プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i

スポンサーサイト


ひったくり

我が家に常備してあるチロルチョコ


何でも欲しがるんですよね・・・・

DVC00281105.jpg


両手で攻撃してくるので大変ですワ





あっ、ひったくり!!


DVC00280105.jpg



悪食はいけません!!しゅう君




しかし、何気にいたちさんは力が強い・・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

<< ぴと嬢のイボ  | ホーム | 初心者脱出 >>


コメント

焦りました

 こないだの電車で痴漢のことがチラッとあったから、ひったくりに遭われたのかと思いました。しゅうくんでよかったです。
 昨日やっとブックマークってのを設定して、載せさせていただきました。説明のトコに入れたいコメントとかあれば教えてください。

かわいい犯人ねー
美琴っさんが、ひったくったのかと思ったわ~

>ナッツさん

いやはや、ご心配おかけしてすみませんe-330
我が家ではよくひったくりにあいます
かばんに入れてるものを持ってかれるので、スリのほうが適任かもしれませんが・・・

まあ、私の場合タダではひったくりさせないいとは思いますよ
絶対に追いかけて倍返ししますもの

> ブックマーク

なにやらありがとうございます
うちのブログにはそんな機能はないようで・・・

>コメント
特にこれといっては・・・
気ままに綴ってます、位でしょうかv-413

>ひげ

私ならやりかねないと??

ええ、そうね
人が食べてるものほどおいしそうに見えるものはないわよね
ということで、よくぶんどる横取りおすそ分けしてもらうけど
e-264

またまた、カワイイですね。。

すみません。。教えて下さい
美琴さんとこは、ジステンバー予防注射はしてますでしょうか?
今週フィラリア予防で病院に連れて行くのですが
ネット検索ではやらないほうがいいとの意見もありますので・・・・。

>雷魚はんた~さん

ジステンパーの予防ワクチンは接種したほうがいいと思います。
フェレットがジステンパーに感染した場合、100%死んでしまいますし。
道で轢かれて死んでるタヌキとかも結構ジステンパーで衰弱したところだったりします。
ただ、ワクチンは所詮弱毒化させたウイルスなので、副作用で死亡する可能性もあるので、賛否両論なんですよね。

・外に連れて行く(散歩、旅行など)
・他のフェレットと遊ばせる(犬、ネコ、子どもなど)
・ペットホテル(病院)に預ける

の1つでも当てはまるのであれば、感染リスクが高いので接種すべきですね~。
我が家は1つも当てはまらないので、ここ数年は打ってません。
先代の2匹は毎年接種していたのですが、
抗がん剤の関係で、ぴと嬢が打てなくなったこともあってやめちゃいました。

なので、人間がウイルスを持ち込まないように、
他の犬は触らない、触ったら消毒する、
動物病院の待合室でも感染の危険性はありますので、手洗い等注意するようにしてます。
ウイルスが地球上から消滅していないので、これで安全とは言い切れませんが・・・。

打つ場合は、日本にはフェレット用に製造・認可されているワクチンがない(野村獣医科のみ接種可)ので、犬用の混合ワクチンを使いますが、ジステンパー単独はなく、不要なのも入っているので、3種混合くらいの生ワクチンが副作用が少ないようです。
京都微研キャナイン3(微生物科学研究所)http://www.kyotobiken.jp/
先代はこれでした。
その他、バンガードプラス5/CV(ファイザー)http://www.animalhealth.pfizer.co.jp/vet/
デュラミューンMX5(共立製薬)http://www.kyoritsuseiyaku.co.jp/
ノビバックPUPPY DP(インターベット)http://www.spah.jp/index.html
ユーリカン5(メリアル)http://jp.merial.com/
などがあります。獣医師に相談してみてください。
ちなみに海外のフェレット用のワクチンにはピュアバックス(Purevax-D)、ギャラクシー(Galaxy-D)などがあります。(フェルバック(Fervac-D)は販売中止だそう)

フィラリアもそうですが、いたちの健康を守れるのは飼い主次第ですので、最善の選択をしてあげるようにしたいですよね。

(昔祖母が飼ってた犬がフィラリアにかかって大変でした。手術して完治し15歳まで生きましたよ)

美琴さん、こんんちは。。

今日、午後から会社を休んたのでフィラリア予防診察に行ってきました。

美琴さんがどれだけフェレットの事を思っているのか
伝わってきました。
私もそうありたいものです。。

やっぱり打ったほうが良さそうですね!
外で散歩もしたいし。。。

貴重なご意見ありがとうございました♪

コメント為になりました。

 4月に初めて病院へ連れて行って、予防接種とレボリューション6%を受けました。散歩に公園や山に連れて行っていたので、耳ダニがいました。雷魚さんへの回答で勉強させていただけて良かったです。予防は大事ですよね。毎月レボだけ貰いに行ってます。今月からは食べれる薬にしてバイトでごまかしてみようと思ってます。

>雷魚はんた~さん

少しでもお役に立てれば光栄です
出来る限りのことはやっておかないとフェレットは後で後悔することが結構あったりするので・・・

あとは、フェレットを診たことがあまりない獣医さんですと適当にワクチンを打たれるので、事前にいろいろと質問して、お任せできるかを判断しとくといいかもしれませんね~
できればフェレットを診れる病院を近隣にみつけておくといいのですが・・・

>ナッツさん

うちの近所に夜に散歩しているいたちがいて、いつかはうちも、と思っていたのですが、
カラスもいますし、外はバイキンだらけですし、
ステロイド飲んでるぴと嬢はクリーンな環境にしておかないといけないですし・・・
散歩はリスクが高いので諦めました・・・v-406

メンズは散歩超楽しみそうなんですけどね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


