSCN84900805のコピー



似ても似つかない~~~
た~だ~の刈り上げ~


ってか、コボちゃん???





高橋ダイスケどこいった~~~??????





どうみても、入隊したての傭兵 ですな・・・








ひたすら平謝りです






旦那 「次からはちゃんと美容院行くわ・・・・・」






早く髪の毛伸びるといいなあ・・・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ヘアスタイル・ヘアアレンジ - ジャンル : ファッション・ブランド

競技用パンツ

今まで隠していましたが、美琴さんは



おしりフェチです




そんな美琴さんが鼻血ブーものの男性用下着がワコールから発売されるとのこと





それが




コレだ!!!






pan1.jpg




きゃんっっっっ



ヤヴァ~イ




プリッケツ プリッケツ


ワコールの「ブロス フィットパンツ」¥1,575です




いわゆる、ジャパニーズふんどし ですな






運動時に食い込んで邪魔しないそうです

下痢気味の時は履いちゃだめですな



って、ジムカニアンにもってこいじゃないすか!!??





はいてきた場合はコッソリ教えてください



ってか、見せてください!!!!



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


