プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



初心者脱出

久々に関越スポーツランドへやってきました

パイロンジムカーナ、4/11から走ってないしっ・・・・


月2回練習する!を目標にしてたはずなのに、最近サボリすぎじゃないですかね?ワタクシ




しかも、寝坊して午後からの出陣だし
ダメダメじゃん!私



4000回転キープで高速を飛ばし、なんとか間に合う

DVC00038105.jpg


今にも降ってきそうな天気のため?12台しかいない?

9本走れました


コース図



おおおおおうぅぅぅぅぅ


こんなスタート位置初めて!!!!!



DVC00039105.jpg

ハイスピード用とのこと
たまにあるよ、と某ボンド様


外周も外側めいっぱい使用



しかし、雨降ったら恐ろしいことになりますな・・・







で、最近”サイドターンできる気がしない病”の美琴さん

そもそもジムカーナ走りをすっかり忘れてしまっているので、
目も身体も思い出すためのリハビリが必要です


1本目、ビビリながら走行
引いたがサイドターン全部失敗

あうあうあうあうあうあぅ・・・・

完全に初心者・・・・





2本目、助手席に乗ってもらって、サイドターンをお任せすることに

そしたら、回った!!!

ちゃんと全部ロックして回れてます


つまり、パッドにも車にも問題はないということ


運ちゃんのサイドを引く力が問題とのこと



で、


・万力で引くこと

・ハンドルをいっぱい切ること



の2点だけを意識してやってみたら、

8の字 のところ

遠心力ターンじゃなくて、サイドターンできた


目と身体もだんだん慣れてきて、ジムカーナ走りも思い出してきました

タイムは、全日本トップドラFD様から5秒おち

妥当です




リハビリ完了~~~~




初心者を脱出しました(爆)




なんだかちょっと


ジムカーナがまた楽しくなってきってきましたよ

あとは、忘れないように練習しなくっちゃ・・・



ま、次の地区戦申し込んでないけどネ・・・・・・




自分へのご褒美

最近のお気に入り

DVC00031105.jpg


氷結 ゆずなり



なぜかうちの近所では売ってないんですよねえ・・・・・・・


よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

tag : 関越練習

<< ひったくり | ホーム | 人身事故で終電乗り継げなかった >>


コメント

こんばんは。。
ジムカーナ楽しそうですね!!
やってみたいとは思うのですがセルシオじゃ無理ですね!雪の上ではトラクションコントロールとビークルスタビリティコントロールを切ってドリフトしてあそんでますが・・・・。
あの横Gが何ともいえないですね!

実車でしたいのですがお金が・・・・・・

と言う訳でラジコンでドリフトしてます。

クラッシュしても修理代が安い
怪我しない
タイヤが安い

3拍子そろってますんで。。

仲間と「今の当たりかたは実車だと死んでたね」
とか言ってます。。。

実車の迫力には到底及びませんが。。

頑張って下さい♪

初心者脱出されたんですね。
おめでとうございます。
自分は、左サイドターンが出来ない素人です。
今度、教えてくださいね(本気)

>雷魚はんた~さん

ジムカーナ、楽しいですよ~
無茶苦茶お金かかりますけど・・・・・e-286

FDは部品代が高い
FDはタイヤ代が高い
FDはガソリン代が高い
FDは腰痛になる etc

挙げたらきりがないですね(笑)
実車でクラッシュしたことはまだないですけど、したくないものです・・・e-350

>トドやまさま

何をおっしゃる
全日本ドラが~~~e-264

FDちゃんでリハビリします??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


