プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



南千葉サーキット フリー走行

最近、サイドターンに全く自信がありません

できる気がしません

というわけで、

南千葉サーキットにひたすら2→1速サイドターン練習に来ました

東京からだとオール高速の場合
(C1)→(京葉道)→(千葉東金道路)大宮IC→いったん下道→(千葉外房有料道路)平山IC→桂IC→21号です



南千葉に来るのは1年弱ぶり2回目です
前回はコースが狭いころでした(記事はこちら


リニューアルして広くなってます





コースレイアウト
mtiba.jpg





パイロン広場Aは、定常円ができる程度の広さ

PAP_0035104.jpg
大体正方形です

ジムカーナするには狭いです




パイロン広場Bは縦は100mくらい、横が狭い長方形です

ファイナル4.777のFDで2速に上げてちょっと加速できるくらいです


PAP_0037104.jpg
茨城中央サーキットの上段より狭いくらいかな~と思われ





左上の端っこから見た画
PAP_0043104.jpg


路面は、ドリフト屋さんが多いのでラバーべったりかと思ったら、意外や意外
きれいで、グリップします

ただ、傾斜があるので、ターンが非常にしにくいところがあるので練習になりますね



スタートはココ↓
受付から一番遠いところがパドックです

PAP_0041104.jpg



まず受付でフリー走行の申し込みをしますが、
ダブルエントリーの場合は、2人目がサブドライバー扱いとなるため、
+1000円で2人走行できちゃうそうな

つまり、パイロン広場Bコース 土曜 半日の場合

2人で5500円






安いっっっっ





この日は広場Aを含んでも3台


ひたすら2→1速サイド練習ができちゃいます


美琴FD以外の2台はドリフト君でしたけど

ちなみにゼッケン?です(笑)
PAP_0032104.jpg


ドリフト君と交互に走行です


ま、車が壊れるので、無理はできませんが




■本日習ったこと■

やっぱり

「サイドを引くタイミングが遅い」

とずっと言われ続けました

なにより、引く力が弱い

助手席でサイドブレーキレバーを引いてもらう分には、
私が引いているタイミングでも余裕で回れることが判明

しかし、美琴さんの力ではサイドがロックするまでに時間がかかるため
どうしても通り過ぎてしまうのです


これは、もうどうしようもありません


遅いときはロックもしません



とにかく早くサイドを引くこと


これに尽きるのですが、パイロンタッチしそうな恐怖感で引けないのです




むむむむむむむむむむむ



私、チキンです


改良中のヒール&トウもブレーキとアクセルを踏み外すこと何回も


壁にささりそうで、まぢ怖いです


いつになったらサイドターンが上手になるのかしら・・・・・


大枚はたいて去年買った11Sがこんな状態に・・・
PAP_0038104.jpg



今日思ったこと

ここは一日だとコースの割りに料金がお高めですが、
半日、しかもダブルエントリーならお安く練習できると思います

SSPより近いので、首都圏の猿練がしたい初心者、初級者にはもってこいと思われ

師匠とダブエンで一緒に来るとよいんではないかなと



まあ、AとBがフラット一面の広さだったら、
もうちょっと上級者も練習に使えたのかなとちょっと思いました




帰りは京葉道の蘇我ICから乗りましたが、21→14号で30分くらいかかりました


よろしければぽちっと
関連記事

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

<< ぴと嬢通院日 | ホーム | エディ 5歳 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


