プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



キャロット

職場に大学生協があるんですが、
生協の「キャロット」というチラシ通販に最近ハマってます

DSCN9271130127.jpg


ってか、”かゆいところに手が届く”系の商品取り揃えに
完全にハメられてしまいましたわ~~


美琴さんがここ2か月でキャロットで購入したもの



1.低反発円座クッション

DSCN9268130127.jpg

が、しかし
しゅうが噛むので使ってない・・・



2.「磨きやすい」歯ブラシ 6本

DSCN9232130124.jpg

10歳から歯ブラシ作って75年の田辺重吉氏が作った歯ブラシでございます


DSCN9238130124.jpg

@コスメでも高評価なんですよねええ

ジャパン製なのがイイネ

先が細くて確かによく磨けます



ただ、一番早く使ったのは、しゅう君でしたけどね・・・
DSCN9236130124.jpg

お次はこたろー
DSCN9246130124.jpg

そういえばいたちーずにも歯磨きしなくちゃだ~~


詳細が気になる方は株ライフレンジ「磨きやすい歯ブラシ」へどうぞ



3.シリコン製のソフトスプーン

DSCN9270130127.jpg

ハート形のスプーンの外側がシリコンなので、
瓶の底に残ったジャムなど最後の一滴まですくえる品物です
赤ちゃんや介護の時など、大活躍だそうな

ドピンクが気に入らないけど、これは、むちゃくちゃ使えます!!!!


で、すっかりシリコンスプーンの魅力に目覚めてしまった美琴さん

お次に欲しいのが

ルクルーゼの「グルメスパチュラVSスプーン型」

グルメスパチュラ


耐熱温度が300度で、お鍋を傷つけずにかき混ぜたり、
汁を最後の一滴まで残さず掻き出せる代物
カラーバリエも豊富で2500円

超 超欲しい!!!!!!!!


と思ってたら、似たのが100円均一にあるではないですか!!!!!!

これです↓ グッジョブ キャンドゥー

DSCN9269130127.jpg

黄緑のがそれで、その名も「スパチュラ」笑

茶色のは、なんとなくついでに購入 耐熱温度は200度

以前、100円均一のシリコン製品から発がん物質のホルムアルデヒドが溶け出していたとニュースであったので、やや心配だけどね

とりあえずバッタもんで我慢します




4.ピンのいらないメモシート

DSCN9266130127.jpg

両面に弱い粘着加工をした不織布シートで、
壁や冷蔵庫などに貼っておくと、ピンや画鋲を使用せずにレシートや写真、領収書等を貼ったりはがしたり出来ます。
小さなお子様の見えるご家庭などではピンを使用しないので安心です。
ピンで刺す手間が掛かりません

だそうな
DSCN9242130124.jpg

フェルトの両面がペタペタするかんじ

なのに、意外に粘着力は強力

でも、洗えないのが残念


参考まで 楽天で売ってるみたいね



5.CO・OP キッチン用アルコール除菌スプレー 400mL

coopで売ってる普通のアルコールスプレー詰め替え用2個セット

押入れの中がカビだらけなので使ってみようかと



で、先週号のキャロットにもまた美琴さんをくすぐる商品が

買っちゃおうかなあ~~~~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ジェット君の通院

ジェットの病院へ行ってきました
天気予報では夕方から雪

スタットレスはいてないから午前中に行かねば!!!と思ったのに
起きたら9:00だし!!

血糖値を診るには2時間前にご飯食べさせてください
と言われているので、11:00に着くように行かねばならない


風が強くて冷たい!!

雪が心配


高速で風にあおられ、超不安

しかも病院着いたら9人待ち

スタートが遅れたからなあ



血液検査
DSCN9264130126.jpg


血糖値 63mg/dL

相変わらず低い

PCVヘマトクリット 41%

副腎をエコーでみると、右0.5㎜と小さくなってる

りゅープリンがうまく効いてる模様


というわけで、オペは延期することに



「次はごはん3時間前に食べさせてきてくださいね」



ですってぇぇぇぇぇぇぇ



お薬
ステロイド、整腸剤、サプリ
DSCN9262130126.jpg

うんも

DSCN9255130126.jpg

はまだ緩いけど、抗生剤は先月もらった分で切ることに


本日の明細
¥7430
DSCN9261130126.jpg

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

家庭菜園その後

ベランダのミニトマトのアイコちゃんがまだご健在です


DSCN9257130104.jpg


雪の降った寒い日も乗り越えて、赤く色づいています

すごいね、トマト

DSCN9259130104.jpg

この子が赤くなるまでもうちょっと頑張ってほしいなあ


こないだトマト博士にいろいろ詳しく聞いたので
今年のトマトの種植えは2月ごろから始めようと思います



あとは、なんとなし植えた山芋

茎が完全に枯れて放置していたプランターを持ち上げてみたら

浅いプランターの網の下になんと!!!!!




できてる~~~~~~~



DSCN9204130104.jpg



山芋って難しいと聞くけど

調子に乗って来年も頑張ってみよっかなあ~~~





よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

イモムシミカン

気持ち悪いミカンの皮の剥き方講座



1.ミカンの皮を、図の線の部分で天地部分を切り取ります

mikan3.jpg


2.1箇所切込みを入れて割って、短冊になるように開きます



3.ミカンの粒を1個1個開きます(全部もげないように注意)



4.油性ペンで眼を書いたりしてデコります(センスが光ります)



で、
完成したものが以下になります







キモーーーーーー



DVC00261130118.jpg






正しい使い方↓

DVC00262130118.jpg





キモーーーーーー




ぜひお子様と作って遊んでください


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

2013年フェレット年

お正月、実家に帰省していた時のこと




ふと、駅の壁に貼ってある広告に目をやると






!!!!!!!!






DSCN9201130101.jpg





思わず二度見







ドーーーーーーン

DSCN9202130101.jpg







キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!













ついにいたちがきましたよ!!!



2013年はまさにフェレット年の年明けじゃぁぁぁぁぁ



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

2013 JAF中部 表彰式

2013 JAF、JMRC中部表彰式に行ってきました

道に迷い、ホテルにたどり着けず、あきらめてサーキットホテルに直行
16:00開宴で、到着したのは16:10

何とか間に合いました

関東とは違って、まず最初に表彰式をやってそのあと部屋を変えてパーティーなようで


L
P1220992130112.jpg
お花を渡せてよかったわ~

N3
P1240011130112.jpg

全体集合写真
P1240028130112.jpg


そんなわけで、パーティーです

おなかすきました


かんぱーい
P1240042130112.jpg

※もちろんフライング乾杯です

これだからジムカーナは・・・とw



乾杯の挨拶をする会長さんの目の前で
P1240043130112.jpg

盗塁しようとするジムカニアン
P1240045130112.jpg

そのおかげでこんなに料理をゲットできました
P1240046130112.jpg


そしてお酒も入っていき・・・


しかし、ねえさまの衣装がセクシーでセクシーで
P1240035130112.jpg


背中パッカーン
P1240036130112.jpg


なのに


!!!!!!!!!!!
P1240085130112.jpg






ねえさまに続いて
DVC00004130112.jpg
P1240090130112.jpg
P1240093130112.jpg


が、やはり


このお人にはかないませんわ~~


P1240091130112.jpg

自然だ!!!!違和感なさすぎる!!!




ジムカーナ、ダートラ、ラリーの全チャンピオン集合
P1240075130112.jpg


うかちゃん「完熟歩行でおしりを触ると優勝する」説を言ってくれてありがとう
P1240066130112.jpg
これで今年の美琴さんはおしり触りたい放題です







そして二次会へと続く・・・
P1240096130112.jpg


結局平田町の宿にチェックインしたのは、AM3:30でした


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

医療ミス??で歯が!!

美琴さんはそれはそれは丈夫な歯をお持ちです

が、ただ今、歯を失うかの瀬戸際です

大ピンチなのです


まず予備知識として、重度の虫歯治療には下記のようにやるのが一般的なようです
ha.gifララガーデン川口歯科より引用)




事の成り行きはというと、


・A歯科医院にて、7,8年前に右下7番の虫歯治療で神経を抜く。腕も説明も悪いのでその後病院を変える

・5年以上前に、神経を抜いた右下7番の歯茎が腫れ、膿がたまり、B歯科医院にて根管治療を1年以上かけてする

・東京から愛知に引っ越しする

・半年ほど前より食べものが詰まるようになったため、C歯科医院にて、クラウン(銀歯)を作りかえる。
その際 「歯が低いのでついでに土台を入れます」と言われ、 金属の土台を入れる(それ以外の説明なし)

・2か月後くらいに歯茎の真ん中あたりにぼこっとできものができたため、D歯科医院で見てもらう

・「土台が歯根からずれて刺さっています。
ha.jpg

おそらく土台を入れた際に歯根が割れてしまいそこから感染をおこしてしまっているようです」と言われる。
治療法としては隣の歯を使ってブリッジを作るか抜歯して差し歯またはインプラントにするしかないとのこと。
ただ、一番奥歯は力がかかるので差し歯は取れてしまう可能性が高いとのこと。


抜歯ですと!!!???

この歳で!!????


まだあと40年以上は生きる状況で、今まで問題なかった歯を突然抜歯しなくてはならなくなったことに非常にショックで・・・・・・


C歯科医院に対しては怒りしかわいてこないし・・・・

医療ミスで賠償してほしいわ・・・




ショックと怒りで頭がいっぱいだったけれど、ふと、冷静になってみて、

・B歯科医院にX線のコピーを送る
「普通の医師であれば土台を入れたときに割ってしまったことに気づいているはず。セメントで埋めればどうにかなると思ったのだろう」とのこと。
丈夫な隣の歯を削るのは勿体ないので、抜歯してインプラントにしたほうがいいと
東京に通ってここでインプラントにしてもらう予約を入れる
1月初めに愛知で抜歯だけしてもらってきてねと

・E歯科医院にて、抜歯をしてもらおうと飛び込みで行く
「こんだけ炎症を起こしているところにインプラントは入れられない。骨が溶けてしまって、回復しない
歯茎に直接金属を埋められてたってことだよ??痛かったでしょう?
この歯は残せる可能性がまだあるので、きれいに剥離して大量の抗生剤を入れてみて、感染が収まるかやってみよう」と



そんなわけで、ジスロマック2gを飲んでみました。1回飲むと1週間血中濃度が続くんだそうです

ボトルっすよ
P1220990130108.jpg
風邪や性病のときに飲む容量の4倍くらいですよ!?


おなかの丈夫な美琴さんが、初めて副作用というものを味わいました
腸内細菌が全滅してぴーぴーっすよ




なんとか歯を残せればいいのだけれど・・・・



はぁ



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : インプラント - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2013年の抱負


2013年の抱負


1.プリップリの美肌&ダイエット(-6%) 見た目永遠の28歳キープ (・・・継続は力なり)



2.忙しい2→1速へのシフトダウンからのサイドターンをできるように



3.ミスコースしない



4.どこかでお立ち台 JAFカップL優勝



5.有終の美を飾る 今年でジムカーナは引退さ



6.手料理をがんばる



7.英語力をもっとつける TOEIC 800点



8.フェレット含む家族の健康



9.関東に戻る




ま、言うだけ言っとこうかと


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


