プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



いたちーず通院日

本日はぴとさんの通院日です

まったり
20091115003848



でもって初めてジェットもつれていきました~
20091114233259




ぴとさんが嫌がるのでケージ2個体制です
20091114235625




雨だからか道は混んでるけど病院はすいてました

しかしワゴンR買って本当によかった・・・・・

FDちゃんじゃ狭くてとてもでないですが多頭通院なんてできませんでしたわかお




で、ぴとさんの病状はというと

血液検査
血糖値58

体重は800g

吐き気もない

ご機嫌

つまり今を逃したらもうチャンスはこないかもしれない
ということで、


来週オペすることに決めました



胃の中の異物をとるのです

あとは大豆大にまで大きくなった右副腎も取れたら一緒にとることに

腫瘍化した一部膵臓も・・・・


しかし問題はぴとさんが麻酔に耐えられるのかどうか

さらに怖いのはリンパ腫が再発しないか

体力がもつかどうか・・・

だめならすぐに閉じますとの獣医師


不安は多々ありますが、ご飯が食べれなくなることが一番の懸案なので、決断しました


ぴとさんと1秒でも長く一緒にいられますようにという想いを込めて


獣医師にも、4歳2ヶ月でリンパ腫を発症して、明日で6歳を迎えられると思わなかったと言われました


ぴとさん、ほんと頑張ってます



で、お次はジェット

血液検索の結果

とにかく酷い貧血とのこと
20091115002552



X線
20091114234820


若干肝臓がでかめ?

うちに来た時から下痢だったのですが、そんだけ長い間下痢が続くと貧血になるとのこと

それ以外にも原因はいろいろと考えられるが、糞便検査の結果緑濃菌が沢山いると


とりあえず下痢からくる貧血ならいいなと、その治療をすることに

身体をかいかいするのは、皮脂の分泌過多
シャンプーをこまめにしてくださいと


処方薬
ぴとさんにはステロイド

ジェットには抗生剤、整腸サプリ、下痢止め


ジェットがリンパ腫じゃないことをひたすら祈ってます

20091115003308




本日の明細書
ぴとさん\3255
20091115001720


ジェット\18858
20091115002234


よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

<< ぴと&こたろー’S誕生日 | ホーム | トラップ >>


コメント

ぴとちゃん手術がんばれー!!

ぴとさん、いよいよ手術なんですね。。
成功して元気になることを祈ってます!

ジェットくんもまだ若いのに大変だったのですね。
多頭飼いって病院通いだけでも大変そうです。
たくさん飼いたいなーと思うときもあるけど、現実にするにはかなりの覚悟がいりますよね。。
でも楽しそうで羨ましいです~。

>iryuさん

お祈りお願いします

>kasparekさん

そうなんです
手術することがぴとさんにとって正解なのかどうかは分かりませんが、好転することを祈って決断しました
なんとか、うまくいってもらいたいものです

多頭飼いは大変ですけど、体調が悪い子がいるとその子につきっきりになってしまうので、いたち同士で遊んどいて~ということができるのは利点ですね~

それでも目が離せないことには変わりはありませんがe-351

ピト嬢がんばれー。

こんばんわ。
手術ですか、ドキドキしちゃいますね。
でも良い結果になると信じます!!

ところで....
この通院日にお会いしてますー。
そうかな??って思ったんですけど
ふぇれショー前で忙しくしてたので帰っちゃいました★
またお会いする時があればぜひ声かけさせてもらいますね~♪

>Moeさん

いよいよ明日です
今晩からバリウムのために絶食です
ああドキドキ・・・・

そしてお会いしてましたか~!!
次はぜひお声をかけていただければと思います

うざい2人組ですが(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


