プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



ジェット輸血

ジェット君、現在貧血治療中ですが、全く改善しません
顔色が真っ白です


造血機能自身には異常はないのですが、血が作られたそばから壊されていくという状態に陥っているのです


なので輸血をしても、輸血したぶんがその場で壊されてしまう可能性が高いとのこと

困りましたねえ・・・・

それにステロイドの副作用で、最近元気がないし

で、本日の血液検査の結果、
DVC00041912.jpg


先週副作用で上昇していた血糖値は150になんとか落ちたものの、ヘマトクリトは13.7%

ぜんぜんよくなってません



完全に原因不明です


お手上げです


念のため、肝臓に損傷がないかどうかエコーで確認

DVC00055912.jpg

異常なし



このままでは命に危険があるとのこと・・・

ということで、ついに輸血することになりました

意味があるかはわかりませんが、もうこれくらいしかやることがないとのこと




ジェットを病院に預け、いったん帰宅し、再度輸血ドナーと共に病院へ

「若くて血色の良い子を連れてくれください」といわれたものの、
条件に該当するしゅう&こたろーコンビは、我が家の最凶コンビともいい、
絶対に

1時間おとなしく車なんて乗ってられない・・・



ということで、エディ&こたろーのセットにしました


一緒のハンモックで寝たことないふたりだったので大丈夫かしら???と思ったのですが、意外におとなしく無事到着


で、今回はエディから血をとることに

12mLとりました

これで、赤血球が5%上昇することを期待するとのこと


輸血後のジェット、顔色が良くなりました
DVC00056912.jpg



しかし、また輸血が必要になるかもしれないので、
次回(来週)は、こたろーを一緒に連れて行くことに
エディは輸血後なので、連続はダメとのこと

まあ、あと暴れん坊しゅうがいるので、我が家ではまだまだ輸血要員には欠きません(笑)
今回はじめて、我が家にオスが沢山いてよかったわ~と思った瞬間でした(笑)



ジェットのお薬

ステロイドと免疫抑制剤は効いてないので半量に
造血剤とビタミンCが追加
蛋白同化ホルモン、抗生剤は継続となりました


本日の治療費明細

ジェット¥22218

DVC00050912.jpg

エディ\3255

こたろー¥1680




よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

<< 東京ミートレア | ホーム | ぴとさん抜糸 >>


コメント

輸血なんですか? 気がかりですね。
でも、提供者がたくさんいるのは救いですね。。
ジェットくん、がんばって!

>kasparekさん

根本的な原因が分からないので、輸血しても効果のほどは・・・?ということもありますが
今できることは全部しないとですよね

とにかくジェットに頑張ってもらわないと

>提供者
血の気の多い暴れん坊がいるので、ほんと助かります(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


