プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



鶴ヶ城

美琴の城めぐりツアー最終日です


会津といえば、鶴ヶ城(会津若松城)です






ちょうど桜が満開





1384年芦名直盛築城
その後、伊達→蒲生→上杉→蒲生→加藤→保科→松平が城主を務め、
戊辰戦争のときは幕府軍として壮絶な戦いをしたことは有名です

P1020200105.jpg


現代に立て直したお城なのですが、ちょうど瓦屋根葺き替え工事中でした



城内にて
なんか、「お姫様体験」
なるものがあったので着てみました

P1020115105.jpg

基本的に子供用のようですケド・・・・・・・(核爆)




おだんごと笹団子を食しながら城を見る幸せ
PAP_0038105.jpg




桜満開の鶴ヶ城を満喫し、

おなかがすいたので、喜多方へラーメンを食べに

13:30に「喜一」に行くも、
「スープが終わりました」ですと~~~

で、「遊泉」へ
PAP_0033105.jpg

チャーシューラーメン しょうゆ味
PAP_0036105.jpg

喜多方ラーメンというかんじの、縮れ平内麺です

こってりラーメン 味噌味
PAP_0035105.jpg

背脂たっぷり、こちらのほうが美琴はおいしかった~~~






お次は白虎隊の眠る飯盛山へ

上りエスカレーターはありますが、徒歩で登ることに

さざえ堂
P1020210105.jpg

1796年建立された六角三層のお堂。正式名称は「円通三匝堂」
2重らせんのスロープに沿って西国三十三観音像が安置され、参拝者はこのお堂をお参りすることで三十三観音参りができるという優れもの


P1020214105.jpg

はるか昔の時代に階段なくスロープだけでって、発想がすごいなあ




白虎隊の墓碑、自刃の地は、切なくて切なくて・・・





不釣合いなものがあるなとおもったら
白虎隊の精神に感銘を受けたローマ市寄贈のポンペイの遺跡の石柱

第二次世界大戦中にアメリカの圧力で、「武士道」って言葉が削られてしまったらしい・・・





PAP_0022105.jpg

白虎隊記念館の前にある看板が気になりました



PAP_0023105.jpg



「自己申告」って・・・・・・・・・

アバウトやねえ・・・・




なんか人が並んでるので気になってみてみる
PAP_0014105.jpg

出来立てあわまんじゅう
PAP_0013105.jpg


あっつあつで美味



そばソフト300円がこれまた美味!!!!!
PAP_0015105.jpg


紀文のコーヒー豆乳のような味でお~~いすいぃ

ぜひ食べてみてください
修学旅行生は100円引きです


で、会津ろうそくが気になって気になって・・・・・・・


PAP_0021105.jpg


絵付けすることに



PAP_0006105.jpg



完成~~~


テーマは「春」です


DVC00359105.jpg



そして会津土産をこれでもかって購入してきました

DVC00360105.jpg



やっぱあかべこでしょ~~


よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : 城巡り - ジャンル : 旅行

<< SUGO | ホーム | 上山城・山形城・白石城 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


