プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



社員旅行2009

10/2、3と、毎年恒例の強制社員旅行に行って来ました
例年、酔っ払ってはっちゃけすぎてしまうワタクシ・・・(その記事はこちら

今年は地味に過ごしたいと思います


1日目

琵琶湖到着

しかし、大雨
琵琶湖は広いってことだけ伝わります・・・


琵琶湖汽船 ビアンカにて昼食&琵琶湖周遊
DVC00385910.jpg


バイキングなもんで肉やらケーキやら4皿も食べてしまいやした
DVC00382910.jpg
こうやってコデブ~が作られていくのですよね・・・


そして、恒例の
運動会

体育館にて玉入れ&リレーです

玉入れといっても、ウチワで邪魔する人がいて、それを回避して玉を全部先に入れたタイムで競うのです
DVC00386910.jpg
むっちゃ頑張ってしまった結果、リレーは遅かったものの
運動会の12チーム中優勝しました

賞品は1個1000円もする超賢いシャーペンでした・・・
ってかなぜ? 
4位の図書カードの方がよかった・・


今日の宿はおごと温泉です


湯元館のナナメはどうやらソープ街らしいです
上司が鼻息あらく言っていました
 「あそこは高い」と


美琴さんとしては、そんなことより
天台宗の総本山比叡山延暦寺が近いのでそっちに行きたいです
延暦寺といえば、高野山、恐山とならぶ日本三大霊山のひとつで、織田信長の手により焼き討ちにあったのは有名ですよね

行きたかったなぁ・・・残念

日吉大社も、厄除けで行きたかった・・・


ってなわけで、宴会です

今年こそは飲みすぎないゾォ!!と思ったものの、AM3時半まで飲んでしまいました・・・
救いは、今回はほぼ記憶があることです ほっ

※3時くらいからの記憶をご存知の方、教えてくださいませ






2日目


天台宗金剛輪寺にて座禅体験をしました
DVC00396910.jpg(千体地蔵)


座禅の正しいやり方はこちらのサイト(臨済禅 黄檗禅 公式サイト)をご覧ください

「坐禅の目的は、心中のイメージに囚われずにあるがままの自分と世界を体感し、無の境地に至ること」


美琴さんはというと

ものの見事に二日酔いです

座禅している最中は、嘔気を押さえるのに必死でした

だめだこりゃ

DSCN5247910.jpg

金剛輪寺は山の中にあって、とても素敵なのですが、

コレ、何ですかね・・・???
DSCN5249910.jpg
(やる美琴も美琴ですけど・・・)



DVC00394910.jpg(米、コーヒー、栗味のトリプルです)

そして道の駅で手作りジェラートを食べたりコスモス畑で写真撮ってたりしてたら
どんどんどんどんグロッキーになってきて・・・・


オエ~・・・ガーン


昼ごはん時、また団体行動を無視して一人で外をたそがれてましたとさ・・・





次に彦根城
DSCN5258910.jpg


彦根城は今年で築城402年だそう
DSCN5253910.jpg


石垣がきれいな広いお城です
だからといってこんなこと↓してはいけませんよ
DSCN5296910.jpg


天守閣
DSCN5277910.jpg
階段が急なのでご注意


ひこにゃんだぁぁぁぁ!!!

DSCN5292910.jpg

黒だかりの人山です


とくに何をするわけでもなく、せいぜい刀抜いたりですが


かわいい~~~の連呼


女子供を味方につけたこのゆるキャラ作戦勝ちですな・・・

ひこにゃんは暑さにより帰っていきました・・・

今著作権問題で大変そうなのですが、ひこにゃんに1票(もういっこはひこねのよいにゃんこだっけ・・・)

彦根城前のポスト
DSCN5301910.jpg



彦根城で体力を使い果たし、新幹線で東京着の頃には携帯も人間も電池切れ


ああ・・・・・明日のミドル戦の準備しなくちゃ・・・

そもそも起きれるかな・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

<< JMRC関東ミドル第9戦 in関越 | ホーム | すやすやタマゴ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


