プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



しゅぅの誕生日

本日は、しゅう君の誕生日です

2歳になりました

オメデト~~



ケーキです(人間用)

DVC00064106.jpg


21時過ぎてたのでここのしか買えず・・・
お味がそんなんでもないんよねえ・・・(苦笑)


P1020533106.jpg




ま、しゅうは気にせずチーズケーキなめてましたけど・・・

DVC00063106.jpg



悪食王だわ・・・
P1020531106.jpg






で、しゅうが我が家に来て1年半が経ったんですね(その記事はこちら
あの頃はまさか5匹になるなんて思わなかったなぁ・・・




KYボーイしゅうをお迎えしてから、ぴと嬢のしゅう嫌いは、日が経つにつれ酷くなるばかりで・・・

非常~~~~に悩んでいたところにジェットとエディをお迎えしたんですよ、確か

でも、ジェットとエディ2匹でもしゅうの暴挙は止められず・・・

そこでこたろーをお迎えしたんでした


今の5匹がベストバランスです



今や野獣しゅうもだいぶおとなしく・・・・・


P1020381106.jpg






・・・・・なってません・・・・



相変わらず鉄砲玉です


P1010474106.jpg



まあ、元気で何よりです



しかし、いつになったら落ち着いてくれるのやら・・・・



よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

<< 甥っ子 | ホーム | 通院日  >>


コメント

お誕生日おめでとうございます♪

実は、今イタチを2本にするか悩んでいます。
全てが2倍かかるのは分かるのですがゲージは1つで大丈夫なのか?トイレは同じ所でしてくれるのかとか複数飼育のメリット、デメリットなどを教えて頂けないでしょうか?
美琴さん家のいたちーずを見て複数飼育をしてみたくなりました。

HAPPY バースディ

しゅうくん おめでとうv-20
手がかかる子ほどかわいいもんですよね。
美琴さんとこでのびのび君は幸せだよぉ!
元気に育つのがあなたの役目!がんばれ!

>雷魚はんた~さん

ありがとうございますe-68

イタチを増やしたくなるお気持ち、よくわかります
対人間と対イタチだと、反応が違うので面白いですし
でも一度増やすと際限なく増やしちゃうのでお気をつけて~e-264

> 全てが2倍かかるのは分かるのですがゲージは1つで大丈夫なのか?トイレは同じ所でしてくれるのかとか複数飼育のメリット、デメリットなどを教えて頂けないでしょうか?

ケージは一つで大丈夫ですよe-271
トイレも一つで構いません
最初は外すかもしれませんが、そのうち覚えますよ~

大きいケージにこしたことはありませんが、小さいケージでも2、3頭はいけるはずです(ハンモックは1頭に1枚設置するつもりでいるといいです)
(うちはケージ3個使ってます)

新入りが来ても、くーちゃんはまだ若いので、すぐに仲良くなれると思います
これが、一人っ子生活が長いイタチだと、性格が確立しているので
新入りと性格が合わない可能性もあります。
イタチさんは、個性が強いので、
やれ、こいつ嫌い、静かにしてくれ、ひとりがいい
など、なかなか新入りに心を許してくれなくなりますe-351
うちも大変でしたe-263

あとは、「お迎え症候群」というものがあります
新入りが来たことにより先住の体調が悪くなり、下痢をしたり食欲不振になったりします
くーちゃんは若いのでたぶん大丈夫だとは思うのですが、
そこらへんは気をつけてみておいていただければと思います
初日はケージ越しに対面させる程度にして、
そのうち一緒に遊ばせた時にギャーって怯えてなければ
一緒のケージにしても大丈夫だとは思います

ただ、イタチのバトルは激しいので、最初驚かれると思います・・・・
キャーキャー言ってても、そのうち団子になって寝てますので気にしなくて大丈夫です(笑)

> 美琴さん家のいたちーずを見て複数飼育をしてみたくなりました。

いやはや、なんともe-346お恥ずかしい限りで
我流ですから・・・
デメリットとしては、3匹くらいまではそうでもなかったのですが、
4匹、5匹となると負担増を身にしみましたe-282
家帰って自分の時間がなくなりましたし、
遊ぶ体力が必要で・・・・
簡単に人に預けることも出来なくなったので、
必ず誰かが家にいないといけないですし

その代わり、イタチのいびきに癒される毎日なので、
これでよかったと思ってますよ

あと、ファームは同じにしたほうがいいかもしれません
マーシャルの子とパスバレーの子は噛む力が3倍くらい違うので、
性格がおとなしいマーシャルだと、ついていけなくなってしまいます
基本的に女の子のほうが気が強いので、そこらへんを加味して
素敵なイタチライフをお過ごしいただければと思います

以上、我流ですみません

>ナッツさん

ありがとうございます!

彼は、我が家で一番手のかかるお子で・・・e-446
いつになったら落ち着いてくれるのやらと、
気長に成長を見守るつもりです

でもかわいいんですよね~~e-266

こんばんは。美琴さん

わかりやすいお返事ありがとうございました。
ますます飼ってみたくなりました。
クーでもう少しイタチの生態を観察して
2ニョロにしたいと思います♪
また相談させてくださいね!
ありがとうございました。

>雷魚はんた~さん

いえいえ。少しでもお役に立てれば

あ、あといたずらも2倍ですよe-454

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


