プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



JAF スポ

JAF SPORTS 12月号にちょぴっと載りました

西フェスの記事です



jafspo1312.jpg



わかるかなあ~?





リアのホイールが違うんです






ちゃんと、1本目と2本目両方撮ってるんだねえ




ってか、私
パイロンの横ギリギリ過ぎじゃない??


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

世界一臭い  シュールストレミング

世界一臭い食べ物「シュールストレミング (Surstromming )」を食しました。

『シュールストレミングとは、
主にスウェーデンで食べられており、ニシンを塩漬けにして缶の中で発酵させたもの。

加熱殺菌しないまま封入するため発酵し続け、缶が膨れてくるそう。

その強烈な臭いは、生ゴミを直射日光の下で数日間放置したような臭いとも。
くさやの6倍以上 臭いそうな。

缶内部で発生したガスが飛び散ると、大惨事になるので
開封時は屋外もしくは、水中が推奨されている。
原産地では缶を開けるための専用の小屋も存在する。
指定場所以外で開封した場合、犯罪となることもある

機内で爆発したら大変なので飛行機持ち込み厳禁
基本、船で輸入するしかない』


とのこと




で、どうやって持ち帰ってきたのか、
ウチのボスがお土産でもらったらしい・・・


leif mannerstromsというシェフのところの surstr?mming


シュールストレミング


缶はおしゃれ
少しだけ上部が膨張して膨らんでる




で、ボス
凍らせたものを普通に室内で開けましたよ






徐々に漂ってきて









・・・くさっ・・・






オ゛エ゛ェェェェェェッ








簡単に言うと



バキュームカーの臭いです。







・・・・つまり、んこのかほり・・・・







でも、人って慣れるもんですね




味はどうなんだろうという好奇心のほうが勝りましたわ



で、中身は

白濁液に浸かった魚


発酵してるはずなのに

意外にも見た目はツヤツヤしてて、崩れておらず
みずみずしい



surstromming.jpg




まずは数の子を

ぱくり




うん




しょっぱい・・


でもプチプチしていて結構美味しい ・・・





身の部分は





しょっぺ!!!



辛い


痛い



コレ、本当は洗ってから食べるらしい




が食べれないことはない・・・・






くさいけど







というわけで、貴重な体験をしました






でも、もう二度といいです・・・・・・



よろしければぽちっとクリックお願いします

キョウセイシリーズ最終戦

2013年キョウセイシリーズ第10戦に出てきました



162台もの大量エントリー


なのでコースは短め

20131124corce.jpg



本日はいつものうどん屋以外にも出店が
DSCN9334131124.jpg


慣熟走行なしの2本勝負

1本目

リアが出まくり、滑りまくりで、最後もターンできずタイムロス



2本目
やっぱりリア出まくりでタイムロスしたが、ゴール前のターンはできた

そんな動画




結果は、クラス2では下位でしたがLクラス優勝

しかしタイムを勘違いしていて、リザルトも掲示板で見てなかったので
まさかの1位で焦った~







シリーズ表彰の賞品たち
DSCN9336131124.jpg

BRIDEのバケットシート、アクオスのテレビ、バリスタ、ブルーレイ、パン焼き器、炊飯器、ケトル、掃除機、加湿器、ドライヤー、ワイン、お菓子、LED灯光器、etc



豪華~~




で、シリーズの順位は2位でした



加湿器をいただいてきました
DSCN9343131124.jpg
静電気女なもんで、ありがたい




でもやっぱテレビが欲しかったねえ~ byこたろー








これで今シーズンのイベントは終了



冬眠します




っていうか、来年は出ません



ってか、もう辞めたい







なんかもう昔のように楽しく走れないのです



辞めたい




関東に戻りたいなあ・・・



新しい趣味見つけますわ






よろしければぽちっとクリックお願いします

こたろー 5歳

ここんとこすっかりお老けになられたこたろーさん

5歳になりました


DSCN9321131116.jpg

ちなみに昨日は
ぴと嬢生誕10周年です



チキンゼリーでお祝いです

DSCN9325131116.jpg

久々に野生っぽいお顔になってます





で、




最近、あの有名人に似てるって思うんですけど









DSCN9178121215.jpg





ほらね   





そっくりでしょ

DSCN9180121215.jpg





しゅうと共に長生きしてほしいです



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

JAFカップ2013 in幸田サーキット

2013年 JAFカップオールジャパンジムカーナ
2013年 JMRC全国オールスタージムカーナ
in幸田サーキット

参戦してきました

DSC_1018131110.jpg



天気予報では、全国的に日曜だけ雨

Lクラスはなんとか雨降らず行けそうな予感

DSC_1019131110.jpg



コース図


昨日とほぼ一緒 
中部ドラにはおなじみなかんじ。でも、規制パイロンが邪魔だけど


しかし、ゼッケンが早いと大変
慣熟歩行を切り上げて開会式前に並べないといけないから、暖気ができないし
DSCN9205131110.jpg


本日はぴと嬢と共に
DSCN9224131110.jpg

しかし、アナウンスで

ですかね」と言われていた・・・・・残念


いたちです



そしてこの方は、エントラントではなく、姉さまのしもべ、いや、下僕、いや、奴隷として・・・・

DSCN9197131110.jpg




そんなわけで、1本目
G2/Sにて走行
DSCN9225131110.jpg


今日は1本目勝負なので、とにかく、
・パイロンに触らないこと
・攻めすぎないこと
・8の字ターンを回すこと
・無難に走り切ること

をチームオーダーで

1本目の動画

[広告] VPS


無難に走り切る

そしたら、2番手


そしてPN2クラスの前半で雨が降ってきて、終了~~

本日はもうこれでほぼ決まりでしょう

DSC_1042131110.jpg






ケータリング

中部ジムカーナ部会からは「多国籍カレー」
中部ダートラ部会からは「鳥野菜ラーメン」
その他、鶏のから揚げ、土手煮、コーヒーも






もちろん   全部盛り






そしたら食べきれないほどの量!!!!!

DSCN9218131110.jpg




ま、食べきったけどね


カレー美味しかった~~~




お腹が満腹で2本目



雨も上がり、路面はどんどん乾いていく方向だが、ウェット

つまり、消化試合です


そんな動画はこちら



[広告] VPS



そんなわけで、結果は9台中2位でした





DSCN9282131110.jpg


確か去年も2位だったような・・・定位置?

賞金なしの商品はテント・・・・・・・・・・2.9m×2.9mの使えないサイズ


でもタイム的には、旦那に勝った!!!!!!!!

これで、心置きなく引退できそうです







で、
今日のCUSCOの高崎くす子ちゃん  むちゃカワイイ!!


DSCN9267131110.jpg

ツーショット撮ってもらった
DSCN9256131110.jpg

もちろん、遠近法で後ろに立って、顔を小さくしましたわ

ある意味勇気あるなと、自分をほめてあげたい
  



そして!!


伊勢崎ろり子ちゃん

DSC_1025131110.jpg

いたち号のタービンを交換してもらったローリングさんの自作なんですって~~

DSC_1022131110.jpg




すごい!!絵の才能素晴らしい!!

パンチラはいらないけど
いたち号もイタ車にしてもらいたい!!!!




で、


PN1クラス表彰
DSCN9289131110.jpg

PN2クラス表彰
DSCN9292131110.jpg


N2クラス表彰
DSCN9300131110.jpg


N3クラス表彰
DSCN9304131110.jpg

SA2クラス表彰
DSCN9309131110.jpg



地区対抗戦は、北海道・東北・中国・四国・九州地区が優勝
中部は2位でした



しかし疲れた~



来年は仙台ハイランド


遠い・・・





道中計算してみました


片道の場合



ちなみに、名古屋港を19:00に出ると仙台港に翌日16:40に着く太平洋フェリーがあります

770㎞を21時間40分で進みます


きそ・いしかりの場合、マイカープランだと
片道 人間代:S寝台6,800円+車代:11,200円=18,000円でいけちゃいます

港までの高速代、ガス代を含んでも、+3000円くらい




ちなみに高速だと、680㎞ 9時間以上
高速代9000円(ETC割)+ガソリン代(97L、160/Lとして)15,500円=24,500円



ってか、高速走るより、船のほうが時間かかるけど、だいぶ楽ちんってことね~






ま、出ないんですけどねw


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

幸田ジムカーナトレーニング

幸田ジムカーナトレーニングに参加してきました

木曜だと言うのに、会社を休んで関東からも多くの人が来てました



午前はA,Bの2つのお好きな方をお好きなだけ走行ください

で、

午後は、6本走行だったんですけど、
30分くらいしたらまさかの雨が降ってき、
ほとんどの人はドライで走れたのに

ドンクサイ夫のせいで
美琴さんだけドライで走れず・・・・・・・・・・・



雨のGSで、コースアウトしそうになったよ・・・・




もちろん、無茶苦茶怒りました





あまりに怒りすぎて、サイドステップ割ってしまった・・・・





も~知らない


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

東京出張

実は
11/3から11/6まで東京に出張でした


でも、どこにも行けなかった・・

残念




お土産は、いつもの舟和の「芋ようかん」と
五郎島金時の「ちょイモ」210円を購入

ちょいも



芋ばっか~~~~~~~~~~!!!!



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

サプライズwedding party

昨年 大学の同期とその一つ上の先輩が結婚し、
結婚式を挙げないとのことで、サプライズ 結婚パーティーをしました

歌舞伎町のLahaina noonという、ハワイアンなお店です

場所はいかがわしいけど、内装は素敵





ウェルカムボード
P1250064131103.jpg



widding cake
P1250181131103.jpg



当日これなかった先輩、同期からのビデオレターを流し、
大爆笑



徹夜して作った(うそ)甲斐があったわ~~~~ く~~~



西は福岡から、東は福島から
P1250207131103.jpg
こんなにたくさんの先輩後輩が駆けつけてくれました





数年ぶりに会う人ばかりで、嬉しかった~~






そして
P1250222131103.jpg
16年前だったら決して人前でイチャイチャするような人じゃない2人が
ダッコチュー


末永くお幸せに


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

| ホーム |


 ホーム 


