プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



炎症性腸疾患

今週に入ってからジェット君が食欲がなくなり、
ほぼ食べていないので、ものすごくやせてしまったので
病院へ



血糖値61mg/dl

BUN 10.4mg/dl

アルブミン 2g/dl

GOT 82u/l

GPT 129u/l

ALP 164u/l

総蛋白 4.6g/dl

コレステロール 206mg/dl

ナトリウム 137meq/l

カリウム 2.5meq/l

クロール 114meq/l

カルシウム 7.5g/dl

ヘマトクリット 49.8%

体重が680g
三週前から200g弱も減ってしまって

免疫性の腸疾患の疑いで

入院となりました


フェレットの炎症性腸疾患は予後が悪いことが多く、
副腎腫瘍、インスリノーマを患っているフェレットの3~5割が発症するとも言われています

しかも、恐ろしいのはリンパ腫を併発すること





もうそうなったら・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

キョウセイシリーズ Rd7

キョウセイシリーズ


今日は職場の同僚が遊びに来てくれました


ペーパードライバー歴10年?!

車がなくてもチャリでどこまでも行ってます


コース図
130825corce.jpg

本日は、真ん中からふたつにコースを分けて、ツイントライアル風なかんじだそう
DSCN5012130825.jpg

直線は隣に前走車がいるので、チキンレース気分を味わえます



でも、すっごい気が散る・・・




本場もんのツイントライアルは、2007年の東京栃木茨城フェスティバル inもてぎ南コースで1回経験あり

あれは、ほんと左右対称のコースだった

確かタイヤが取れたり事件が起きたんだっけなあ




2本目

動画






結果は・・・聞かないでっ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

メダカ ドナドナ

現在17匹(黒10匹、オレンジ7匹)の美琴さんちのメダカ(外の仔メダカ20匹位)

P1240947130813.jpg




上司の実家のが全滅したそうで、差し上げることに







年寄りの背曲りオレンジさんと、黒チビ6匹 計7匹を我が家に残すことにし、

10匹(黒4、ヒメダカ4匹)をあげようとペットボトルに入れたら、
なんと
黒1匹死亡、チビ1匹が瀕死に



瀕死のチビを元の水槽に戻したら復活したので
この子はうちで育てる運命なのだと判断し、
代わりに外の仔メダカ2匹を入れ、
合計11匹をドナドナに


初代四天王もだいぶ大きくなりました

P1240952130813.jpg
一番右


大阪も暑いけど 無事に大きく育つんだよ~~~~~~


というわけで、我が家は8匹になり、数えやすくなりましたわ。


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : メダカ - ジャンル : ペット

夏の電気代

連日の猛暑に早く秋がきてくれと願う今日この頃

我が家は、最近は26度設定で24時間エアコンかけっぱなし

平均6000円くらいなんですけど


7月11日~8月12日間の電気代が

なんと!




8888円

DSC_0953130811.jpg

8並びでなんかメデタイね!




って、

一気に上がったし~~!




先月 200kw使用で5152円

今月 350kw使用で8888円 

ま、使用量も増えてるけど
微妙に単価も上がってるし・・・




しっかし、東京電力に電気売る気満々な中部電力って
余力があるんですね・・・


ガソリンも高いし、お盆、どこにも行かないで仕事だし

どっか旅行行きたい~~~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

山梨ブドウ

山梨のMiffy氏からブドウが届きました



DSCN4945130811.jpg

デラウェア~



まずはいたちチェック入ります
DSCN4943130810.jpg

鼻水つけ~のガン嗅ぎですよ


しゅうとこたろーは皮ごと行きます
DSCN4947130811.jpg



ジェット君は、ちゃんと皮を剥いて食べてました さすが
DSCN4951130811.jpg








うまうまニヤリ

DSCN4952130811.jpg




おいたち様が堪能した後、人間もいただきました


超甘~~~~~~~~~~~~い


なんてこったい!!!


こんな甘いブドウ、食べたことないゼ!!!



MIffy氏、ありがと~~~~



9月になったらトウモロコシ送るね~~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

熱中症

本日は月一の通院日です


高速も病院も意外にそこまで混んでなかった

血液検査
DSCN4934130810.jpg

血糖値54mg/dL


低っっ





冷蔵庫で管理してたが、雑菌が繁殖してしまったため

2日前からステロイドあげてなかったのが原因の模様


確かに病院着いた時もぐったりしてた



慌ててミルクを飲ませてもらう

しばらくすると、目に生気が宿り、動くように


ほっ


ヘマトクリット46.3%

逆に脱水で数値が高く出たみたい





副腎は先月と変わらず
リュープリン注射



先月試してみた消化器疾患用の猫フード

下痢は変わらずと話したら、
消化器の免疫疾患を生まれつき持ってるのかもしれない

そうなると一生ずっと下痢が続く

喰いつきのよかったヒルズのW/dを試してみましょうと



お薬

DSCN4936130810.jpg


低血糖との時用で、ミルクももらってきた








で、隣の駅の
まんさく!って近所の子に指さされるというO澤さん家のいちじくが食べごろとのことで、
遊びに行ってきました


DSC_0951130810.jpg



大きなお家で、庭が超広いの!!!!!!!

庭だけで我が家がすっぽりですわ

ってか、

DSC_0946130810.jpg

完全に畑・・・



ネギ、カボチャ、紫蘇、枝豆、サトイモetc、

家庭菜園にハマってる美琴さんとしては、自宅で畑ができるなんて
超うらやましい~~~~~




そして、

DSC_0949130810.jpg

不動車 DC2、FD発見!! 

DSC_0950130810.jpg

タイヤにラップ巻いたままだし


4台も車停められるお家、住みたいなあ~


とても関東人からは考えられないくらいの広さでした





で、枝豆もいただいて帰り途中

ジェットの様子がおかしい

エアコンの効きが悪くて、車内が暑いからかなと思ったら、

苦しそうに口を大きくあけたまま動かなくなる



抱き上げると完全にナマコ状態に


これって
熱中症じゃないか!!!!?


慌ててエアコンの送風口から直接冷たい風を体に当て、
次のSAでトイレに駆け込み、流しでじゃぶじゃぶ水を掛け流し、冷やす


首が多少動くようになったので、買ってきてもらった氷で頸動脈を冷やしながらUターン
病院へ戻ることに


診療時間外なのに、快く診てくれた主治医に感謝




病院につく頃には、若干首を持ち上げられるように


体温は38度と、峠は越す



点滴で抗生剤とステロイドを注射してもらい、帰宅することに




エアコンあるから、と過信してたのに猛反省

ひとえに、全て人間が悪い


これからは、夕方以降に病院に行くことにします



ジェットが死ななくて本当に良かった



いちじく、甘くて超美味しかったですよ

DSC_0947130810.jpg



DSCN4962130810.jpg




本日の明細
DSCN4935130810.jpg



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

2013家庭菜園 その3 豊作

だいぶご無沙汰の2013年ベランダ菜園のお話
誰も気にしちゃいないって~?!

しかも、長いです





3/17にSTARTしたベランダ菜園

種からのミニトマト(その記事はこちら




4/7に植えた枝豆と

4/13に植えたアスパラ

4/14に植えた黄ミニトマトと桃太郎の苗

その記事はこちら


その後の経過

◆4/17
枝豆 種から芽が出る
DSCN9961130417.jpg

◆4/20
去年のシナモンバジル芽が出る
DSCN9977130420.jpg

◆4/23
スイートバジル芽が出る
DSCN9999130423.jpg

◆5/7
桃太郎と黄ミニトマト 花が咲く
DSCN0116130507.jpg


ベルポット
のおかげだと思います
ベルポット、かなりいい仕事しています


枝豆とアスパラ
DSCN0117130507.jpg

ジャガイモ
DSCN0118130507.jpg

◆6/2
シナモンバジル
DSCN0242130602.jpg

ジャガイモ
DSCN0243130602.jpg

桃太郎 実がつく
DSCN0245130602.jpg

同僚からゴーヤの苗をもらってきたのでお手製のフエルトプランターに
DSCN0246130602.jpg

枝豆
DSCN0248130602.jpg

◆6/10
枝豆 アスパラを押しのける
DSCN0309130610.jpg

その後ナメクジに葉っぱを食われまくったので、ナメクジ殺しに躍起となる



スイートバジル
DSCN0313130610.jpg

◆6/20
桃太郎と黄トマト 
DSCN0395130620.jpg

スイートバジルとシナモンバジル
DSCN0397130620.jpg

◆6/22
種から育てたミニトマトに実がつく
DSCN0462130622.jpg

桃太郎の実が赤く色づいてきた
DSCN0463130622.jpg

黄色ミニトマトも黄色くなってきた
DSCN0464130622.jpg

◆6/29
ミニトマトにたくさん実がつく
DSCN0482130629.jpg

◆6/30
収穫!!

DSCN0500130630.jpg


桃太郎:大2個、黄ミニトマト:5個

甘くてむっちゃおいしい!!!!

全然酸っぱくない!!

3年目にしてやっと成功だわ

やっぱ開始が早いほうがいいみたい

8月収穫くらいのスケジュールでいると、暑すぎてダメなんですって



◆7/10
ゴーヤ
DSCN4655130710.jpg

バジルとジャガイモ
DSCN4659130710.jpg


枝豆収穫!

DSCN4748130715.jpg
しかし、たったこれだけ・・・


荷物どかす時に茎を折っちゃったのか、
半分枯れてしまった泣

◆8/7
ゴーヤ
DSCN4928130807.jpg
肥料足したらジャンゴー

雌花が全然咲かない~と嘆いていたら、1個だけ!実がついてた
DSCN4929130807.jpg

去年はゴーヤの苗を買ってきて1個も収穫できなかったので
嬉しいわ~~


3年目にして今年は、豊作ですわ

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

ぴと嬢 二回忌

一昨年の8月8日にぴと嬢が虹の橋を渡ってからもう2年が経ちました





今年も暑いです

DVC10132.jpg
一回忌の記事はこちら




最近、ぴと嬢の隣にメダカが来たので、
お線香もおざなりになってしまっててごめんねと謝り

大好きだったブドウをお供えしました

DSCN4933130808.jpg



ブドウが、というよりは、フルーツが好きだったんですよね

ぴと


1.ブドウを頂くぴと嬢の記事はこちら

1.梨を頂くぴと嬢の記事はこちら

1.桃と戯れるぴと嬢の記事はこちら

1.みかんネットで遊ぶぴと嬢の記事はこちら

1.みかんの皮で萌えるぴと嬢の記事はこちら

1.スイカと戯れるぴと嬢の記事はこちら


ちょっと8月8日には間に合わなかったですが
あとは、
ぴと嬢のお骨をUVレジンで固めてペンダントにしようと思ってます

レジンアクセサリー流行ってますよね~

楽天で買った材料、週末、届くかな~~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

ご当地キャラ総選挙2013

なんか、こないだの精子ネタの時のPVが異様に多かったんですけど・・・

ま、いっか



で、日本百貨店協会が2月から行っていた「ご当地キャラ総選挙

美琴さんも2票入れました



中部代表は我らが 「オカザえもん」

(岡崎市HPより引用)


本名 岡崎衛門ノ介
4歳の息子がいて、嫁に逃げられたバツイチ40歳です

正直、キモイですが見慣れました






結果は


オカザえもん 2位!!

惜しかったね!

優勝は 船橋のふなっしーでした



優勝のコメントでふなっしーが言葉が詰まって、涙声で
「感謝、感激、梨汁ブシャー」



って(涙)



ふなっしーって、非公認だから活動費自腹なんですよねえ

オカザえもんも非公認だけど、交通費とかは出てると思われ



ふなっしー、キャラがホリケンとかぶってると思うのは私だけ?



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ゆるキャラ&ご当地ヒーロー - ジャンル : 地域情報

顎関節症な件第3弾

美琴さんの顎関節症な件 第3弾(ひとつ前の記事はこちら



衝撃の事実が発覚しました



どうやら美琴さん、



受け口なんだそうです





OH NO!! 
実はしゃくれだったのかああ~~~!!






ひょえ~~~~~って思わず口から出たよ・・・








いや、冷静になれ 自分!


どう見ても、横から見ても下顎は出てないじゃないか・・・









聞けば、歯医者曰く


受け口なのに、下の歯が上の歯より出てないという不思議な歯並びのため、
全くそう見えないそう

でも、顎の構造的には下顎のほうが出てるとのこと





で、そんな歯並びなので、

30年くらい経つと、

咀嚼筋やあごの筋肉に長年の無理がたたり、

トラブルが起きてくるのはしょうがない


なるべくして顎関節症になったのだ








そう言われてもねえ・・・






とりあえず、マウスピースで時間をかけて筋肉の緊張を緩めたりしていくしかないとのこと





ガーン


顎関節症と一生付き合っていくことになりそうです


絶対にやっちゃいけないこと

・バッグをいつも同じほうの肩にかける
・頬づえをつく
・食事をするときは同じほうばかりでかむクセがある
・うつぶせや横向きで寝る


全部普段からやってますけど・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 歯の事 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

○子検査

かねてより結婚前から抱いていた、ウチの旦那の


 無精子疑惑





本人の栄誉のためにも
疑惑をはらすべく、
調べてみることに




で、病院行けよって話なんですけど、
デリケートな旦那さん

病院で採取するのが嫌だそうで、
まずは家で試せるものってことで

職場の顕微鏡を使えば早いっちゃ早いですが、
採取してからの時間も大切なので、

目を付けたのが


アメリカのFreedom & Challenge Inc社から発売されている
「Micra First Step」 (セルフ精子チェック顕微鏡キット)

micra.jpg

LEDライトのついたミニ顕微鏡です

個人輸入しなきゃですが、だいたい8000円くらいです




が、日本製でもっと気軽に試せるのを発見!!!!






アダルトグッズ販売会社から出ている
「元気チェッカー」


DSCN4907130731.jpg


楽天で送料込み980円で売ってました




DSCN4909130731.jpg




要は、600倍レンズに数滴垂らして明るい光で透かして見るだけです


DSCN4911130731.jpg

簡単ですね


で、誰も

他人の精子なんて見たくないとは思われますが、



きっと理系婦女子は気になってるところだと思うので、

夫の精子を公開します


ヘンタイですね はい
何と思われようが、気にしませんけど

ウチの旦那の顔を想像しながら見ないでください(笑)












こんなかんじです
P1240930130802.jpg

レンズの精度がそんなに高くなく、
元々うす暗く、黒いゴミみたいなのが沢山写ってるのですが
その間に動いてるのがちょいちょい観察できました






おそらくこのへんです
P1240925130802.jpg

きっと動画で撮ったほうがよかったのかも

ぴよぴよ動いてるのが数匹見えましたよ

正常個数なのか等は数えてないのでわかりませんが
とりあえず、いることは確認できましたという話です


気になる方は試してみたらいかがでしょうか~~



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2013 中部地区戦 Rd6

中部地区戦第6戦 inキョウセイです


コース図

DSCN4922130804.jpg

ってか、なんじゃこのコース!!
前半のぐるぐるだけで、左フロントタイヤが減っちゃうよ~~~

しかし、ゆる~~いオフィシャル進行でゆるゆるとすすんでいきますわ



せっかくゼッケン セブンセブンだったのでパシャリ
DSCN4925130804.jpg



実は買ったばかりのサイドステップを、左折するときに
縁石でガリっとしたことは旦那にはナイショなんですけどね・・・






1本目、シェルの360度ターン、パイロンにお見合いしてしまって失敗

1分33秒


グホアッ!!ラジアルのスイフトより遅い!!


お昼休み また慣熟歩行せずに体力温存

そして

2本目、シェルの360度ターン、スピンターンで大回り。1本目よりひどい



そんなわけで、タイムは1分31秒7

SA2クラストップのおやびんからは4秒以上遅い・・・






2本目の動画






つまり、自分、へなちょこです



最近、本番以外に全然練習してないからなあ・・・





おやび~ん
DSCN4923130804.jpg

月末はお見合い大作戦しますよ!

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

岡崎花火大会2013

岡崎観光夏まつり第65回花火大会に行ってきました

130803.jpg


毎年打ち上げ数非公開なんですけど、
2時間ずっと打ちあがってるので
おそらく3万発くらいだと思われ


かなり規模がでかくて、地方の花火だしとナメてるとやられます

ちなみにこういう形の日本の花火大会は岡崎が発祥だそう


で、今年も職場の屋上から見ました





フィナーレの動画です




いやあ、やっぱ飲みすぎてしまった~~




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

ラピュタ

天空の城ラピュタが金曜ロードショーで2年ぶりに放映されました

もちろん、観ました


一番好きな映画です


そして、twitterでバルスをつぶやこうしたものの、間に合わず、
1分遅れ位でやっとできました

本家バルス祭りは、
秒間 14万以上記録を更新したそうで





DSCN0339130614.jpg
ひとりバルスですが・・・なにか







最近、ひとりラピュタ劇をやる芸人さんがでてきたようで

戸次重幸のひとりラピュタとか、おもしろすぎです!!






その他の芸人さんには西村俊彦、竜史などもひとりラピュタやってますね



ちなみに、美琴さんの好きな場面は、



シータを探すパズー

「シーター」

ムスカから走って逃げてきたシータ。木の根の隙間にパズーを見つける

「 パズー!」

パズーも気づく

「シータ!今いく!くそっ さがって」

ランチャー1発発射 小さな穴が貫通

シータ、人差し指と中指先で飛行石をはさみ、
パズーに渡そうとする

「早くこれを!ムスカが… 急いで!海に捨ててぇ~」

パズー受け取る

瞬間、ムスカ発泡
ズギューン

ムスカ
「その石を大事に持ってろ。小娘の命と引きかえだ」

「シーター」

パズー ランチャー2発目発射

腰につけてた袋を落としつつ、穴をむぎゅっを通過

そして玉座の間、フィナーレへ―



るるるーるるーるーるーって合唱聞いた途端、
美琴さん涙流しますけど。はい









ジブリ作品字幕collectionというサイトに
ラピュタのセリフが全部書き起こしてありました

尊敬します


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

顎関節症な件 第2弾

美琴さん顎関節症な件(その記事はこちら


顎が痛くて口を大きく開けられないんです(開口障害)
開けるときは、ゴリっと2段階方式で開きます




◆◆◆顎がガクガク鳴る原因◆◆◆

顎の関節は、顎関節窩という凹状と、下顎骨関節突起という凸状の形をしていて、
その間に関節円盤と呼ばれる骨と骨が動くときにクッションの役割を果たしている軟骨があります。

噛み合わせが悪い、食いしばり等で、左右の咀嚼筋のバランスが崩れると、

力を入れ過ぎた側(右の筋肉が強ければ右側)へ引っ張られたり、
無理な力が加わることにより、顎の骨に左右差が起こります。

そして“左右差の変位”と“力のかかり過ぎ”が長い間続くと、
顎関節内の骨と軟骨がすり減ってしまい、

このすり減った円盤がズレたり戻ったりする際にガクガクという音が鳴ります。

こうなったら完治は難しいとのこと



顎肘付くなと




◆◆◆治療方法◆◆◆

顎関節症は、噛み合わせの不具合、精神的ストレスによる食いしばり等が原因となっている場合が多いので、
スプリントというマウスピースを就寝時に装着し、しばらく様子を見てから、
矯正、被せものの交換等を検討します







で、先週「アクアライザー」という、簡易型マウスピースを処方され、つけたものの、症状は緩和せず


My「ナイトガード」が出来たので受け取ってきました

歯ぎしりの治療の際に使用されるスプリント(マウスピース)です。
歯やあごにかかる負担を軽減し、歯ぎしりの症状を和らげます。
原理としては
歯ぎしりの症状が和らぐ→ストレス軽減→歯ぎしりも治ってくる
らしい

歯ぎしりが治ると翌朝の首、肩、背中、頭痛もなくなるそうな




美琴さんの上の歯用です

DSCN4913130729.jpg

ケースの色が選べたのでもちろん青!
DSCN4915130729.jpg

健康保険が使用できて6000円くらいでした



つまり、美琴さんの歯型を量産できるってことですyo




マニアックなそこのアナタ


おひとついかがでしょう(w)




ちなみに、ほとんどの人は気づかないけどに毎晩10分くらい歯ぎしりしてるそう


他人事じゃないんですよ!奥さん!







以下、
歯ぎしり軽減方法

1.約5分間親指を除く4本の指で両頬を強めの力で押したり回したりコリをほぐすようにマッサージする

2.高い枕の使用や、一部分に頭の上方を乗せて寝ると歯ぎしりしやすい。
 低い枕を使用し首の付け根まで乗せ、顎を上に向けて寝る

3.寝る直前、「唇は閉じて、歯は離す。」と声に出して20回唱えてから寝る。
 自己暗示効果は1ヶ月以内に現れ、歯ぎしりの回数と強さは半分以上に軽減する

4.ナイトガードを使用する

だそうです





ほんと、最近体にガタがきてます・・・・・・・ポンコツですわ



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム 


