プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



西日本フェスティバル

風邪が長引き、2週間目で、病院変えて薬を大量にもらってきたら副作用で激眠で、

体調は咳も止まらず、絶不調にもかかわらず
金、土と、走りのほうの調子はまあまあいいかんじで



日曜














天気予報どおり・・・






しかも、前日の宴会で飲みすぎて、二日酔い 



夫婦で朝からリバースしてました


だんなは椅子寝を強行
P1220005121028.jpg



そんなグロッキー夫婦のパドックの前に
ケータリングの551 蓬莱の豚まんとフランクフルトがあったのですが、

P1220010121028.jpg

好きだし美味しいし、それはとても嬉しいのですが

その匂いが吐き気を誘発するのなんのって



むっちゃキモイ・・・・・・・・


そんなわけで、昼までキモキモでした



コースは、危険な1コーナーを使わず、ストップ&ゴー




タイヤは、ADVAN A050 G2S 新品
P1220003121028.jpg


この日のために1年温存してたんですよ


でも残念ながらフロント245/40R18 リア255/40R17の普通のサイズ


でも雨って、ほんと遅いんです、ワタシ・・・




1本目



サイドターン回れず・・・・・

ぬるいし


ぬるく走って中間は47秒

一番最後のゴール前のパイロンをかわすところ


イケルと思ったら曲がりきれず縁石に乗り上げ、仕方なしバックギア

1分20秒113

そんな動画はこちら


携帯からはこちら 2012 西フェス 1本目 

トップの中間との差は2秒

ASササキさまに

「ばかー もったいない」


とおしかりを受ける


パドックに戻り急いでタイヤを外して旦那の車に付け替える



しかしここで問題が



やはり、美琴さんが2本目を走り終わった後、車両保管になってしまうので、
タイヤを外してだんなの車につけることができないとのこと



G2Sの本番用タイヤはこれ1セットしかない・・・・・・・




またこの問題ですよ





どっちを優先させるべきか・・・・


旦那さんは1本目の時点でトップ

でも、1本目のタイムで逃げ切れるとは限らないので、旦那の優勝にかけることにし、

仕方なし譲って、美琴さんは、溝のない2分山タイヤででることに




2本目



くわない・・・・・・・





あまりのグリップのなさに、走り途中から嫌けがさす

本当にひどい走り


ろくなタイムでないんだろうなと思いながらゴール



見る価値もない動画はこちら



携帯からはこちら 2012 西フェス 2本目 



そんなわけで見事にビリッケツ






しかもだんなは2本目で逆転され、2位





なんのためにタイヤ譲ったのやら・・・・・




「俺なら溝がないタイヤでもタイム出せれた」
とのたまう旦那





こんなことになるくらいだったら、1台をダブルエントリーすればいいのにって前にも言ったのに






って、前回の地区戦(記事はこちら)でもタイヤ問題で懲りたはずなのに、同じことを繰り返すのって・・・・

本当に脳みそにシワがないんじゃないかと、思うんですよねぇ・・・

怒り通り越して悲しいわ






また雨だったらタイヤないんだし、と思うと

おかげでJAFカップに対するやる気が完全に削がれましたわ・・・





はあ・・・





で、結果 地区対抗戦は、近畿が優勝


P12200561210128.jpg


中部は、2位と


P1220064121028.jpg

3位

P1220052121028.jpg



これこれ、だんな君


しっかりレースクィーンの肩抱いて役得ですな 
と思ったら ちゃっかりF田平も肩抱いてるし!!!

p1220060121028



さっきN3の時↓に隣に呼んだのにレースクィーンが来てくれなかったからリベンジだそうな

P1220041121028.jpg

あくちゅアナに、「バイ菌がうつる」扱いされてましたが、
つまり美琴さんは菌だらけってことですな・・・・・・・
なんか、出川哲郎の嫁さんの気分が若干分かりました・・・



最後、西日本部会長が一斉にクラッカーを放っておしまい

P1220075121028.jpg

全日本の時よりも力入ってます、というだけあって、サービス満点で、

美琴さんが今までで経験した中で一番いいジムカーナのイベントでした





そして賞品はパン焼き機でした

冷ごはんからもパン作れるタイプのものじゃなかったのがちょっと残念でしたが、パン作るどー!
(しかしまた肥えてまう・・・)


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

売りたし RX-7 FD3S N車 求 エボXor9

RX-7 5型 ジムカーナN3車 の嫁ぎ先が決まりました


DVC000350809.jpg(右です)


クラス ジムカーナN3
5型 タイプR 16インチブレーキ
平成11年式
色:青 チェッカーフラッグのカラーリング(某ショップのカラーリングですが)
2名乗車 4点式ロールバー
エンジンは昨年OH済 (リビルト載せ替えではありません)
メーター 16万キロ(ファイナル4.777なので3割増し)
エアコン無
クラッチは今年OH済
ステアリングmomo
ブレーキパッド BPF
足回り ENAPETALの高いほう
BRIDE フルバケ 助手席純正
アクセルワイヤーも新品交換したし
直すとこはもうほとんど直してあります
ホイールはCE28、タイヤはYOKOHAMA A050A 4本です
ラジアルがよければ雨でしか使ったことのないR1Rと、1年使ったZ1スタースペック(ともに255/40R17)あります
その他、apexiのマフラーや、つけてない純正メーターなどなどもあります


車検は今月とったばっかで、まるまる2年あります

うちで4人目のオーナーで、元全日本N3クラスチャンピオン車両ですので、しっかり作ってあることは保証します
が、歴代オーナーがオーナーなのでボディに傷はけっこうあります・・・
ご了承ください




今年の1月に購入し、1年も乗ってなく、車自体は絶好調なのですが、
諸事情により手放そうかな~~~?と思ってる次第です




もちろんすぐ乗って戦える車です

地区戦、全日本で戦うにはもってこいの車です





そろそろFFに飽きた方 いかがでしょうか~~





11月11日のJAF カップがラストランですので、11月9,10,11と本庄サーキットにおります
現車確認等できます
ご質問等もじゃんじゃんどうぞ~~




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

名阪練習会

気道閉塞と咳、膝から下のじんじんする筋肉痛にもかかわらず


名阪に練習に行ってきました





が、そもそも起きたらゲートオープンの時間で



遅刻してったら、体力がなくなり・・・・




ずっと寝てました





来た意味茄子!




そんなわけで、2→1サイドターンのやり方をやっぱり忘れてましたわ





ターンが出来るときとできないときでタイムが露骨に2,3秒変わる・・・




う~~ん 残念だわ 自分



そんなわりとイケてるほうの動画です




携帯からはこちら 名阪 練習 





よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

風邪

いや~ほんと、日曜の富山の夜が寒くて

風邪をひきました・・・





正確に言うと、




旦那からうつされました・・・ 






抗生剤、去痰剤、解熱鎮痛薬を栄養ドリンクで飲んで予防してたのにもかかわらずですよ・・・






で、あまりにこびとが気管をしょっちゅう摘まむもので息苦しいので

病院に行ったら



「風邪がこじれて喘息気味になってますね。息するのつらいでしょう」


と   






毎年花粉症との攻防をぎりぎり回避し、アレルギーフリーな美琴さんのはずが・・・・・

喘息はナイっすわ~~~






そんなわけで、死んでおります


週末は名阪に練習なのに・・・


誰かに移したら治るかな・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

キムラ君

出張で大阪に行ってきました


夕飯は大阪駅桜橋口前の梅三小路内「めっせ熊」



牛すじネギ焼き
DVC00154121017.jpg

こんにゃく、牛すじなどなど、真ん中に半熟卵が乗ってる・・・
おいしい!!



そして入り口に

キムラ君始めました




と書いてあったので注文

キムラ君やきそばと餃子
DVC00153121017.jpg



そう、ご想像のとおり キムチとラー油味なんです

これまたピリ辛でおいしかった~~






今美琴さんお気に入りのインスタントやきそば


マルちゃん
スタミナピリ辛焼きそば

marutyan.gif



と似てる感じ





しかし、最近どこを探してもこの焼きそば売ってない・・・・・・・・






悲しいです・・・・・・・・




買いだめしとけばよかった・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

全日本ジムカーナファイナル

全日本ジムカーナ選手権2012 最終戦 inイオックスアローザ


金土とイオックスのコテージに泊

P1200970121012.jpg

カレー鍋をしたのですが


「外にオクラが生えてたからそれも入れよう」

と、一緒に泊まっていた某中部地区N3の方が


!!!!ってか、

どう見てもオクラじゃないし~~~

P1200969121012.jpg

もちろん鍋には入れませんでした


そして昨晩二日酔いだったので(ヤケ酒のため)、土曜のお酒はほどほどにして
日曜朝温泉してから徒歩で出勤(もちろん皆においてかれました・・・)


今日も役に立たないサービス員でしたわ



お昼の慣熟歩行中、慣熟歩行をしないでファンサービスをする☆山野哲也選手を激写
P1200971121014.jpg


イイケンさんのブリヂストン帽子を拝借して、サインをもらう美琴さん
P1200974121014.jpg


そしてツーショット
P1200975121014.jpg


とんでもないオーラでした


P1200976121014.jpg

サインに”BRZ”と入っていました 毎年サイン変えるのかね~~と話しておりました




そんなこんだで、最終戦は PNクラスからDクラスまで

逆転に逆転の連続で、

最後まで見逃せなかった大会でとてもエキサイティングでした




ついにN2チャンプ!!のもろきゅう
P1200979121014.jpg



新旧チャンプの握手(寸前だけど)
P1200981121014.jpg



N3シリーズチャンプを逆転で決めたにしもりさん
P1200987121014.jpg

「ん~~ 今日はネ ちょっと頑張ってみたんだぁ~」と

ローラで返してくれるウィットに富んだ笑顔が素敵すぎます

P1200994121014.jpg

ほんと、感動しました





そんなわけで、しょんぼりな旦那さんと家帰って富士宮やきそばをいただきました

DSC_0689121014.jpg



麺が太くてもちもちしてて、最高~~~~~!!!!

マルモ最高~~~

焼きそばの概念が180度変わりますわ


これは毎日食べたい!!!!!!!!!!

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

郡上八幡城&覆面

郡上八幡城に行ってきました


郡上八幡インターを降りて、最初の信号を左折して細い道を登っていくと見えてきます
P1200962121012.jpg

だいぶ山の上ですな・・・



城山公園にて
馬十両の像です
P1200957121012.jpg

ちなみに、
「ここより上の道は狭いので運転に不慣れな方は徒歩で」
と看板が
FDちゃんを置いて軽1台で上ることに

確かに道が狭くてコーナーはタイト・・・

FDちゃんの車幅だとキツイかも・・・というかんじ
上の駐車場に車を置いて歩いていくと


いい角度です
P1200947121012.jpg


正面から

P1200940121012.jpg


ん??石垣との境目んとこ なんか出てません??




!!

P1200941121012.jpg

木の根が!!


こんなことってあるんですね・・・



現存天守ではありませんが、コンクリで再建したわけでなく
木造なのが、とても素敵です
P1200921121012.jpg

お城は木造がやっぱいいですね


標高300m
見晴らしは最高


P1200920121012.jpg
でもこんなに山の上にお城建てたら、生活には不便だったろうにな・・・と思いました


最上階には、高知城主山内一豊の妻・千代の、
夫をうまく操る語録的なもの(千代の知恵 賢妻の心得)が掛けてありました
夫を大名まで大出世させた「内助の功」で有名な千代さんは、郡上出身と言われているそうな
2006年の大河ドラマ『功名が辻』のヒロインでしたな


「日頃から夫をおだて暗示をかける」

「さりげない言葉で夫を誘導しよう」

「夫の上司やその妻といい関係を築く」

「夫の部下にも細やかな心配りを」

「肝心なことは夫の口から言わせる」

「朗らかにふるまい家庭をなごやかに」

「やりくりは工夫と芸術的センスで」

「時には強い態度や弱々しい姿を」

「機転を利かせてすばやく行動」

「金は夫の一大事にこそ使え!」



なるほど~から、ププっまで

旦那の顔を見たら苦笑いしてました




顔出しももちろんやりましたよ・・・





お城の入場券売り場の隣の売店にて


だいぶレトロな売店だなと思ってましたが、250円でこんなものが売ってました!


DSC_0687121012.jpg



ローカルすぎて全然わかんないし!!!!!




P1200945121012.jpg
そんな売店の側にコスモスがきれいに咲いていました







ご機嫌で郡上八幡城を後にし、下呂温泉に寄ってこうか、和倉温泉に行こうかとわくわくしていたところ





覆面パトに捕まりました




インターの入り口にて携帯を持っていたのを「すれ違い様に見た」


とのことで
Uターンして追っかけてきたそうな





DVC00149121012.jpg


マイナス1点、罰金6000円

これで次からゴールド免許でなくなりました・・・


何せ初めて捕まったので、動揺してちゃんと青紙を読まず、文句も言わずに拇印を押してしまった美琴さん
せかすんだよね・・・やつら


「次からは5年のブルーになるから大丈夫」と
変に納得させられ・・・・



あとから旦那に「現行犯じゃないじゃん」と言われ、

いつ・どこで見たのか、もっとちゃんと証拠見せてと聞けばよかったと

ひたすらひたすら後悔




高いおべんきょ代になりました




はあ





で、コテージでヤケ酒したら、翌日昼まで撃沈でした・・・・




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 神社・仏閣巡り - ジャンル : 旅行

西フェス

今日はメガネの日ですね

10日締め切りの西フェスの申し込みをやっとしました


いつもぎりぎりな美琴さん


そのせいで高速バスに乗り遅れたり、
自分の結婚式がダダ遅れだったり
今までに沢山失敗してきてるのに

性格は治らないもんですね・・・




というわけで、金曜入り予定ですので、皆様よろしくお願いします






さて、お次はJAFカップの申し込みしなくちゃだ

もう本庄の宿ないっすよ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

中部地区戦ファイナル

中部地区戦最終戦 inキョウセイ

前日名阪に練習に行って疲れ、案の定
目覚ましをかけ忘れ


起きたら6:40分!!!!



7:10に家を出、会場に着いて荷物をちょっぱでおろし、

最後の一人で車検を終えたら旦那が




「レーシングスーツ忘れた」





ノォォォォォォォォ




7:45今来た道を逆戻りです




家帰ってきゅうりに水を上げて8:15

慣熟歩行がちょうど終わる直前に着

そんなわけで、近くてよかった・・・・・






最近生活の中から”ジムカーナ”という文字が消えつつあり、
今日が最終戦だということも忘れてましたわ




そんなかんじで日傘も忘れたし・・・



で、
姉様お気に入りの豚Tシャツ

DSCN9104121007.jpg


後ろは豚の後ろ姿なのです

DSCN9105121007.jpg

コレ、人妻のパジャマなんですよ ぐふふ
かわいいでしょ


いつもうちのTシャツに突っ込みを入れてくれるG6で有名な走るアナに
突っ込んでほしくって慣熟で披露したら、

他の人がいろいろ食いついてましたわ


美琴さんも、元豚班としてたまらんですたい




そんなTシャツ効果で、

旦那さん優勝できました





DSCN9117121007.jpg


1位の賞品はイージーアップテント




正直いらない・・・・・・・ゴメンナサイ




というわけで、N2 2位のIH卓上コンロと交換してもらいました



そして〇ン様のハチロクを試乗させてもらいました

DSCN9119121007.jpg

平成の車ですわ~~
新しさがプンプン漂ってきます

サイドがむちゃくちゃ きくぅ~~



そして、実は明日は祝日で、世間は連休だということで



蒲郡での飲み会に急きょ参加させていただきました


DSCN9123121007.jpg


普段話したことのない中部地区のオジサマとお話できて楽しかったです


家に帰ったのはAM1:30すぎ


で、翌日のお話

旦那は午前休取りましたけどね・・・




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

名阪チャレンジャー練

2か月ぶりにジムカーナの練習に名阪スポーツランドに

西フェスとJAFカップのLクラスは、今年から(?)B車両規定になっていたので、
前後とも255/40R17のタイヤを試してみました


2か月乗ってないので、ジムカーナ走りの勘を取り戻すのに時間かかるんだろうなあと思いつつ
1本目は


ミスコース



やっぱね・・・・




もちろんサイドターンのやり方すら忘れてますたわ・・・




2本目でなんと!!サイドターンできたし!!



フロントが255なので、荷重かかりやすいのかな




川脇あんちゃんにお隣に乗ってもらったところ、
縁石に乗り上げたりで、わーわー言ってた美琴さん
あんちゃん、怖かっただろうな・・・


「外周は縁石に乗らないと、ここだけでコンマ5は違うから」




それが怖くて全然乗れなかったけれど、最後の1本でなんとか乗れた??気がする程度
で、1分25秒台に(ちなみに旦那は22秒台)





あんちゃんのS2000のお隣に乗せてもらったり、

お昼はプライベート完熟歩行してもらったりで、超~~参考になりました

なんとかお立ち台に乗りたいなあ



まだ申込みしてないけど笑






それを姉様に話したら




「あんちゃんの隣に乗ると妊娠するよ」

とのこと




うっひょ~~~~



帰りの高速が鈴鹿のF1で混んでたので下道で帰ったらさらに混んでた・・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

アボカド

アボカドサラダを作ろうと買ってきたアボカド3個

こないだ初めて買ってきてすぐ食べたら 固くておいしくなかったため
日を置くことにして、1週間くらい経過



したら、ブヨブヨになってやんの~~~~


1個切ってみたら、ブヨブヨだし、酸っぱいしで、全くおいしくない



というわけで、残りのひとつをペットボトルを切って逆に刺したもの(エビアンがおすすめ)で
ひとつをプランターで育てることに


しかし、発芽には数週間かかるとのこと

気が短い美琴さんにはツライかも・・・



◆2012/9/3

栽培開始

◆2012/9/27

種が割れてきたのを確認

DSCN9101121005.jpg

◆2012/10/5

真ん中の胚から根が1本出てきてます
DSCN9102121005.jpg

発芽はもうじきです




プランターのほうも大体同じくらいのスピードのよう

土のほうが速いはずなんだけどね・・・





しかし、アボカド収穫まではまだまだ遠いようです

ちなみに十年くらいは・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

きゅうり

家庭菜園その後です


6月に植えたきゅうりは、

◆2012/9/19
DSCN9060120919.jpg

やっと雌花が咲き、受粉させ、小さなきゅうりが育ち始めたものの、
何がいけなかったのか


結果 ツチノコのようになってしまい~~~っっ
DSCN9097121005.jpg

このままいても横にしか太らないので収穫

味はおいしかったんですけどねえ・・・



というわけで、受粉させてない3個目がこれ


DSCN9100121005.jpg

ちゃんとしたきゅうりになるかなあ・・・

しかしウドン粉病にかかりまくりなんですけど・・・



その後の落花生
DSCN90681209.jpg


ミニトマトは
横に伸び
DSCN9058121009.jpg




秋キュウリと長芋
DSCN9099121005.jpg


10月に入って今更ながら我が家にはグリーンカーテンができました

DSCN9098121005.jpg


もうかなり寒いよっっ

キュウリの隣のゴーヤにも初めて雌花が咲きました




実を収穫できればいいなあ・・・・



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

おっ!サン 神戸

出張で神戸へ


三宮の駅の階段でふと目に入った

おっさん顔の黄色い太陽がボール打ってるだけのポスター


「おっ!サンってなに!!??こういうの関西っぽいよね~」

と話していたら、

なんと!、神戸のローカルテレビ局とのこと!!!



ということで、

突撃!!

サンTV本社に行ってみました(笑)

受付のお姉さんに聞くと、食堂にグッズが売ってるとのこと


で、タオルを購入

DSCN9096121002.jpg

むちゃくちゃかわいいんですけど~~~~~~~~~~~~


同僚はピンバッチを購入

DVC00143121002.jpg


で、家帰って調べてみたら、このおっサン、有名なようで


元気もりもりの歌とか歌ってますし、
告白本も出しています





今、アタクシこびとづかん がマイブームでして
モバゲーでもやってるんですけど

どうやらオッサン顔に萌え~~~~~~なようで




もっと早くに出会いたかったわ!!

ということで、携帯の待ち受けになりました




仕事を終え、帰りにIKEAに行って、欲しかったカーテンや棚などを購入

重い思いをして新幹線で帰ってきました

新大阪で551の焼売と豚まんももちろん購入!!



しかし、なぜに中京圏にIKEAないんだろうか・・・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 神戸のスポット - ジャンル : 地域情報

| ホーム |


 ホーム 


