プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i

スポンサーサイト


人身事故で終電乗り継げなかった

昨晩のこと



美琴さんは通勤に2路線使ってるんですね
乗り換え1回です

わざわざ図で説明するまでもないですが、一応ね

kiro.jpg


で、

残業で遅くなり、でも終電の1本前の電車に間に合うように会社を出たんです

1つ目の路線(JR)に乗り、しばらくすると、急ブレーキ

「この電車で人身事故が発生しました」




なんですと~~~?!!!


待ってても、作業の人が通るだけ
ぐちゃぐちゃになってるなら見に行ってもよかったけど、早く帰りたいし
ちょうど地下鉄と乗り入れしてた駅だったので、手動でドア開けて降りて地下鉄に変更


なんとか乗り継ぎの駅に着くが、自分の最寄り駅まで行く電車(私鉄)はすでに終了・・・・・・



駅員(私鉄)に聞くと、



  「一応10分待ったけど、JRが行っていいよというから出した」と



   ヲイ

   10分待ちはいつものことじゃねぇか

   最低でも30分くらいは待ってろよ






自分には関係ないから、じゃなくて、誠意が感じられないぞ・・・●●線


もちろんタクシー代も自腹ですと




運が悪かったということで、泣き寝入りするしかないのか・・・?


この怒りをどこにぶつければいいのか・・・(まずは電車に突っ込んだ奴にだろうけど




腹だたしい・・・・・・


ってか、眠い・・・








もちろん、人身事故起こした路線(JR)は、3時くらいまで動いてたけど、

手前で乗り継ぐ人はどないせーっちゅうねん


とりあえずJRで出来る限り近くまで行けってことか????

そっからのタクシー代は出るのか??






で、調べたところ、
電車が止まった時の他社の鉄道やバスへの振り替え輸送は、法律上の義務ではなく、
「どうするかは各社の判断」だそう

鉄道会社によっては、目的の駅が同じ人をまとめて代行輸送してくれるところもあるらしいが、
切符を払い戻すだけのとこもあるらしい



自分で問い合わせたわけではないので正しいかは分からないけど、ネット上の情報では


 JR・小田急    「タクシーで客送る」
 京急・東急・相鉄 「何もしない」 



らしい



こういうのも加味して住む路線は決めなきゃいけないということですな


早く引っ越したいわっ!!!!!






はぁ

ただでさえ残業で疲れてるのに、余計に疲れましたは・・・・


なんだか最近ジムカーナ熱がまたまた冷めてきてしまってるし・・・・・・

ここしばらくFDの運転すらしてません

誰か練習誘ってください・・・・・・・






よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : 鉄道関連のニュース - ジャンル : ニュース

<< 初心者脱出 | ホーム | アフラックのアレ >>


コメント

大変でしたね~
都会では人身事故は良くあると
新宿に住んでた同僚がいってましたが多いんですかね?!
ちなみに電車止めると億単位の請求がくるっていいますがあれは違うみたいですね!!
取りようがないみたいです。。

災難でしたね!お疲れでした!!

お疲れ様でした

 電車乗り継ぎ大変そう・・・都会は待ち時間がほとんどなく次々次の電車が来るんでしょう?うちの住む地域はびっくりですよ。電車の駅なんて自転車で20分かかるし、バスも徒歩で5分はかかります。朝と夕方だけ増便されるけど、15分から30分は待たないと次来ません。大阪の地下鉄は怖かったです。東京はわかりやすくて、ぶつかることはほとんどなかった・・・
 人身事故ですかぁ美琴さんの慣れたコメントにヒュー。勝手に自分で帰れってひどいですね。でも帰れちゃう美琴さんがかっこいい。私だったらオロオロ・・・地下鉄の出口さえ毎度間違えて警察署と知らずに「ここどこですか?」って警備員→警官に聞いちゃった覚えが。
 都会は高いビルばかりで目印が見えません。目が回る中、みんな「声かけるなよ」空気を発して立ち去って行かれますもの。松山のどかですよぉ。

>雷魚はんた~さん

人身事故はほぼ毎日ありますね~
「人が線路におりた」ってのもよくあります
これは、痴漢が線路に逃げてった時に使うらしいです

中学の時、処理後だったのですが、
線路に転がった革靴と、ブルーシートで包まれた遺体と、
まだちょっと残ってたささみのような肉片を見たことあります

そう、遺族への請求額は、代替輸送のタクシー代とか、多くても800万くらいらしいですね~

でも、ほんと終電間際は勘弁していただきたいものです・・・
ムキーe-286

>ナッツさん

最初は3路線使ってたのですが、2回乗り継ぎあると疲れちゃって・・・
当時定期券も2枚でしたし
通勤経路変えましたが1回だと楽です

知らない街での電車乗り継ぎはほんと、悩みますよね
私もすぐ駅員に聞きます
さすがに警官までは・・・(笑)

確かに東京の人は無関心ですよね
基本、地元の人ではないので、聞かれても困る、というのがあるんだと思います
でも、朝の通勤時以外なら、聞けば対応してくれると思いますよ
自分ならそうですもの(笑)

東京は電車が発達しているので車がなくても生きていけるのは便利ですよね
でも電車は疲れるから私は車で出かけるほうが好きです・・・
駐車場代高いけど・・・

人身事故はしょっちゅうですから、唯迷惑、お願いだから早く動いて、としか感じませんねぇ・・・
「気分が悪くなった人を救護してます」もしょっちゅうあるんですけど、だったら急行に乗るなと、各停に乗れよe-262と文句言いたくなります
ああ、なんて心が狭いのかしら・・・

松山、行ったことありますよ~
松山城の石垣、素敵ですし、いいところですよね~
すごく長い商店街ありますよね
道後温泉もまた行きたいなぁ~e-435

優しいですね

 私のくだらん書き込みにここまで丁寧にコメント返していただけるなんて。無茶苦茶嬉しいです。会社の方からも慕われていることでしょう。
 無関心だけど、地元の人でないってのは、なるほどっと自分のことしか考えてなかった私。そうですよね。急いでる時に立ち止まったら付き合わなきゃちょっとやそっとじゃ理解できんだろうし。
 電車は横向きに進むから私は酔います。車も運転するようになって、前席なら大丈夫。気分が悪くなって電車が止まるのはモドシて掃除してたのでしょうかねぇ。あの臭いは大迷惑ですもんね。
 それにしても、通勤大変そうです。体調の変動でもいろいろあるかもしれませんから、お気をつけて。

>ナッツさん

私も車酔います
特にオートマのタクシーに乗った時
あのブレーキが許せない・・・
世の中運転下手な人が多くて困っちゃいます(自分は棚に上げてみる)

通勤は、中学の頃から毎朝満員電車乗ってるので慣れました
でもやっぱり都心にマンションが欲しい・・・
ま、車遊び止めないと買えないですけど・・・v-406

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


