プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



通院

ジェットの通院日です

ご飯食べてから3時間たったことを確認していざ出動


DVC00314130223.jpg



富士山みたいな雲発見

DVC00312130223.jpg




血液検査

DVC00331130223.jpg





血糖値

72mg/dL

ヘマトクリットPCV  43.3%





「右副腎の大きさが3mmくらいに小さくなってますね

腫瘍化する前の段階だったのかもしれません」



素晴らしい!!

リュープリンがよく効いてるよう


オペする必要はないですねということに

よかった


お薬は、ステロイドとビタミン剤継続


今日はすこぶる元気で、血検するときも相当ケリを入れまくったそうな



今日の明細

¥5302

DVC00330130223.jpg

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

仏製 クロワッサン

「クロワッサン」

をWikipediaで検索すると、

「独特の食感を出すには生地の出来が重要で、うまく作るのにはある程度の
コツと手間がかかる。そのため、これを省きながらも家庭で焼きたてのものが
食べられるように、冷凍の生地が販売されている。
また、ベーカリーやレストラン向けの業務用のものもある。」

って文が出てくるんですけど、

って、わけで、



お取り寄せしちゃったあ~~



某教授に教えてもらった

「男の台所」


お店で食べた美味しい料理を自宅でも作れたらいいのに~と考えたある料理
好きな男性がホテルなどにしか卸していないような、一般人では中々手に入り
にくい海外などの食材を集めて売り始めたサイトだそうな

「ホビーとして料理を楽しみ、 エンターテイメントとして貴方の料理をテーブルに飾ってください」

な~んて、ダンディなんざましょ
大人の余裕を感じます




で、クロワッサンですよ

これ、

フランスのパナビ社製

バター100%で、発行不要の特許をお持ちのようで

冷凍状態で約6ヶ月持つそうな


職場の人と分けようと130個を頼んだところ、こんなかんじで来ました

ドーン

DVC00295130212.jpg
これで65個
1個縦10㎝×横4.3㎝×高さ1㎝くらいで、カチンコチンに凍ってます



ってか、↓コレ、何かに似てる・・・・

DSCN9346130221.jpg

あれだ!


オーム王蟲みたいじゃね???

omu.jpgジブリ博物館より引用


っていうか、イモムシに見える…


気を取り直して、焼いてみました

 『特許技術によりオーブンかオーブントースターで解凍してから
  200℃で約20分で焼きあがります♪トーストを焼くのと同じでOK!』

と書いてあったけど、

クッキングシートに並べ、
DSCN9347130221.jpg
解凍せずに200度で予熱設定したらほぼ解凍されたのでOK

最初はこんなんだったのに
DSCN9351130221.jpg


どんどん膨らんできて予想より大きくてびっくり
DSCN9354130221.jpg

200度15分、180度に落として5分でこの焼き加減
DSCN9358130221.jpg
残念なことにオーブンから出したらしぼんじゃったし!!!
DSCN9359130221.jpg
中がまだ半生な気もする…

追加で180度で5分
DSCN9360130221.jpg
全く膨らまない…

いっきにやらなきゃいけないのね

次回は200度でちゃんと20分やろうっと


お味は、予想より全然甘くない でした

生ハムとか挟んだら美味っぽい






っていうか、さっき言うの我慢したことあるんですけど~




見たくない人はこの先見ないほうがいいっすよ




オームってより

カブトムシやゾウムシの幼虫
ってか、蜂の子みたいじゃね?








<<グロ注意>>








これです

1269757727.jpg



平成ノブシコブシの徳井がTVでイモムシ食べてたけど、
森に住んでいて中々魚を食べれない人たちにとっては、幼虫は御馳走だそうで

甘海老みたいな味がすると言っていたし(美琴さんは海老が嫌いなのでそもそも食べれませんが)

きっとおいしいんだろうなあ


アフリカとか東南アジアの方々が幼虫を食べるイメージ
(JATAFFより引用)


そういえば、昔、イモムシの入ったお酒飲んだことあるや、私



ちなみに、既に幼虫チョコや幼虫グミってのが売ってるんですよね

小松屋本店の蜂の子チョコ
c8e00008-s.jpg




赤いテントのコーヒー店の幼虫グミ

warmgumi.jpg



うーん


ビミョー・・・・・・・・


ってか、クロワッサンから随分話横道にそれた…

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

リアルマリオカート情報 in愛知 2

先日初報した リアルマリオカート情報 in愛知 1について、真相が判明しました




どうやら

なりさんが教えてくれた「公道用カート X-KART」を使って


刈谷にあるNittoku Rというショップさんのお客さんが始めた





リアルマリオカートで公道走行 『コスプレ倶楽部』

mariokart.jpg




というクラブ活動の一環として、マリオ、ルイージ、等々が

岡崎 安城 刈谷 高浜 碧南 方面に 突如 出没中!!  とのこと




「運転中 リアルマリオカートを見た方は、とにかく運転に注意して下さい。
マリオに驚いて絶対に事故しないでね!交通安全」



とのこと



検索した結果、2月の目撃情報は、おおむね土日祝日の、48号や1号線の安城市内や名古屋市内のよう





どうやら次回は

名古屋 豊橋 豊田 に突如 出没予告! 

とのこと



ちょっと範囲が広いなあ・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

東海シリーズ第2戦 in美浜

2013JMRC東海シリーズ 第2戦 in美浜サーキットに出場してきました


相変わらず、モチベーション上がらず・・・


ジムカーナ熱は平熱を大幅に下回っておりますがね



まあ、今年は東海戦、地区戦関係なく気が向いた時だけ出ようかなと


苦手なキョウセイは避けて
サーキットコースの時に出ようかなと思ったりなんかしたりしてます



で、美浜超寒い・・・

凍える寒さです



風邪が治らず、鼻水たれ子で、マスクの下には鼻水べっとり


コース図
DVC00351130217.jpg


そんなわけで、1本目

最初の180度ターンはくるっと回れた


で、真ん中の8の字

2速→1速が手が間に合わず、再度引いてもうんともすんとも言わない


バックギア×2





タイムはもちろんビリッケツさ


気にしちゃいけない



というわけで、2本目



180度ターンできるもんだと思ってたのに 失敗

大回りしてしまった




8の字は、なんとか回さないといけないので、
手前を捨てて先に1速に落として新入して何とか回す



そんな動画はこちら




そんなわけで、1本目から14秒タイムアップして、7位/12台中でした

4位まではあと0.5秒



最初のターン失敗してなければなあ…



そんなわけで、南知多ICん近くのみかん狩り農園で、2㎏1000円のみかんを買って帰りましたとさ








よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

サーキット走行会

気づけば明日は東海シリーズ2戦

申し込み締め切り前日に、クラブ印を押していないことに気づき、
急きょお願いしたら申込書を直送してくださった
M島親分に感謝感謝しつつ

かれこれ1か月FDちゃんを運転してないので、リハビリがてら、
ジムカーナではないのですが
もろまえ走行会に参加してきました



美浜サーキットでございます


DVC00306130216.jpg

激寒です・・・・最高5℃



職場の同僚(お医者さん)も申し込んだとのことで現地で合流

このS2000はサーキット仕様だそうで、フロントオーバーフェンダーで前後とも255/40R17のZ2をはいてました
DVC00305130216.jpg
リアのホイールは、美琴さんが売ったトレーサーをはいてくれたましたわ


今日は7クラス、70台以上いて、早い人から順にクラス6,5,4,3,2,1,0だそうで

美琴さんは、なぜか上から2つ目のクラス5!

Sタイヤですって言ったからかな…



タイヤは、A050 GS フロント3部山、リア1部山しか練習用タイヤがないのでそれで


しかし、1セット走ったら0部山になっちゃったし・・・・・


まあそれでも温まるとちゃんと食いましたわ さすがSタイヤ


で、本日は1セットだけ逆走も

DVC00304130216.jpg

お昼


「本日は1万円のカレーを食べる会にようこそ」


と言っていたように、主催の方の手作りカレーは絶品でした

DVC00301130216.jpg
DVC00300130216.jpg

美琴さんは、ルー好きなので、
DVC00302130216.jpg
ご飯:ルー=1:9くらいがベストです


タイカレー系の味でスパイシー
大好物のウズラの卵が入ってるのも、たまんないっす


御馳走様でした


寒いし、メンテがあるので、4セット目を終了後早々に引き上げることに




結局、
順走のベストタイムは46秒5

逆走のベストタイムは47秒8



格下げにならず美琴さんはずっとクラス5で走行

前に誰もいなくて気持ちよく走れるタイミングが中々掴めず、
タイムアタックするのって難しいなぁと

参考まで クラス6の一番早い人は44秒台
ちなみにちょっぱやランサーとかは42秒台で走るらしい・・・・・






で、急いで帰宅し、日のあるうちに
フロント、リアともに、ド新品のローター&パッドに交換してもらいました

リア
DVC00307130216.jpg
フロント
DVC00308130216.jpg

旦那様に感謝

これで明日はうまく走れるでしょう(たぶん)

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

リアルマリオカート情報 in愛知 1

「昨日運転してたらマリオを見たんですよ」


と職場の派遣のおばちゃんが


お土地柄ブラジル人が多いから、マリオっぽい人かなと思い

よくよく話を聞くと



愛知県道48号線を走っていたら、反対車線のマリオとすれ違ったとのこと

オープンカーではなく、遊園地のゴーカートのようなものに乗っていたという

しかもちゃんとマリオの格好をしていたそう


そしたら

「あ、私も見たことある」

と隣の席の女子が



彼女は、国道248号を走っていて見かけたそう





まぢっすか!!

そんなに有名なのか!?




つまり、






レーシングカート↓
DSCN01060710.jpg(モデル美琴@ヤマハ)





                  






マリオ
mariokart.jpg













                  







こういうことですかいな

DSCC02840710mario.jpg










道交法とかそんなん関係なしに


むっちゃ見たい!!!




ここにいる間に見たいわぁあぁ





で、きっとネットでは有名なのかとググってみたんですけど、


全然出てこない・・・





まさかのマボロシィ~~~~???




余計会いたくなりましたわ





岡崎安城市内を土日祝日に走行される方は、マリオカートに出くわすかもしれませんヨ




ウチも土日張ってみるかな

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

奥歯

大変なことになっていた美琴さんの奥歯のその後

まず、その経緯はこちらから



金属の土台を入れまして、その土台がどう見てもネジです



ネジ分かります??




↓です


neji_20130207195726.jpg


これですね



で、




ちょっとお見苦しいのですが、美琴さんの奥歯を初公開~~~





人妻の奥歯を見たいというそこのアナタ




だいぶマニアックな性癖をお持ちのようですね




余計なお世話ですが、あまり過度なようなら病院を受診なさることをお勧めします




で、


いざ



奥歯です






P1240120130205.jpg




プラスドライバー プラスドライバーっと






で、ちなみに今はこの土台の上に銀歯が被さってます



インプラントにならないようにしてくれたナ○タ先生には感謝しきりですわ



というわけで、ちゃんちゃん オシマイ


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : インプラント - ジャンル : ヘルス・ダイエット

シュラスコ バッカーナ

20年前に日本にシュラスコブームを作ったと言われている「Bacana Ginza(バッカーナ銀座)」に行ってきました

シュラスコとは、
「鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって、
炭火でじっくり焼いたブラジルをはじめとする南米の肉料理」だそうな(wikipedia)

まあ、つまり、ブラジリアンバーベキューのことで、
焼きたての肉の塊をシュラスケイロという男性ウエイター(イケメン揃い)が
テーブルを廻って、目の前で食べたい量を切り分けてくれるんです

他にも、ブッフェが食べ放題(ホジージオ)で、
シーザーサラダ、アボカド、ポテトサラダ、卵サラダ、カボチャサラダ、チキンコロッケ、豆、えび、米のスープ、うずらのたまご、グラタンなどなどがありました


土日のランチは肉10種+ブッフェにワンドリンクが付いて3200円
ちょっとお高い?気もするけど、ワインやウォッカなどのアルコールも選べるんですよ!!


で、さー食べるぞーと気合を入れたにもかかわらず
最初から大失態を犯してしまいました



ブッフェで取りすぎて、既におなかいっぱいだし~~



しかも肝心の肉の写真撮り忘れたし




最初のシュラスケイロさんがフィレ肉を持ってきてくれ、それ食べてる途中でさらにガーリックステーキが追加され

このガーリックステーキが固くて噛み切れなくて窒息しそうになるし

無理して食べきったら、
なんと! 残してもいいんですって・・・

ついつい食べきらなきゃと思ってしまう貧乏性な美琴さん
日本人ってこういうとこ真面目だなと思う・・・

タレ2種
DVC00281130203.jpg



次に、「ハラミハイカガデスカァ~?」

と美琴さんの大好物のハラミ


これがまたやわらかくてウマイ!!!!!
フィレより柔らかいすわ


焼きパイナップルと焼きチーズ、チーズパンも食す

DVC00283130201.jpg

DVC00282130203.jpg

バナナのベーコン巻とか、甘くて最高っす


「ラムとハツデス~~」

とお兄さんが来たので、ジダンそっくりなイケメンの笑顔に負け、ラム(羊)にチャレンジしてみることに






「やっぱ無理やわ・・・」



お口の中に動物舎が漂ってクサイ・・・


グラタンでなんとか流すことに成功



肉全種類食べたかったけど、無理だわ~~ということで
豚バラを閉めに肉は終了
結局制覇できたのは6種類



しかし、この豚バラがハラミと甲乙つけがたいレベルで、むちゃくちゃウマイ!!!

脂なんだけれど、キメが細かくて濃厚~

最近肉ばっか食べれなくなってきたけど、これはいけますわ



豚の余った部位を黒豆と一緒に煮込んだブラジルの代表的な料理「フェイジョアーダ」
米と山芋の粉末を上にかけてケールと共に食べます
DVC00284130203.jpg


見た目の黒さと、ゲテモノ?料理かと思ってびびってたけど美味しい
こちらのお店では、モツは小腸くらいなので安心して食べれました


チョコレートフォンデュもあって、一緒に行った同僚の息子さんも大喜び

DVC00285130203.jpg


チョコレートフォンデュの後ろに焼き焼きマシーンがあって、
肉がくるくる回ってましたわ

DVC00286130203.jpg





昼はサンバダンサーのショーがないので、お次は夜に来てみたいな~~~


肉食の方 ご一緒しませんか~~?

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

天鴻餃子房

「神田餃子屋」の「天鴻餃子房 神保町二丁目店」に行ってきました

TVでも何度も紹介されているお店です

階段上がって2階にあるのですが、店内は20人も入れないくらいの狭さです

予約もせず土曜の20:00にぽっと行ったのにもかかわらず入れてラッキー

が、その後もお客さんはひっきりなしで入れ代わり立ち代わりです





さて、美琴さんが餃子好きなのは周知のとおりです

たぶん1週間毎食でもOKです やったことないけど




焼き餃子&パリパリ餃子

DVC00276130201.jpg

ん?この2つの中身は同じかな?味が一緒

これなら18個くらいはいけそう



名物の黒豚餃子

DVC00278130201.jpg

デカくて肉厚!!

肉肉しくておいし~


シソ餃子

DVC00277130201.jpg

デカいんですがあっさりしてておいし~~


水餃子
DVC00279130201.jpg

・・・。非常に変わった味がします。台湾のソーセージが苦手な人はダメかも




というわけで、美琴さんは、黒豚か紫蘇がお気に入りとなりました

その他にスープ餃子、エビニラ餃子があるのですが、
残念ながら一つ一つが大きいのでおなかが満たされてしまい制覇できず



いつかまた東京に来た時にトライですな 海老嫌いだけど




というわけで、これからも美琴さんの飽くなき餃子の旅は終わりません

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

シャリマール

美琴さんがカリー好きなのは周知のことと思われますが、

2年前までよく行っていたインド・パキスタン料理「シャリマール」へ出張ついでに行ってきました

御茶ノ水と秋葉原に2店舗あるのですが、アキバ店のほうは土地柄か
「インド料理 どっと混む! .com」に店名が変わったようです


ここのナンはバターたっぷりでむちゃくちゃ美味なんですよ


カリーランチはカリー1種類とナン、サラダがつきます


で、ナンはこのボリューム

DVC00274130201.jpg

ゆうに40㎝はあります

ナンが食べきらなければ、持って帰りたいというと、アルミホイルで包んでくれます




シャリマールの秋葉原店のほうがよく行ってたんですけど、
真夏に外で待っているとマンゴーラッシーやラッシーをサービスしてくれますし、
食後のコーヒーや紅茶をサービスしてくれます(男女問わず)

辛ければ生クリームを入れてくれますし、

最高のサービスだと思ったのは、
自分自身でマトン(羊)を頼んだにもかかわらず、食べれなかった時、

「カライ?カライ?」
と言って、新品のチキンカレーに交換してくれました


あの優しさにキュンときましたよ


そんなわけで、また食べに行きたいですわ~


店員さんもイケメンいるし


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

新幹線アイス

東京へ出張です


ランチは東京で、と決めたため、
新幹線の中でおなかが我慢できず、新幹線アイスを購入


そう、いつものスジャータのカッチカチのバニラアイスです

DVC00271130201.jpg


そして、なんと!!

みかん味が出てるし!!


DVC00272130201.jpg



東海道新幹線だから三ヶ日みかんなのかなあと思い裏を見ると、

「みかんは神奈川産:静岡産=1:1です」



ですってえええ


まさかの神奈川産とな!!?




ちなみにスジャータって名古屋の会社なんですねえ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


