プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



筑波サーキット

昨日は筑波サーキットにて観戦してきました

あとで知ったのですが筑波エキサイティングDAYというイベントデーだったらしく

 ロードスター・パーティレース 第3戦
 JAF筑波 FJ1600選手権シリーズ 第7戦
 JAF筑波 ツーリングカー選手権シリーズ(TTC1400/1600) 第6戦
 JAF筑波 ROADSTER NR-A Classic 第6戦
 Porsche Fun To 60


が併催でした

美琴さんがなぜ来たかというと、「ロードスター・パーティレース」に知り合いの知り合いが出るということで、関係者パスで入場させていただきましたのです うほ



ちなみに、「FJ1600」は、車の差というより純粋にドライバーの力量が問われ、日本のフォーミュラーカーの入門クラス的なかんじで、ここからステップアップしていきます
DVC00256911.jpg


「TTC1400」、「TTC1600」は、エンジン排気量1400cc以下と、1401cc~1600ccの2クラスで、EK9シビックとスターレットが多いです

「ROADSTER NR-A Classic」は、NB型ロードスターNR-AによるJAF公認ワンメイクレースで、今年で開催は最後だそうです

この3つのレースは”筑波シリーズ”といって筑波サーキット主催のものです


あと、ポルシェのレースは、基本初心者OKの耐久レースで、車の性能によってハンデがあったようです
古いのやらカブリオレまで、お金持ちがいっぱいでした(笑)






で、筑波の本コース(コース2000)です
コース図(詳細はこちら
tukuba2000.jpg


ジムカニアンの皆様方は結構走ったことあるって言うんですけど、美琴さんは来るのも初めてです
コース1000は走ったことあるんですけどね・・・

メインストレートから第一コーナー
DVC00252911.jpg

第一ヘアピン
DVC00271911.jpg

第二ヘアピン
DVC00259911.jpg

バックストレートの向こうにコース1000が
DVC00257911.jpg

同じくジムカーナ場が
DVC00263911.jpg


ちなみにスタート前にはコカコーラレースクイーンが3分前とかのボードを持ってでます
DVC00290911.jpg




ところで、耐久レース出場のポルシェの車体に輝くこのステッカーに見覚えありませんか??
DVC002899111.jpg
拡大


1115.jpg



そう

美琴のFDちゃんと一緒ですね
DSCN5529911.jpg


「ラドタピア モーターオイル」ステッカーです ウフフフ

ちなみにこのおふたり、ナイスミドルなおじさまでめっちゃ速かったです




で、最後まで観戦しましたが、
ロードスター・パーティレース エンブレムクラスで、知り合いの知り合いが優勝しました!!(まどろっこしい?)
おめでとうございます!!
DVC00293911.jpg


でもって、今日一番驚いたこと

観客席に行ったら
こんなところでまさかのジムカニアンに遭遇です!!!


FJ1600で元ジムカニアンがデビュー戦だったそうです

ジムカニアンの生息範囲おそるべし(笑)

よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

<< フルーツグラノーラダイエット | ホーム | ぴと&こたろー’S誕生日 >>


コメント

筑波

おかずさんに会ったんですか?

なんでも、シャーのデビュー戦だったとか・・・

>とどやまさま

会いましたよ~
10人以上のご一行様でした


デビュー戦もしっかり見ましたよ~
頑張ってました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


