プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



キョウセイシリーズ rd4

キョウセイシリーズ第4戦に参加してきました

コース図

20130526kyousei_rd4 corce


ゴール前
最後のターンを、慣熟走行、1本目、2本目全部失敗して回れず・・・・・

しくしく


しかも、慣熟歩行で「スロージョギングダイエット」を1時間やったら、
足首が超痛い・・・・・・



どんどん痛くなってきて、しまいにはびっこに







結果、3位でした

クラス2のワンツースリーは前島一家で占めました

DSCN0215130526.jpg

レディース表彰
DSCN0220130526.jpg








そして、重病中のジムカニアンを想って千羽鶴を折りました


が、



左:美琴、右:旦那

DSCN0222130526.jpg




几帳面なA型と大雑把なO型の違いが、鶴の折り方ではっきり分かりますね・・・




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

メダカの水槽 UP フィルター設置

またまたメダカの水槽がグレードアップしました



水作の「スペースパワーフィット」を購入
DSCN0187130522.jpg


コンセントに刺すだけで、ちょぼちょぼちょぼ~~~と
オッサンが小便器の穴に用を足しているような

ゴホッもとい、
水が流れ落ちる音がします
DSCN0188130522.jpg

この、スペースパワーフィット

フィルターで水はろ過されるし、シャワーから酸素が行くし、
エアーポンプを買わなくてよいので、初心者には便利ですよ~~~



が、このサイズの水槽だと水流が強すぎるようで、

餌がすぐに沈んじゃうので、
結局、シャワーパイプは水槽の壁面に向けることにしました



調子に乗って

さらに、流木を入れてみたものの、

DSCN0190130522.jpg
浮いちゃって企画倒れ


残念


以上、親メダカの水槽でした~~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : メダカ - ジャンル : ペット

ジェット通院日

通院日です


日曜に行ったら、すごい混んでいて、診察まで2時間待ちでした




診察台のジェット君
DSCN0181130519.jpg





血液検査

DSCN0184130519.jpg


血糖値 84mg/dL

ヘマトクリット(PCV) 35.1%


副腎の様子は、サイズも小さいままなのでいいかんじとのこと



リュープリンを注射して、


お薬
下痢が続くので、抗生剤がまた出ました
これ、苦いから嫌いなのよね~~~



その他はいつも通りの、ステロイド、整腸剤、ビタミン剤

DSCN0183130519.jpg




本日の明細

¥7192
DSCN0315130519.jpg




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

全日本 名阪

全日本ジムカーナ 名阪ラウンドの前日にお邪魔してきました

だいぶゆっくりだったもので、
会場に到着したのは16:00


選手は明日の本番の慣熟歩行中でした



久々にいろんな人に会えて、旦那さんはとても楽しそうでした



全日本に戻りたいんだろうなぁ・・・・






旦那さんは今、競技車を持っていないので、どなたか
一緒に全日本戦で闘ってくれる人がいたらご連絡いただけると嬉しいです



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

2013中部地区戦 幸田サーキット

2013年中部地区戦 第3戦 in幸田サーキット


昨日は雨

が、かなりいい走りが出来ててご満悦で帰宅


今日は晴れ


コース図
DSCN0126130512.jpg



昨日はほいほい出来ていた8の字が


山のあるタイヤでサイドターン撃沈!!!


うんともすんとも言わず泣




最近サイドターンができるようになってきたとうぬぼれていた自分に反省



要練習ですわ・・・


そんな動画はこちら






よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

ツーブロック リベンジ

旦那さんが髪の毛切ってと言うので、バーバー復活です

ちなみ前回の”傭兵カット”はか~な~り不評でしたが、
意外にも会社の人や姉さまからは好評だったので、最悪アレでもいいとのこと



で、イメージは伊勢谷友介と小栗旬の「大人ツーブロック」


まずは、耳上の刈り上げから

チョキチョキ


ややっ

1mmは刈り上げすぎたか・・・・?


いや、これでいいはずだ



しかし、なぜだ


前髪が長い状態までは調子が良かったのに


「前髪を短くしてくれ」という要望に応えてからだ

おかしくなってきたのは・・・





で、完成

やっぱり大方の予想通り

コボちゃん

kobochan.jpg

になってまったわ~~

DSCN0087130503.jpg




ってか、刈り上げおかっぱ?
DSCN0088130503.jpg

ペナルティのワッキー・・・

いや、世界にこういう部族いたような・・・




まあ、今回はサイドだけなのでね、刈り上げ部分は
髪の毛伸びるのを待つとしてくだされ



ってか、
いっそ、全部毛を立ててくればギニュー特戦隊のリクームになれるのに


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 夫婦二人暮らし - ジャンル : 結婚・家庭生活

メダカの水槽グレードアップ

ペットボトルでも全然問題なく健やかなメダカちゃんなのですが、

職場でいらなくなった水槽をもらってきたのでグレードアップすることに

dscn0077130502.jpg


まあ、水槽ってか、

矢沢科学製の薄層クロマトグラフィー(TLC)100型の展開槽ですけど

DSCN0078130502.jpg

化学の実験とかで使った人もいるかも

内寸 W235×D105×H210 mm
蓋がついてる新品だと定価36000円のお品です



ガラス製でかなり重いです




蓋が行方不明だったので、技術職のおじさんに作ってもらいました

DSCN0079130502.jpg

あら素敵!!
DSCN0080130502.jpg

で、家帰ってメダカを投入放流

ペットボトルの水槽から

DSCN9924130413.jpg


DSCN0114130502.jpg
こうなりました


あとはエアポンプとフィルターを買ってこないとだわ~





で、我が家の稚魚ちゃん


DSCN0115130502.jpg




たくさん生まれてくるも、どんどん死んでってます


困ったなあ





よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : メダカ - ジャンル : ペット

タケノコ

昨日も今日も明日も普通に仕事です

あ、そういえば

4月から晴れてパートではなく本物の”国家公務員”になりました


国家公務員共済って、福利厚生が無茶苦茶しっかりしてるのね~
アニコムの保険料が3%引きですって~~
しゅうとこたろーもこれで入ろうかなあと




で、




ここんとこタケノコ堀りたい病の美琴さんです

キョウセイの山の竹林が気になるけど、怒られるので行動を起こせない小市民です


で、

スーパーでタケノコを買ってきました


デカイっす


DSCN9947130414.jpg

やっぱタケノコは国産に限るわ~

いたちムスコさん、タケノコとの遭遇です


しゅう
DSCN9937130414.jpg

ジェット
DSCN9945130414.jpg

こたろー&ジェット
DSCN9946130414.jpg



結論



いたちーずはタケノコに興味なし




DSCN9941130414.jpg



タケノコの入っていた袋にご執心でした



※タケノコはスタッフが美味しくいただきました
よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム 


