プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



西日本ジムカーナフェスティバル2013 in TSタカタ

2013年JMRC西日本ジムカーナフェスティバルin中国に参加してきました


天気予報は晴れ・・・・・・・なのに



DSCN5331131027.jpg


しかも超寒い・・・・



コース図

DSCN5328131027.jpg


ま、美琴さんの頃には霧は晴れ、快晴に

1本目 G2Sで走行





しかし、近年まれにみる程久々に手が震え、緊張した~~~~


で、昨日の勢いは全く消え去り、ものすごいチキン走りに


ほんと、とんでもなく遅い



そんな動画はこちら



そんな自分に凹みつつ

ケータリングは、焼きそば、フランクフルト、カレー

DSCN5336131027.jpg

カレーはくいっぱぐれたけど~~~~泣






昼休みには、部会長同士の車庫入れレース

DSCN5338131027.jpg



2本目 GSで走行

フロントにド新品を投入~~
DSCN5302131026.jpg

K-one田辺さま、ありがとうございました






が、しかし

本番に弱い美琴さん





昨日、今日と、一回も失敗していない270度ターンを



まさかの失敗し、思いっきり脱輪






が、中間タイムは1本目より1秒遅いのに、ゴールタイムはコンマ7秒タイムアップという・・・

いかに1本目がぬるかったということか



でも、ゴール前の360℃ターンは気持ちよく回れた~~~




そんな動画はこちら




結果、Lクラス優勝

DSC_0993131027.jpg

栄光の引退へ向けて、幸先良いシナリオです




そして、旦那も優勝

DSC_1013131027.jpg

珍しくちょっぱやなタイムを出してましたので、そんな動画はこちら



苦節4年 初めて夫婦W優勝できました


で、賞金が、なんと!!!!!ウン万円も!!!

DSCN5390131027.jpg


こんなにもらっていいのだろうか

あざーっす



地区対抗戦は、中部は3位

DSCN5377131027.jpg




来年は四国だそう

帰りは、積載車でずっと寝て帰りました
ご一緒させていただいたAO木様
本当に本当にありがとうございました

DSCN5384131027.jpg


AM4:00に帰宅

しゅうとこたろーに、遊ぼうぜと寝かせてもらえず・・・

DSCN5385131027.jpg

DSCN5387131027.jpg



自分へのお土産には「カープソース」と「肉どろぼう」というタレを購入
DSCN5391131027.jpg



今週は、体調崩して点滴受けたりと、厄週だったけど、
最後は良い思いをしたので、差し引きゼロかな・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

西日本ジムカーナフェスティバル2013 前日

初の広島 そしてタカタサーキット


台風27号が太平洋側に逸れてくれたおかげで、天気は曇→晴


が、なぜか美琴パドック前のみ





水たまりが・・・・


DSCN5301131026.jpg


結局水は一日経っても全くひかず・・・

DSCN5300131026.jpg





で、初のタカタですが、コース幅が広く、アップダウンが激しく、
とても楽しいコースでした



美琴さんが好きなタイプです




で、夕飯は、アジュール星人様おすすめの三次のお好み焼き屋「空 そら」へ

DSCN5317131026.jpg

鉄板で焼いてくれます
DSCN5305131026.jpg


速いのは
ホルモン焼き タレ
DSCN5311131026.jpg

とん平焼
DSCN5310131026.jpg

お待ちかねの広島風お好み焼きが時間がかかって登場

肉玉唐麺 700円
DSCN5313131026.jpg
麺に唐辛子が練りこんでありピリ辛


肉玉そば 650円
DSCN5314131026.jpg

肉玉うどん 650円
DSCN5315131026.jpg

タレが甘くて美味しい



焼きそば
DSCN5312131026.jpg
 

肉玉焼きそば
DSCN5316131026.jpg


7人で何枚食べたんだろう・・・


広島県三次市十日市中1-3-31




もうちょっと食べたりないということで、うどん

DSCN5318131026.jpg




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

西フェスの受理書

西フェスの受理書が届きました
しかし、車が週末までに治るのか!!!!???


さて、
ケータリングってどんなのが出るんでしょう(ワクワク)

広島と言えば、

広島風お好み焼き、カキ、アナゴ、もみじまんじゅう



しかし、折角広島県に行くのに、市内に泊まらないので、
本場のお好み焼きは食べれないし(きっと夕飯は焼き肉)
厳島神社にも行けないし、
マツダミュージアムにも行けないし



全然観光出来な~~~~~い





で、宿とは反対方向だが、ちょっと寄り道して安芸高田市内に行って

サンフレッチェ広島が必勝祈願に来るという、

清神社に行きたいなと思っているものの、
きっと却下されるんだろうな・・・







そういえば、松江の八重垣神社のお守りのおかげで今の旦那さんと知り合えたんでしたっけナ


出雲大社にも行きたいなあ


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

東京土産

東京に日帰り出張でした


で、お土産

DSCN5292131021.jpg


舟和の「芋ようかん」6本入り(598円)と、

DSCN5293131021.jpg



・豆一豆の「東京レンガパン」(250円)
あんこ&クリーム&カスタード味と、期間限定??で、アップルデニッシュ&クリーム味を購入

DSCN5294131021.jpg


・新千歳空港お土産ランキング1位だというので、スイートオーケストラの「おもっちーず」(840円)

DSCN5296131021.jpg


幸田商店の「海風ほしいも」(500円)


東京ばな奈「がぉーキャラメル味」 も贈答用として購入なので、味は不明






食べ過ぎ~~~



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

しゅうの入浴シーン

いたちシャンプーをしました


こたろーはとにかくシャンプーが嫌いで、毎度大暴れします

逆にしゅうはシャワーが大好きで、いつもマッタリ洗面器でおくつろぎになります


そんな動画







もう、ゴマアザラシにしか見えません


DSCN5289131020.jpg


cute


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

奥伊吹には魔物が!

JMRC中部ジムカーナレッスンのお手伝いで奥伊吹スキー場へ

DSCN5286131019.jpg



実は、昨日、西フェスに向けて、いたち号のマフラーを変えたのです。
で、練習しに来たんですけど、




超寒いっっ





さすがスキー場、寒い・・・






で、練習会が終わって1本走ってみた

バビューンというのを期待してたのに


直線がものすっごい遅い・・

なんでだろうと、旦那に変わってみて、ブーストを見てたら

正圧にかかってない・・・・



まさか!!!!また例のアノ
見た目異常ないのに、ブーストがかからない
ソレノイド系のトラブルか!!!!????

と戦々恐々とボンネットを開けてみる



!!!!!!!!!!!






パイプ完全に抜けてるし・・・・






そしてベルトと干渉して、削れて

穴開いてるし・・・・

DSCN5278131019.jpg



そりゃブーストかからないわな





チーン






Greddyさん、これって設計ミ・・・・

DSCN5285131019.jpg


ベルトも交換だし(泣)
DSCN5283131019.jpg



で、アルミテープで補修してお家に帰りました

DSCN5287131019.jpg

森嶋さん助かりました!!







ちなみに去年、
練習しに来てあとちょっとのところでクラッチワイヤーが切れ、
ドナドナになったのも、ここ、奥伊吹でした(その記事はこちら


美琴さん?いたち号?は奥伊吹とは相性が非常に悪いようで

トラブルしか起きないっすわ



しかも、交換するモノがなくて、超困り~~


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

JAF カップ申込み

17日締切で昨晩、やっとポストに投函しました
毎度ギリギリ



今年のJAFカップは幸田と、地元なので(そんなに走ったことないけど)

これを機に、美琴さんのジムカーナ人生に区切りをつけます





普通の主婦になります







来年はお休みします


本当にもうません




嘘じゃありません


(ジムカニアンは嘘つきばっかりだから信用されないのよね~)
※辞めると言って辞めない人が多い

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

オカザえもん

ちょっと前のお話

イオンの酒コーナーに
オカザえもん特集が!!

DSC_0968131012.jpg

オカザえもん、ノッてるね!!

只今絶賛、ゆるキャラグランプリ2013投票期間ですので、
清き1票を!!





で、柚子、リンゴ、ヨーグルトのリキュールも気になるところだが、
ここは、スタンダードに

丸石醸造の純米大吟醸 300mlを購入してみました

DSCN5160130921.jpg

まだ飲んでないのでお味はわかりませぬ


そして、更に姉さまから届きました
DSCN5159130921.jpg

LOFTに売っていたそう


しゅうが早速喰らいついていました


ちなみに、東岡崎駅には、オカザえもんグッズの自動販売機があるんですよ



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ミッション

ものすごく天気が良いので、2週間溜めたものを洗濯しようと思ったんですけど

運び屋のお仕事が入ったため、中止というわけで



まずは、ココでブツを受け取り

DSC_0977131012.jpg


それを富山まで
DVC00007131012.jpg


無事ミッション完了





ちなみに、明日の全日本戦は見ていきませんけどw



何か、地元のものを食べて帰ろうということで



きときと寿司
DSCN5258131012.jpg


ってか、富山市内めっちゃ寒い

半そでなのはうちらだけだった!!!

だって愛知は暑かったんだもん



みんな長袖だもんで、店内は冷房が利いていて、寒い

余りに寒いので、まずは、汁物を注文

カニ汁
DSCN5262131012.jpg

アラ汁
DSCN5263131012.jpg

器が超デカイ!!
伝わらないのが残念


大あなご
DSCN5261131012.jpg

イカ三種
DSCN5264131012.jpg

富山名物 白エビ
DSCN5265131012.jpg

海ぶどう
DSCN5267131012.jpg

etc


その他もろもろ、美味しかった~~

やっぱ違うね





というわけで、


往復600㎞弱で、お疲れでした

ねむー


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル : 地域情報

2013中部地区戦 第8戦 in幸田サーキット

中部地区戦 最終戦です


天気は晴れ


コース図

20131006corce.jpg

270度ターンが2か所!!!!!!


1本目
1分27秒017

動画


中間53秒5

トップが51秒後半なので、そこまで遅くない

なのにゴールタイムはトップから5秒遅い・・・・


つまり、原因は
最後の270度ターンですね・・・





2本目

1分32秒003 +P1

動画



1本目と2本目のタイム差がこんな僅差なんて、
ジムカーナ人生でです





L1位で商品を頂きました

DSC_0976131006.jpg



土手さんからもらった春華堂のみそまんと一緒に
DSCN5253131006.jpg



も~ふとっちゃ~う
DSCN5254131006.jpg



そして悲しいことに筋肉痛で歩けなくなりました
DSCN5255131006.jpg

体力落ちまくり・・・・泣


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

懸賞で肉が当たった!

クール宅急便が届いたので、?と思い開封していると


肉だぁぁぁぁぁぁ~~~~~~





国産黒毛和牛1.25㎏ですって


DSCN5071130915.jpg


何かと言いますと、美琴さんの大好きなチューハイ
ストロングゼロのキャンペーンで、

サントリー -196℃「牛肉1万円分当たる」


っていうのがやってたんです



で、応募シール6枚で1口で、合計20口くらい送りました

質:松阪牛A5等級 400g 1000名、
量:国産黒毛和牛 1.25㎏ 1000名
の2コースあって、

我が家は量1.25㎏が当選したというわけです


8月頭締切で、9月になったら、当選ハガキが来てびっくり


そして数日後に、肉と、チューハイが別々に届きました

DSCN5073130915.jpg


そんなわけで、チューハイを飲みつつ、焼き肉にして食べました
DSCN5075130915.jpg


やわらかくておいしかった~~~~~



懸賞って、初めて当たったけど、当たるもんなんだなあと




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

| ホーム |


 ホーム 


