プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



通院日でした

今日はぴとさんの通院日です

ってか、ぴとさん!!
なんか朝からぴとさんお元気じゃないですか??


20091012182207


いつもは病院着くまで車の中では寝てるのに、今日はずっと起きて出せ出せ攻撃してました

そんな姿を見ると美琴も嬉しくって仕方ありません


確かにこの一ヶ月は気持ち悪くて食べれないことは2回位しかなかったのですが、
体重を測ってみると
先月は580gだった体重が今日は700g

120gも増えました



血液検査

「今日は元気そうなので血糖値のみにしました」

とのことで

20091012183316


血糖値90!
素晴らしい

リンパ節も腫れておらず心臓の音も異常無し



ただし右副腎が小豆大なので、オペしたほうが…と


うーむ


副腎腫瘍といえばメラトニン受容体作動薬ROZEREM® (Ramelteon)が、
武田薬品工業からついに医療用医薬品として9月に発売になるようです

メラトニンの3~17倍の活性があるそうで、作用時間も長い
生理的な睡眠をもたらすそうな

適応症は不眠症ですけどね、これ、すっごい売れるんだろうなあ~

フェレットにはどうなんでしょ




あとは本日、フケがなんか沢山出てたので顕微鏡で確認

“ツメダニ”の可能性

結局虫卵はでず、数カ月お風呂に入れてないから?ということで帰ったらシャンプーすることに

フェレットのツメダニは珍しいそうなのですが、そーいえばジェットがなんかかゆがってたんだよなぁ
一緒に寝てるエディは全然平気そうなんですけどねぇ…



ぴとさん
帰りは血を取られ不機嫌にぶーたんを抱いておネムでした
20091012184018



本日の明細
20091012180211


よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

<< 彦にゃん | ホーム | 姫路城&琵琶湖 >>


コメント

おつかれです~。
ぴとさん、体重回復おめでとうございます~。
うちの子たちも4歳を過ぎるのでぼちぼち色々気をつけて行かないとなぁと思ってます。
薬も良いのが色々出てくるとよいですね。(その前にいいお医者が近くに居るのが一番ですが)

>kasparekさん

奇跡の回復です!
なんでかは未だに分かりません~e-68
でもほんとほっとしました

4歳って、フェレットにとってほんとにターニングポイントだなあって思います
3歳だとまだまだ若者で、5歳だともうお年寄りで、ちょうどその間なんだなあって

にまめちゃんとみかんちゃんがずっと健康でいられますように

(腕のいい医者は必須ですね・・・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


