プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



FDちゃんドナドナ

旦那のFDちゃんが嫁いでいきました


11か月と短い間でしたが、素敵なジムカーナライフをありがとう

素敵なオーナーさんに巡り合えて良かったね

これからも頑張るんだよ~






で、



100万円の札束ですYO!
DVC00182121125.jpg



びっ、貧乏人には刺激が強すぎるぅぅぅぅ



ドキドキ(p′Д`;)(;′ Д`q)ドキドキ




もちろんドSな旦那のほっぺをパシッとしてから

速攻で預入




手っっっ・・・手が震えたゼ~~ィ


(li|!゚Д゚q{ソレ、ャバ杉!!)




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

いたちーズ病院へ

ジェットのしっぽの毛がだいぶ禿げてき、背中あたりの毛も薄くなってきたので

副腎腫瘍か??!

ということで、近所の動物病院に行くことに

ぴと嬢が通っていた病院はちょっと遠いので、重要な治療の時のみにしようということでね




我が家のいたちムスコ達はキャリーが大好きで、
ジェットだけでいいのに、3匹とも入ったもので


えーい

3匹とも歯石取りついでに連れてってまえ~~~~~



というわけで、3匹入れたまま行きました




で、超音波で副腎を見たところ

左は正常な大きさとのこと
右はジェットが暴れてちゃんと見えないにもかかわらず

「様子見ましょう」



ここの院長、いつも「様子見ましょう」なのよね・・・・




本当に〇山動物病院で修行してきたのかしら・・・

DVC00032120718.jpg



そんなわけで、しゅう、こたろーは歯石を取ってもらえたが、
ジェットは嫌がって先生の手を空手チョップしまくり、器具を噛みまくるもので、歯石が取れず

歯磨きペーストをもらって帰ってきました

DVC00181121125.jpg

犬猫用チキンフレーバーですって~~

犬猫用とフェレット用は嗜好がちょっと違うからうちの子食べるんかなぁ



ま、来週、ぴと嬢の主治医のところに連れて行こうっと




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

紅葉の京都

仕事で紅葉の時期の京都に行ってきました




仕事終わりに急いで二条城に行くもやはり門は固く閉ざされ

P1220447121120.jpg

しかもライトアップすらしてないのね~~~~~ 悔しいので門をパシャリ




友人のお宅でお子さんと遊びながら夕飯をいただいた帰り道、

タクシーで宿まで行く途中 自問自答

”このまま紅葉を見ずに帰るのか???!!私”

”神社仏閣好きの名が泣くぞ!!?”




次の瞬間 タクシーの運転手さんに「清水寺に向かってください」と



20:45過ぎに清水寺 着

21:30までに入場すればいいのね 
秋の夜間特別拝観は22:00まで

結構たくさんの人がいました



仁王門
P1220448121120.jpg


絵馬と灯篭
P1220462121120.jpg


真っ赤な中にまさに清水の舞台から飛び込むですな
P1220491121120.jpg
一番のお気に入り写真

左には京都タワーもフレームイン



本堂と三重塔
P1220502121120.jpg


三重塔
P1220552121120.jpg



仁王門と三重塔
P1220558121120.jpg




「チョーきれ~~  来てよかったねぇ~


っていう周囲の声を聞き流しつつ




もちろん美琴さんはおひとり様ですが なにか





誰とも感動を共感できずにひたすら写真を撮ってましたとな



宿が五条大宮だったので電車だと遠回りなのでバスで帰ろうとしたら30分以上待つことに

極寒の中、楽しそうな中国人と韓国人と薄着の白人の観光客に囲まれてましたよ・・・

しくしく

来年はゆっくり観光に来たいなぁ・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 神社・仏閣巡り - ジャンル : 旅行

香嵐渓

紅葉を愛でに
香嵐渓に母と行ってきました



今年は「10年に一度の美しさ」とのこと

昨日TVで中継をやっていて、ものすごい人ごみだったけど

平日の朝なら空いてるでしょう



とお気楽に考えていたのが



甘かった・・・



8:40に家を出、9:20豊田勘八インターを降りてしばらくたつと、渋滞が始まり

残り4㎞で完全に止まった

その後は1km15分~20分かかる計算

駐車場は満杯

なんとか個人宅の駐車場に800円を払って停めれたのは10:30ですよ・・・・




巴橋から渡月橋方面
P1220396121119.jpg


もみじのトンネル
P1220434121119.jpg



渡月橋
P1220405121119.jpg

お堂
P1220402121119.jpg


吊り橋

P1220425121119.jpg
結構揺れるので、
おじじ・おばばたちが

「キャーこわーい」
とかいってびびってた・・・

それにびびった


P1220438121119.jpg



一番きれいなもみじ

P1220424121119.jpg


真っ赤だね~



ろくにお土産も、名物も食わず、走りながら写真を撮り、来て1時間で退散し

帰りは420号で山道を通って渋滞をさけて帰ろうとしたら



迷子になり・・・


地図も常備してないし、携帯スマホでないので地図見にくいし

電池切れる寸前だし


母に

「この車うるさいし、乗り心地悪いし、スピード出すな!!」



とFDちゃんは言われ、

山の中をウロウロ走り回り、


結局元の道に戻り、渋滞中の153号で帰りました

無駄な1時間を過ごしてしまった・・・・




家に着いたらくたくた


午前半休とったのにとっくに昼すぎてるし・・・



でも、今回は急きょ駆け付けてくれた母に感謝

「心を穏やかにしなさい」

と言い残し、母は東京に帰っていきました

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

ぴと嬢&こたろーのお誕生日

11月15日はぴと嬢の9回目の

11月16日はこたろーの4回目の

お誕生日です



カサブランカにしてみました

P1220374121115.jpg

ぴと嬢には華やかなお花がよく似合います


美琴母がカサブランカが好きで、よく飾ってあったっけなあ
当時は匂いが大嫌いだったけど、今はいい匂い




というわけで、閉店間際に駆け込みケーキを購入してきました



P1220376121115.jpg


ってか、6個は買いすぎやろ・・・






で、いたちムスコさん


見つける
P1220377121115.jpg(しゅう&ジェット)


モンブランやレアチーズ、ベイクドチーズ、栗キャラメルタルト、キャラメルケーキを差し置いて



生クリームガン舐め

P1220378121115.jpg(しゅう&ジェット)


そしてガン舐め

P1220381121115.jpg(しゅう&ジェット)




結局こたろーもガン舐め

P1220387121115.jpg




6個あるのに人気は一つだけでした

ちなみに美琴さんは生クリームが苦手です



そんないたちーずでした

P1220393121115.jpg



最近ジェットのしっぽの毛がだいぶ禿げてきたので副腎腫瘍かなぁと



いたちムスコさんたちには健康で長生きしてほしいものです

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

2012 JAF カップジムカーナ in本庄

JAFカップ当日です
天気予報では曇りのち雨




慣熟歩行後すぐ1本目走行開始なため、だんなのレーシングスーツを着こんで慣熟歩行をしました

もちろん豚のTシャツを着て

だいぶ寒かった・・・・

いろんな意味で




1本目


なりさんが素晴らしいサービスをしてくれ、タイヤをあっためてくれたおかげで
朝から踏んでいけました

パイロンタッチをしないようにサイド引かない作戦でいったのにもかかわらず


パイロンタッチしたし~~~~


うがあ==


2本目


1本目でパイロンタッチしてなかったらサイド引くつもりだったのにそれが出来ず
またサイドを引かない策で行かざるを得ないことに




結局ランサーのタイムは抜けなかったものの、6台中2番手で終了


2本目の動画です

今回からyou tubeにアップしてみました

fc2動画より映像がきれいですね





ケータリングは豪華に、
カルビ入り焼きそば、
P1220312121111.jpg

カレー、
P1220313121111.jpg


芋煮でした
P1220314121111

味も美味で、寒かったので、とっても助かりました




が、しかし、表彰式前に雨が振りだし、
表彰式の寒いことったらありゃしない

ガクガクブルブル


Lクラスの表彰です
P1220330121111.jpg

着ぶくれな美琴さん

皆様にレーシングスーツのサイズが合ってないことを指摘される

お父さんのYシャツ着たこどもみたいですな





だんなは5位でJAFカップゲットならず

P1220349121111.jpg

有終の美を飾りたかったけれど、

そんなわけで、今日でだんなFDちゃんとはお別れです
1年弱、お世話になりました



ちなみに、なんと
P1220299121111b.jpg

初代から現オーナーまで全員がそろいました

歴代オーナーが全員 全日本ドライバーっていうのも、珍しい車です

ぜひ新しいオーナーも全日本で頑張ってほしいです




久々に関東に戻り、
沢山の知り合いに会えて楽しかった3日間でした


なりさんには本当に感謝

私の睡眠を奪ったほんもくには罰ゲームだな。。。





ちなみに、地区対抗戦は関東C?が優勝

2位に中部A?がきて、3位は関東D?でした






そういえば、今回のLクラスは賞金なかったなあ・・・
賞品もオイルとタオルだったし・・・
2008年のときはすごい額の賞金もらえたんだけどなあ
賞品は豚肉だったし
P1220356121111.jpg




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

JAFカップ前前日~前日

11/9金 AM1:50いたちムスコにお留守番をしてもらい
東名→東海環状道→中央道→長野道→上信越道→関越道ルート 400㎞強にて本庄へ


途中、あまりの眠さに20分ほど仮眠

でも珍しく遅刻せずに到着

こりゃきっと日曜雨降るね・・・




で、2台のFDちゃんを並べてますと、

P12202621109.jpg

「夫婦でFD2台で来たの!?・・・うましか夫婦?」

と沢山の方から

いいんです、自覚ありですから



で、金曜は4本しか走行できず、しかも4本ともにゴール前の8の字サイドターンできず・・・

モノが悪い、腕が悪いと だんなと大喧嘩し・・・・

結局、走る気を無くしただんなの4本目をもらって美琴さん走行
そしたらやっとサイドターン成功・・・



火曜に急きょ購入したタイヤが宿に着払いだったため、険悪な雰囲気のだんなを残し

美琴さんだけ中部メンバーと一緒に夕飯へ

で、すっごく眠いままカラオケにも突入

睡眠が欲しい・・・





土曜

なんとかだんなと仲直りし、本庄へ



しっかし、パドックが遠い

アナウンスは全く聞こえないし・・・

気付いたら走行開始してたし

シャトル軽トラの勝手は悪いし(人が落ちた)


タイヤサービスに往復どころじゃない回数行って、へとへとです

スマホの万歩計で18000歩いきますた


今日は、焼酎大好き焼子さんが応援にきてくれ、

タイヤ運びやら手伝ってくれて、大助かり


ちなみに、走りのほうはというと、


1本目  ミスコース


2本目  サイドターン回れず・・・



そこで、リアのタイヤを外したなりさんが発見



「監督・・・・これは整備不良レベルでしょ」





オ~~ノ~~~~~!!!



P1220286121111.jpg


ブレーキパッドが残り1mmじゃないですかっっっ




そりゃサイド効かないわ



そんなわけで、予備のに交換

新品 家にあるんだけど、持ってくれば良かった・・・・・・・






夕飯は居酒屋がどこも一杯だったので、中華料理屋で


飲まないつもりが部屋のみしながら寝落ちしてしまった・・・

そんな前日でした

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

新城ラリー2012

新城ラリー2012を見にいってきました

P1220086121104.jpg



去年は雨だったけれど、今年はいい天気


もちろん今年もラリー酒を購入ですYO(蓬莱泉)
去年買って、1万する高級日本酒と飲み比べてもそん色ないくらい美味しかったので2本購入


到着したのは日曜の11:00
会場の桜淵公園の企業ブースのでもカーのほとんどが


86


今回はトヨタの豊田社長が86でTRDラリーチャレンジに参戦してまして(VITZチャレンジじゃなくなったのね)
そういうことかしらって

栃木の友人が「社長には勝ったゼ!」と申しておりました


WAKO'SとYOKOHAMAのブースに行っていつものお顔を拝見したり、

露店で三河ハムのジャンボフランクをちょいちょい食したり、

SS11のスタート地点をちょっと見学したくらいで、
ほとんどメイン会場にいました



ビョルン・ワルデガルド氏がデモランしてました

P1220116121104.jpg

トヨタ セリカツインカムターボTA64です
P1220087121104.jpg
ワルデガルド氏が1986年アイボリーコーストラリーで優勝した際の車両だそうな(ラリー全く詳しくなくてスミマセン)


このおじいちゃん、実はすっごいお人で
P1220105121104.jpg


1973年から1992年にかけてWRC(世界ラリー選手権)に出場し、16回もの優勝経験を持つ、歴史に残る名ラリー・ドライバー。
1981年から1991年までトヨタのドライバーとしてセリカを駆り、3度のサファリラリー優勝を成し遂げるなど、トヨタのWRCの全盛期を支えた1人。(GAZOO Racingより)

だそうな





モンスター田嶋こと田嶋伸博選手が2011年パイクスピーク・ヒルクライムで総合優勝した
スズキのエスクード SX4 パイクスピークスペシャルもデモランを

P1220107121104.jpg

氏いわく、富士山より標高の高いところで600馬力出るように作ってるそうで
平地なら1000馬力あるそうな

すっごいパワーでした


新城市長やその他衆議院議員さん、大村愛知県知事とかも来てました

P1220175121104.jpg


豊田社長
P1220185121104.jpg





というわけで表彰式

高崎クスコちゃんが3人も!!!!
P1220208121104.jpg

なんとういうことでしょう

ジムカーナのイベントでは1人しか見たことないのに・・・・・・





メロン・ブックスのめろんちゃん
P1220210121104.jpg

リアルバージョンときぐるみバージョン!!!!!




普通にのキャンギャルのおふたりがきれいでした





だんなの会社の同僚は、5位入賞


P1220242121104.jpg
エボ7でよくやりました

オメデトー


新城のゆるきゃら 「のんすけくん」
P1220247121104.jpg

馬好きなもんでカワユス

ワルデガルド氏とツーショット撮ってたし






そして自衛隊の車両に乗せてもらい、自衛隊手袋を買って帰りました

P1220119121104.jpg



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

| ホーム |


 ホーム 


