プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



袖ヶ浦の新サーキット

以前ちろっと紹介した新サーキット袖ヶ浦フォレストレースウェイ(その記事はこちら


今月から営業を開始するようです。(現在急ピッチで工事中だそうです)

で、ワタクシ 何を血迷ったのか?

9/26のオープニングの日に
走りに行ってきます



DSCN4238909.jpg


ぴとさん、そんなこといわないの~

ポルシェとか、外車が沢山来るそうです

明らかに毛色の違う私のジムカーナ仕様のFDちゃんじゃ何周も走れませんので、
当日はレース仕様の車を運転させてもらえるかも?です!

しかし私に車貸すなんて、ずいぶんと勇気ありまよね・・・・・・フフフ


サーキットは、筑波のコース1000しか走ったことないし、30台とか一緒に走るのなんて初めて~



当日は箱車の日本最高峰レースのスーパーGTのプロのレーサーも来るそうで、レクチャーを受けられるそうな



はっ ヽ(´Д`)ノ!!!



・・・といっても、スーパーGTのレーサーって☆山野兄弟くらいしか知らなかったり…





ということでスーパーGTのサイトでしばしお勉強

★SUPER GT★
 市販車を改造した車両で競うレース。
 1993~2004年まで全日本GT選手権 (JGTC) と呼ばれていた。
 1レース3~6万人と国内開催レースの中では日本一の観客動員数を誇る。
 カテゴリーはGT500とGT300の2つ。細かくレギューレーションが決まっている。
 
 GT500は、500馬力 最高速300km/h
 参加車種は、GT-R(日産)、レクサス(トヨタ)、NSX(ホンダ)、アストンマーチン。
 むちゃお金がかかるので、自動車メーカーワークスマシンしかいない。
 
 GT300は300馬力 最高速度270km/hくらいで
 参加車種は、RX-7(マツダ)、レクサス、MR-S(トヨタ)、フェアレディZ(日産)、ポルシェ、
 ランボルギーニ、フェラーリ、コルベット、BMW、ガライヤなど様々
 
 でも見た目的にかすかに面影が残ってる程度で、一般道走ってる車とは大違いです



で、レーサーのお話しに戻ると、
歴代のシリーズチャンピオンには、美琴の好きな飯田章、ジャンクスポーツなどに出ている脇阪寿一(お台場での遭遇記事はこちら)、伊達公子の旦那のミハエル・クルム、本山哲とかいるわけです


って言っても車に興味ない人は知らないですよね~?


実は私もかなり疎いです・・・(笑)(スイマセン・・・)



とりあえず、当日は車壊さないようにしないと~ってことで




よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

<< 終末断食 | ホーム | ぴとさん復活 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 ホーム 


