プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



オカザえもんが職場に来た!

岡崎市のゆるキャラ 「オカザえもん」が

突然職場にやってきました


黒っぽい軽自動車の助手席から登場

DSC_0187.jpg


拍手しながら入ってきました
1402191.png
芸人のよう

1402193.png



身長高いイメージがあったのですが、意外にそうでもないかも


靴をちゃんと揃えてスリッパに履き替えてました

1402192.png
靴下はなぜ黒なんだろうか



オカザえもんの靴
DSCN9892.jpg
27.5㎝でした



写真撮り用?にフィギュアが置かれました


DSCN9884.jpg

「いつもは岡崎城の天守閣にいる
「オカザえもん等身大フィギュア」がお城を抜け出し、
だもんで岡崎!!』と題して、2〜3月の毎週水曜日に
岡崎のおすすめスポットにお出かけします。」

とのこと

口のぷっくりが獣っぽくてかわいい
DSCN9896.jpg

ハイタッチ
DSCN9897.jpg


ちなみに、動画で撮りましたのでご要望あれば載せます





よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ゆるキャラ&ご当地ヒーロー - ジャンル : 地域情報

シベリア

極寒の地、シベリア





に行ってきたんではなく、シベリアってご存知?



シベリアとは、「羊羹(ようかん)または小豆の餡子をカステラで挟んだ菓子のこと」

だそうです

ジブリ映画の「風立ちぬ」で主人公が食べていたので、最近人気が再燃してきているそうで





で、
名古屋で唯一シベリアを作っている「川原製菓」
のシベリアをフィールで見つけたので購入してみました


DSCN9804140210.jpg


これが、デカイ

長辺は20㎝はあるんじゃなかろうか




そもそも「シベリヤ」って書いてあるけどね・・・





材料は、砂糖、小麦粉、卵、アン、寒天、保存料
DSCN9805140210.jpg



匂いはカステラ





美琴さん、カステラ好きなんですよ




お味は、基本見た目どおりですが、甘すぎず、いいかんじ




おいし~~~





こちらの川原さん、後継者がいないのでそのうち食べれなくなってしまうとのこと



今のうちですよ



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

都心では13年ぶりの大雪が降っているようで


愛知のわが街はこんなかんじ

DSCN9783140208.jpg


ってか、もう雨になってるし・・・





家の中はガンガン暖房たいてるのであったか



ムスコさんも普通に遊んでます

DSCN9784140208.jpg


今朝 新幹線で東京に向かった旦那さん


中央道も新東名も通行止めだし
帰ってくるには新幹線しかないけど、遅延してる




こんな日は家から一歩も出~ない~~っと


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

バーバー美琴

無免許美容師の美琴です

こう見えて、学生のころから5人以上の髪を切った実績はあります笑



で、旦那様の髪の毛のお話

坊ちゃん刈りに飽きたとのクレームが入ったので、今流行のツーブロックにチャレンジしました

その模様はこちら


傭兵カットになってしまったので、リベンジしてみたらのがこちら


原住民になってしまったので、ツーブロックは封印しようかと思ったのですが、
サイドトライしてみました



で、できたのがコレ










DSCN9781140207.jpg






美川憲一? チャイニーズ??



DSCN9782140207.jpg


往年の舟木和夫?








ご要望があればいつでも出張いたします




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

最近のお気に入りワイン

学生の頃、飲み過ぎてリバースしまくってからか、

ワインのおいしさって、正直あんまり分からなかったんですけど

ミシュラン一つ星のフレンチで飲んだ全然高くないワイン(そのお店で1万円しない)が美味しかったこと

その後スペインとかフランスとかで1本1ユーロ(当時140円くらい)程度で買えるワインでも
そこそこ飲めるのを見つけて以来

ワインに対する偏見がなくなってきたんですよね

で、「1000円くらいの安くておいしいワイン探し」




がここ数年のテーマでして





最近のお気に入りをここで発表します


ちなみに、甘くて濃い
微発泡
が美琴好みの基準ですので、
あしからず




1.BESITOS VALENTINO TEMPRANILLO 「ベシートス・テンプラニーリョ」
  スペイン バレンシア地方 
  ブドウ品種:テンプラニーリョ
  アルコール11%
  赤、白 微発泡

DSCN9787140208.jpg

スリムなボトルでスクリューキャップで便利。ラベルにハートで女子向けやね


2.MOGEN DAVID CONCORD 「モーゲン コンコード」
  アメリカ ニューヨーク州 
  ブドウ品種:コンコード
  アルコール11%
  赤 微発泡

DSCN9792140208.jpg

こちらもスクリューボトル。ワイン嫌いな人でもぐびぐびいけます


3.MARIENGOLD RIESLING FRIZZANTE 「マリエンゴールド リースリング フリザンテ」
  ドイツ
  アルコール10.5%
  白 微発泡

DSCN9791140208.jpg

こちらもスクリューボトル。超甘い


4.SCHRODER&SCHYLER SIGNATURE EN BORDEAUX 「ボルドー・ブラン シグナチュール」
 フランス ボルドー地方
  ブドウ品種:セミヨン70%、ソーヴィニヨン・ブラン30%
  アルコール12%
  白

DSCN9793140208.jpg

辛口で甘くない。が、すっと飲め、醸造アルコールっぽくない味でおいしい


◆番外編◆  ELABORE PAR A.S. CHAMPAGNE SALON BLANC de BLANCS「シャンパーニュ サロン 1995」
  フランス 葡萄品種:シャルドネ100% 
  アルコール14%未満 
  シャンパン 白 泡

DSCN9789140208.jpg


父からもらったのだが、普通に飲んでむっちゃくちゃおいしい

今調べたらなんと、1本40000円!!!

そりゃうまいわ!!






売ればよかった!!!笑




「ワイン好きから、常に絶賛されるヴィンテージ シャンパン、サロン
サロン社で生産されるシャンパーニュは、原料は白ぶどうの産地コート・デ・ブランのグラン・クリュ100パーセント
格付けの最上質のシャルドネ種のみを用い、ヴィンテージ表示をする。
これは、単一の生産年のぶどうのみでシャンパーニュを仕上げるということに他ならなく、高緯度にあるこの地方では至難の業。
そのため、サロン社が1911年に生産を始めて以来毎年製品を送りだせたわけでなく、よい年に限って製品化しているため現在の時点でわずか約30ヴィンテージしかつくられていない。

加えて瓶熟の期間が非常に長く、普通ヴィンテージ表示をするシャンパーニュの場合、定められている瓶熟期間は3年だが、サロンは3倍の10年前後の瓶熟を行なっている。
なかでもぶどうの出来が非常によかった’85年は13年以上の瓶熟を経てリリースされた。」



◆番外編◆ 姉さまから頂いたフルーツワイン ドクターディムース Multi Vita Vino 「マルチ・ヴィタ・ヴィーノ」
  ドイツ 材料:オレンジ、パイナップル、パッションフルーツ、リンゴ、レモン、キウイ、バナナ、グァバ、 アプリコット、マンゴー  
  アルコール5.5% 微発泡


DSC_0862131221.jpg


と~~っても甘い
トロピカルジュースのよう





DSCN9750131221.jpg



そして、素敵な靴下も

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

喜助の牛タン

出張で東京に行ってきました

夕飯は、東京駅内で


いいのないかな~とブラブラしていたら、仙台の「喜助」を発見


利久は行ったことあるのですが、喜助は初めて



ここは贅沢にお店の人おすすめの


牛タン特切り厚焼定食 を注文

ドーン

DSCN9772140201.jpg

厚い!!!!!!!!

むっちゃおいしい!!!!!!!


味噌南蛮は超カライ!!
テールスープにも牛タンが入ってて、おいし~


ちなみに、普通の牛タン焼定食 1人前


たれ
DSCN9773140201.jpg



しお
DSCN9774140201.jpg




500円違いでこの暑さの差なので、厚焼きをおすすめしま~す




その後、ノースコートで利久を発見!

次は利久に行こ~~~っと



お土産はいつもの舟和の芋ようかんと、まい泉のカツ重

DSCN9775140201.jpg

海風ホシイモは売り切れで買えず泣



よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

| ホーム |


 ホーム 


