プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



オカザエモん切手


 

本日発売の
オカザエモん切手 第二段


第一段は二日で3000シートが完売したという



第二段は調子に乗って1万シート作ったらしい



本局で贈呈式に本人が来ているらしい








全く使う当てはないがつい買ってしまったので

オカザエモん切手で返信希望と書いてこちらまでお手紙ください


↓↓↓↓↓↓↓


日本国愛知県いたち市いたち街いたち4
いたちいた子



テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

沖縄の旅 3日目 世界遺産とシュノーケル

沖縄旅行3日目

ホテルの目の前は名護湾の雄大なビーチです
P1270542140414.jpg

暑いけどさすがに4月は泳いでる人はいないみたい

折角のリゾートホテル もったいないので朝っぱらからたたずんでみた
P1270549140414.jpg


さ、今日もスケジュールみっちり 出発です

まずは「万座毛」」(まんざもう)へ

P1270559140415.jpg

象の鼻のような断崖絶壁です

琉球王朝時代、尚敬王が「万人を座するに足る」と賞賛したことが名の由来とのこと

P1270568140414.jpg
海はすごくきれいですが、ご注意ください






世界遺産「座喜味城」(ざきみじょう)へ

P1270581140414.jpg

座喜味城は15世紀始め頃、護佐丸によって築城され、
一の郭と二の郭からなり、それぞれの郭にはアーチ石門が造られています。
アーチの石がかみあう中央にはくさび石がはめられ沖縄に現存する最も古いアーチ門と言われています

P1270588140415.jpg
P1270583140415.jpg
P1270589140415.jpg
P1270599140415.jpg
P1270595140415.jpg
P1270591140415.jpg





そして、お次は眞栄田岬へ

実は本当は昨日は
「ジンベエザメダイビング&青の洞窟シュノーケル」
をするはずが
薄曇りだけど風が強く、海が荒れてて中止に泣


せっかく沖縄に来たのでせめてシュノーケルだけはやりたい!!!!と、

急きょ「アイランド倶楽部」さんにて、シュノーケルツアーを申し込んでみた

P4150019140415.jpg

お店のお兄さんが小さめを選んでくれたのでウェットスーツがキツく、
結局交換してもらってもやっぱりキツかったのは内緒ですが
ガンツみたい 笑

ってか、美琴さん
シュノーケルは初めて

海は15年前に来て以来


足にフィン、シュノーケル、救命胴衣を付けるので溺れる不安なし

青の洞窟は行けなかったが、近場の穏やかな浅瀬のビーチで熱帯魚に餌やり


P4150081140415.jpg

青い魚が沢山
P4150096140415.jpg


水中カメラもレンタルして、いっぱい写真撮ってもらいました

インストラクターのお兄さんが素手で魚をキャッチ
P4150075140415.jpg

お店のHPにもその様子を載せていただきましたわ

こちら

良い思い出になりましたわ~~♪

前傾姿勢し過ぎて水をガブガブ飲んで疲れた
P4150116140415.jpg
美琴さんにはシュノーケルの才能ないかも

今思えば、ダイビング中止になって良かったのかも





でも、ジンベエと青の洞窟ツアーならここって思ってた
「シーブリーズ」さん、
何年後になるかは分からんが、いつかリベンジしに来ます!!!!





腹が減り

道の駅かでなにて「ジャンボチーズバーガー」を買い食い

P1270622140415.jpg

そんなに大きくないので一人でも食べきれます
P1270626140415.jpg


2階のテラスから嘉手納基地の飛行機が眺められます
P1270616140415.jpg
P1270612140415.jpg
P1270610140415.jpg


オスプレイはここにはいないのね




お昼ご飯は「宜野湾そば」(ぎのわんそば)へ
P1270635140415.jpg

麺が細麺・太麺・ちぢれ麺・てもみちぢれ麺の4種類から選べます
P1270636140415.jpg

太麺好きなので太麺にしましたが、細麺のほうがおいしかったと思われ
スープはあっさりとこってりから選べました

何を頼んだのか忘れちゃったけど、おいしかった
P1270640140415.jpg






世界遺産「中城城」(なかぐすくじょう)

中城城は、14世紀に先中城按司が築城したと言われています

正門
P1270653140415.jpg

P1270691140415.jpg
P1270708140415.jpg
P1270715140415.jpg
P1270722140415.jpg
P1270720140415.jpg
P1270700140415.jpg

P1270711130415.jpg

P1270668140415.jpg
P1270663140415.jpg
P1270681140415.jpg
P1270690140415.jpg
P1270682140415.jpg


P1270723140415.jpg

P1270725140415.jpg


立ち入り禁止になってたけど
P1270726140415.jpg


登って降りてで、クッタクタ


沖縄の世界遺産のグスク(首里城、中城城跡、座喜味城跡、勝連城跡、今帰仁城跡)のうち、ここが一番良かった

絶対にお勧めです!!!






那覇市に戻ってきて、初日に行けなかった世界遺産「識名園」

識名園は、琉球王家最大の別邸です

P1270741140415.jpg

南国っぽい
P1270748140415.jpg

P1270793140415.jpg
P1270757140415.jpg
P1270756140415.jpg
P1270795140415.jpg

木の垂れ具合がいい
P1270750140415.jpg

P1270751140415.jpg


P1270796140415.jpg

船着き場
P1270797140415.jpg

バナナ
P1270807140415.jpg







世界遺産「玉稜」(たまうどぅん)

琉球王朝のお墓です
P1270814140415.jpg

祈り場
P1270816140415.jpg

先に資料館行かないとよく分かりません
P1270838140415.jpg

P1270819140415.jpg

P1270821140415.jpg

P1270825140415.jpg






最後は、国際通りからちょっと入ったところにある「牧志公設市場」

P1270861140415.jpg

夜行貝とセミエビ
P1270870140415.jpg

セミエビ1匹7,000円ですって!!!!!!!!!
この時期は伊勢エビよりおいしいらいし

アバサー(ハリセンボン)
P1270862140415.jpg

イラブチャー
P1270876140415.jpg

ミーバイ
P1270865140415.jpg

P1270884140415.jpg
奥の魚屋で中国人に間違われた
謝りもせず、2階で食べれるからと刺身を勧めてきた
こういう配慮のない人嫌いです

沖縄県の魚「グルクン」
P1270886140415.jpg

安倍総理も食べたラフテー
P1270888140415.jpg

高いけどおいしかった


豚の顔の皮
P1270889140415.jpg

奥の肉コーナーに、ありました 豚の生首
P1270892140415.jpg

両手まで添えられちゃって・・・・

呼び込み用らしい
P1270895140415.jpg


P1270896140415.jpg

ドラゴンフルーツとかもある
P1270912140415.jpg

イラブー(ウミヘビ)!!!
P1270910140415.jpg
P1270911140415.jpg

ブルーシールのアイス食べたかったけどおなかいっぱいでした
P1270913140415.jpg








番外編

今回の初めての沖縄にて目に留まったもの


1.建屋の上の水のタンク

P1270855140415.jpg

銀色だったり白色だったり
P1270853140415.jpg
これは沖縄独自よねえ


2.お墓

とにかくデカイ
P1270737140415.jpg

P1270609140414.jpg

古墳みたいなものもあれば、神殿みたいなものもある

親戚が集まってお墓の前の広場で酒盛りするらしい







そんなわけで、沖縄の旅はこれでおしまい

明日は仕事です

つっかれた~~~~~

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

tag : 沖縄

沖縄の旅2日目 パワースポット巡り&ピース貝

沖縄の旅2日目は、パワースポット巡りです

7:30出発

まるで海の中を走っているかのような5kmの「海中道路」
P1270101140414.jpg

むちゃくちゃきれいです
P1270086140414.jpg

途中、道の駅「あやはし」に寄り道
P1270046140414.jpg
ここでしか買えないお土産も多数あるそう




さてさて目的地は、
神々が住みすべての願いが叶うという神秘の島「浜比嘉島」

8:30着 朝にお参りしたほうがいいって言うので 誰もいませんでした

「シルミチュー」霊場

琉球開闢の祖神であるアマミキヨ、シネリキヨの居住跡で
2人の神が住み、子供をもうけたといわれ、子宝のパワースポットです。
洞窟内は鍾乳石が多様な形を作り、その中の陰石は子宝に恵まれる霊石と崇拝されています



108段の階段を結構上ります
P1270049140414.jpg

ここです
P1270054140414.jpg

説明看板
P1270050140414.jpg

中には入れませんが、サンゴを岩に積み、お願い事をしました




次に、「アマミチュー」へ

小さな島アマジンにあります。
P1270071140414.jpg

琉球開闢伝説で有名なアマミチューとシルミチューが祀られていると伝えられている場所
五穀豊穣無病息災、子孫繁栄を祈願している貴重な霊場とのこと

ここです
P1270083140414.jpg

左のほうにぐるっと回ったところにあります
P1270084140414.jpg


説明板
P1270082140414.jpg

こちらでもサンゴを拾って岩に積み、お願い事をしました

ちなみに今回は行かなかったが、近くの津堅島にも、「ホートゥガー」という子宝のパワースポットがあります
子供が欲しい女性が御神体の鍾乳石を抱くと授かるそうですよ






世界遺産 「勝連城」

P1270138140414.jpg

勝連城(かつれんじょう)は、
13~14世紀に茂知附按司(あじ)により築城され、
1458年に琉球王府に滅ぼされた有力按司 阿麻和利が住んでいた城


石垣がきれい

P1270126140414.jpg

P1270110140414.jpg

P1270123140414.jpg





沖縄本島の中部 東からいっきに北部へ

道の駅などに寄り道しながら、

古宇利大橋を渡って、いよいよ古宇利島
P1270157140414.jpg

古宇利島(こうりじま)は、「沖縄版アダムとイヴ」と呼ばれる伝承がある『神の島』
別名「恋島」とも呼ばれていて、島自体に縁結び&子宝のご利益があるとのこと

なので、女子が多い・・・・

しかも、

JALのCMで嵐がハートロックに撮影に来たことで、さらに有名になったそう


そんなティーヌ浜に行ってみました

駐車場代は300円です。売店があります
P1270194140414.jpg


これがハート形の岩、ハートロックです
P1270188140414.jpg

二つの岩を重なったとこでみるとハートに見えるんですね

若いカップルや女子がたくさんきてました


P1270190140414.jpg


いや、そもそもハートロックが目的じゃないんです




古宇利島での最大の目的は、
「ピース貝」探し


ピース貝とは、古宇利島のとある特定のビーチでしか採れない貝で、
見つけると幸せになることができると言われているのです

正式名称は、「キイロイガレイシ」

で、ピース貝が採れるのは「トケイ浜」のみなんです

トケイ浜は、ティーヌ浜から500mくらい先です
駐車場は無料ですが数台しか停められません

P1270161140414.jpg
広いです そして人がいない

P1270166140414.jpg

目印は、ポットホールという、穴の開いた岩があります

P1270184140414.jpg


はい、ただ今お昼の12時
ピース貝をひたすら探します


P1270165140414.jpg

干潟にはナマコやウニが
P1270164140414.jpg

獲れる位置にいるけど盗っちゃだめですよ
P1270168140414.jpg


波打ち際は、サンゴの死骸や貝が沢山打ち上げられていて、黙々とただひたすら地面を見て歩き回る二人

他に人は外人親子のみ
あいつら何やってるんだ?と思われてたんだろうな~~~

1時間半が経過

暑いし、もうあきらめかけたその時

砂浜の真ん中のサンゴ溜まりをふと見ると
P1270174140414.jpg

もしかしてだけど~~~!???????



あった~~~~~~~~~~!!!!


発見しました!!!!!!!!!!


ピース貝です!!!!!!

P1270176140414.jpg



しかも、とてもきれいで、みずみずしい

裏もきれい
P1270177140414.jpg


凄く嬉しい!!!!!!!!!!


一気に疲れも吹き飛びましたわ



幸せ~~~~~




目的達成です!!!!!!!!!!!!


がんばった!!!!!!!!!!!!








※ちなみに
どうしても見つけられなかった人へ




ティーヌ浜の売店でも数個売ってましたよ(爆)
100円で笑
でも、だいぶ風化してて、美琴のみつけたきれいなような貝はなかった

地元のおじさん曰く、夏のほうが沢山見つけられるとのこと
今はシーズンじゃないんですって



いや~~~~~~~美琴さん、持ってますね!!!





ご機嫌で古宇利島を後にし、沖縄ローカルファーストフード店「A&W」


A&Wは、 アメリカ発祥で、ルートビアという飲み物が有名です
もちろん飲んでみます

ただ、このルートビア、だいぶクセがあるので好き嫌いがはっきり分かれるそう
カウンターで試飲させてくださいと言うと、試飲させてもらえます

P1270213140414.jpg


OH!!!湿布・・・ってか
サロンパス味!!!!




本当にクセのある味です
まずくはないです

ちなみに一度頼むと飲み放題です

ザA&Wサンド ペアセットとモッツャバーガーを注文

すべてボリューミーでおいしかった~
P1270216140414.jpg






満腹になったところで世界遺産「今帰仁城」へ

今帰仁城は、13世紀ごろ北山王が築城したと言われ、攀安知(はんあんち)時代に中山軍(ちゅうざんぐん)に滅ぼされてからは、
監守(かんしゅ)が派遣されていたそう
沖縄最大のグスク(城)だそう

P1270220140414.jpg

広い・・・
P1270224140414.jpg

P1270225140414.jpg


P1270233140414.jpg
P1270234140414.jpg
P1270236140414.jpg
P1270240140414.jpg
P1270258140414.jpg

まったり猫
P1270261140414.jpg



石垣が崩れてるところもそのままという感じで、良かった






そんなわけで「美ら海水族館」

入り口で写真撮ってくれます
P1270276140414.jpg


ニシキアナゴとチンアナゴ
P1270296140414.jpg

でかいエビ
P1270292140414.jpg
セミエビはおいしいらしい

大水槽のジンベエザメ
P1270316140414.jpg

3匹もいるんです でっかいね!
P1270505140414.jpg


ジンベエの餌やりタイム
P1270371140414.jpg

見事な縦泳ぎ
動画も撮りました


サメ
P1270326140414.jpg
だいぶ悪い顔してまんなあ

メガマウス
P1270393140414.jpg

サメの歯
P1270320140414.jpg


美ら海水族館を出て海洋公園内に移動

マナティ
P1270426140414.jpg

イルカショー
P1270452140414.jpg
しゃべってました


すごいジャンプ力
P1270459140414.jpg
このショーが無料で観れるなんてすばらしい

エメラルドビーチ
P1270421140414.jpg

塩ソーダ
P1270478140414.jpg


夜のジンベエザメ
P1270499140414.jpg
人がいなくて見やすかったわ~

2階に上ってバックヤード見学
P1270519140414.jpg

よく見えました
P1270511140414.jpg

結局閉館時間までお姉さんにお話を聞かせてもらいました





夕飯は、タコライス発祥のお店へ急ぎます

キャンプハンセンのゲート前の「パーラー千里」です

事前に営業時間を確認していったのに、まさかの
 閉店!!!!!!!!

仕方なし、千里の隣のニューフィーリーに入店

P1270530140414.jpg

お持ち帰りでタコライスとタコスを注文
P1270531140414.jpg

凄いボリュームでおいしかった~
でも千里は残念
キングタコスに行けばよかったんかな



疲れつつも、再度道を戻り、ブセナ方面へ


つっかれた~~~





よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

tag : シルミチュー パワースポット 沖縄 ピース貝

沖縄の旅 1日目

人生初の沖縄


オ  キ  ナ  ワ


  

めんそーれ めんそーれ



2014042220103056b.jpg

いやあ、早起きしたかいがあって、快晴ですわ




気温26度   あっつい・・・・



ルフトトラベルレンタカーというところでレンタカーを借りるのに1時間もかかった・・・・
デミオだらけだったし・・・

しおりのスケジュールから既に1時間半も押してしまった・・・


気を取り直し、まず最初は、レンタカー屋の近くにある沖縄そば

いしぐふー小禄具志店」に

P1250850140413.jpg

30分並んでやっと中に

いしぐふーそばセット(たまごそば、本ソーキ、炙りソーキ)と
手打ちあぶりソーキそば(限定10食)を注文

じゅーしーは売り切れで食べれず



あぶりソーキそば
P1250853140413.jpg

たまごそば
P1250854140413.jpg
卵焼きがのってます


塩ソーキとあぶりソーキ
P1250855140413.jpg

あぶりソーキ、トロットロで

むちゃくちゃ美味い!!!!!!!!!!!!



あぐー出汁のスープはあっさりとしていて 最高にンマイ



店員さんもイケメンだし、100点満点でした


暑かったので琉球コーラを買ってみた

P1250857140413.jpg

微炭酸で甘~~~~~い




時間が押しているのでひめゆりにはゴメンナサイして、

ニライカナイの橋を経由して
世界遺産

斎場御嶽(せーふぁうたき)」へ


知念岬に車を停め、物産館で入場券を買って500m以上歩いて行かないといけません



斎場御嶽は、14世紀後半から琉球王国が確立した後の18世紀末にかけて生み出された、琉球王国最高の聖地です

6つの神域があり、神の島「久高島」を拝むことができます

まず、注意事項等のビデオを必ず見せられます

いよいよ向かいます
P1250860140413.jpg



御門口(ウジョウグチ)
P1250903140413jpg.jpg
御嶽内へ入る参道の入り口です

右下に6つ香炉があるので、まずはご挨拶をします
P1250862140413.jpg



空気が素晴らしい
P1250872140413.jpg



大庫理(ウフグーイ)

P1250900140413jpg.jpg
最初の拝所。大広間や一番座という意味。
磚(せん)の敷かれた祈りの場(ウナー)があり、お祈りさせていただきました



寄満(ユインチ)

P1250876140413jpg.jpg

「豊穣の満ち満ちた所」


シキヨダルとアマダユルの壷

P1250895140413.jpg

聖なる水が鍾乳洞から落ちてきてます
P1250896140413.jpg

その先にあの有名な

三庫理(サングーイ)

P1250880140413.jpg

二本の鍾乳石と、三角形の空間の突き当たり部分は、それぞれが拝所となっています

ここにも香炉が
P1250888140413.jpg
チョウノハナ
Don't touch


ここから琉球民族の祖 アマミキヨ族が降臨した久高島が見えます
P125088440413.jpg


あ、たぶんマングース見ました


茶色いしっぽの長い小さな生き物がさーっと藪の中に入っていったんです


ハブもでるって書いてあるし



あ、マングースはハブ退治目的で導入したものの、アマミノクロウサギとか食べちゃって
今や憎き対象になってるみたいです





そんなわけで、渋滞にハマった・・・・

沖縄は車みんな使うし、道は1車線だし





17:30を過ぎていたので残念ながら識名園はクローズド



世界遺産 「首里城」へ


まずは守礼門

P1250925140413.jpg


園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)

P1250928140413.jpg


歓会門(かんかいもん)
P1250929140413.jpg
首里城の正門。別名:あまへ御門



P1250942140413.jpg

カーブが美しいね



龍樋(りゅうひ)
P1250936140413.jpg
湧水



瑞泉門(ずいせんもん)
P1250934140413.jpg
湧水龍樋にちなんで名づけられた。別名:ひかわ御門


漏刻門(ろうこくもん)
P1250940140413.jpg



広福門(こうふくもん)
P1250943140413.jpg
別名:長御門



首里森御嶽(すいむいうたき)
P1250947140413.jpg
場内にある礼拝所の一つ




奉神門(ほうしんもん)
P1250946140413.jpg
3つ入口があり中央は国王などしか通れなかった。別名:君誇御門


玉持ってるシーサー
DSCN0161140413.jpg




正殿
P1250992140413.jpg



正殿大龍柱(阿形)
P1250994140413.jpg


屋根からぴょろんとひげが見えるんですけど かわいいね
P1250996140413.jpg



南殿・番所(なんでん・ばんどころ)

書院・鎖之間庭園(しょいん・さすのまていえん)
P1250956140413.jpg


松とソテツのコラボがさすが沖縄ってかんじ
P1250959140413.jpg

お鈴廊下
P1250963140413.jpg



大庫理(うふぐい)の 御差床(うさすか)
P1250970140413.jpg
国王の王座



すごい急な階段
P1250981140413.jpg

下庫理(しちゃぐい)
P1250983140413.jpg

ジオラマ
P1250987140413.jpg



復元した石垣と元の石垣の境目
P1270008140414.jpg



淑順門(しゅくじゅんもん)
P1250999140413.jpg



久慶門(きゅうけいもん)
P1270012140414.jpg
通用門





そんなわけで、タイムアウト





夕飯は、「ジャッキーステーキハウス」へ


P1270025140414.jpg

テンダーロインステーキ L 250g
P1270016140414.jpg

ヒレ肉です
ぼりゅーみーなのに柔らかくてLでもペロリ いけちゃいます


ニューヨークステーキ L
P1270019140414.jpg

テンダーロインのほうが美味しい


No.1ステーキソースはウスターソースみたいな感じ
ぶっかけて食べると合う~
P1270022140414.jpg


お店は常に満員で、だいぶ待ったなあ


でも美味しかった~~~~~


店員さんにイケメン君もいたし ぐふふ



国際通りの近くのマックスバリュ牧志店でちょこっとお買いもの

駐車場がトリッキー



なかよしパン
P1270030140414.jpg

クリームが挟まってて優しいお味



オリオンビール
P1270031140414.jpg

ビール、発泡酒、第三のビール全種類買ってみました


沖縄の県の魚「グルクン」
P1270028140414.jpg

ちと手が出なかったわ・・・・





そんなわけで、本日の宿は中部の北中城のリゾートホテルですたい


が、



折角スパもプールもあるのに、寝に帰っただけだけど・・・


どっぷり疲れて1日目終了


よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

スマホデビュー??

ご存じの方はご存じですが
美琴さん携帯は8年愛用しているボロボロのガラケーでした。

機種変もせず、10年以上キャリアも変えず、
優良顧客でしょう



なのに、なんだ?あれは


家族で乗り換えたら20万キャッシュバックとかいう
馬鹿げたキャンペーン


長期ユーザ様への待遇はどんどん悪くなる一方なのに
そんなとこでバラまいて


私が納めたお金から出ているということに我慢ならず

じゃあおなじことしてやろうと

MNP乗り換えキャッシュバックも3月で終わるだろうしね

ソフトバンクとauショップに行ったわけです



それぞれ押しの機種があって、それにすれば
本体タダで更にキャッシュバックつくみたい

先週だったらもっと色々得だったのに
と言われ

携帯を安く買えるかは運ですとのこと



で、情報を頭に入れてから最後にドコモショップへ




で、結局、MNP乗り換えせず


ガラケーからガラケーへ機種変





20140405104135480.jpg



だってガラケーの方が使いやすいんだもん




しかし今まで取り残されていたスマホ文化のところを補填するため、
タブレットを持つことに
201404051041366dd.jpg




これでLineで通話できるようになりました

と言うわけで、携帯2台持ちになったので
番号もメアドも2台あります

タブレットの方はデータ通信用だから
これを2年後MNP乗り換えに使うとしたら
一度音声回線に変更しないといけないという手間はあるけど
まあ、その時に考えますわ

と言うわけで、dアニメで進撃の巨人見始めました

月400円でアニメみほうだいだからハマってます

益々ジムカーナいかなくなっちゃいそ




よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : NTT DoCoMo - ジャンル : 携帯電話・PHS

花見

毎年恒例の職場の花見を
岡崎城を愛でながらしてきました



201404050931089bf.jpg
まさに満開で最高の天気

20140405093104d8d.jpg

屋台のたません
20140405093102d71.jpg
ももちろん食べて

腹いっぱい



帰り道温水さんのお散歩番組でも紹介されてた

前から気になっていたうどん屋さん

「がんこ親父」

20140405093107e39.jpg


ここのバターケーキがうまいらしいと_のことで覗いてみた

201404050931051a9.jpg

ホール大、小、カツトがあったので
カットを購入

しっとりしてておいしかった~

しかもお値段150円なり

よろしければぽちっとクリックお願いします

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

| ホーム |


 ホーム 


