プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



チャリ

5いたちをファインダーに収めることの難しさが最近の小悩みです

P1020550106.jpg


さて、誰が誰でしょう







で、どうでいい話

確か実家に美琴が住んでた頃(2004年くらい?)
買ったものの1回も使わないで玄関に置きっぱにしてた折りたたみチャリ

実家から出る時に親にあげたんですけど、即効で鍵をなくしたとメールが

知らんわ、と放置


「鍵を見つけた~~奇跡」
と、半年振りに連絡がきたのは先々月


使ってないなら返してヨ、ということで引き取りに行ってきました

PAP_0030106.jpg


カワイそうに美琴のチャリ
5年間、雨風にさらされ放置されていたらしく・・・・





パっと見、普通?と思ったら大間違い
よぅ~く見てみると、





ガッビガビ・・・・・



なので、ホームセンターでさび落としなどなど購入してきて工事です




まずは、サンポールをぶっかけ、サンドペーパーで磨きます


その後、クレ556、さびとり太郎、ピカールなどでこすりこすり





鐘はパクられたっぽく、行方不明

使ってないだけあって、チェーンもギアも痛んでない



電池式のライトをつけて





完成~~~






PAP_0025106.jpg




いかがざんしょ






ハンドル

PAP_0029106.jpg



チェーン周囲

PAP_0027106.jpg



サドル

PAP_0028106.jpg

変なシミがついているので、100均の200円のカバーをオン



見違えるように・・・・・

ってか、しろうとにゃこれが限界ですわい


作業しただけで痩せた気になったからいいのです



ちなみに鍵は昔買ったKryptonite製の
クリプトキーパー
¥4,620 (本体価格 ¥4,400)

サイズ:186 cm×12 mm 重量:0.68 kg


番号さえ分かれば鍵 再発行できたのに、説明書が行方不明だったらしい・・・

本体に書いてないのかね~



まあ、これで、近所の買い物はチャリにすれば
ダイエットにもなるわね

しめしめ



って、思ったが、


さすが、美琴だ

掃除して自己満足で終了~~~

いまだに出番きません・・・・

気付けばワゴンRの鍵を持っている・・・・



それがデブの元なんやっちゅうに~~~~~~


ってか、また5年放置か??????  グハァ


よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

<< サッカー WCUP 2 | ホーム | 神戸スイーツ >>


コメント

すごい

 ピカピカになってる!!すごいじゃないですか。
磨くのもこの梅雨の湿気で汗かいたでしょう。
カゴがないから買い物袋をハンドルにかけるのですか?
大きめのリュックがあったら便利かもしれませんよ。
 あまりいい天気の日がないですが、是非ご活用くださいね。もったいない。セブンと同じブルーで綺麗だし。

こんばんは。。
奥からぴとさん、ジェット、こたろー、しゅう

当たり??!!

チャリ乗る姿が…笑える
こらっ!また太るの買ってきてっっ

>ナッツさん

そうでした!!
カゴがない・・・・・・・・・v-399
買い物に行く時はエコバッグならぬリュック必要ですね・・・・

めんど・・・・・

>雷魚はんた~さん

e-420正解で~~~すe-405

しゅうが一番太って見えますが、実はジェットがこの中では一番おデブです
しゅうは、着太りして見えちゃうんですよね・・・

>ひげ

チャリ乗ったくらいで笑われたら、わたしゃどないせーっちゅーねんってe-262

ヘルメット脱いだ時の顔のほうがおもろいで~e-264

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


