プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i

スポンサーサイト


大阪

本日は、
『コテコテの関西人がお連れしますジモピーも無言マニアック大阪にレッツラゴです





のぞみですきっ腹に一杯ひっかけといてから、なんばへ
あやうくお土産をおつまみにしてしまいそうになったわ



まずは
なんばグランド花月に案内され



といっても前だけ

そもそも新宿の吉本も見たことないんですけど…




ってか、フルポンも吉本なんー?
知らんかったわー



腹ペコで、NGKの裏通りにある、普通に吉本の芸人も食べに来るという「千とせ」へ




営業してるのか一見では分からない地味なたたずまい
これは知らないとスルーするかんじですわ
恐る恐る戸をひくと、6畳程の狭い店内に沢山お客が


月見うどんなど普通のメニューもあるものの、ここは「肉吸」が有名だそう


肉うどんうどん抜きを注文する芸人に、それだと淋しいからと卵を入れたのが始まりらしい
それに豆腐を入れるのが通らしい
たまごかけ半ライスをつける常連さんが多々いました



で、美琴は肉うどんを注文
だってうどんが好きなんだもの




うどんはコシが若干足りないけど、やっぱ関東とはだしが違いますわー
薄味でおいしい


完食





お次は初堺上陸

連れてかれるがまま、「かん袋」へ




これまた工務店の事務所みたいなたたずまい…

疑心暗鬼で入ると行列が

ひっきりなしに客が訪れてきます





お品書きは氷くるみ餅とくるみ餅の2つしかない


とりあえず氷くるみ餅を注文


番号の書いてある木札を手にしばし待つ




キター






見た目緑のかき氷です


うぐいす餅のようですな



ぱくり


うみゃ~い

白玉とかき氷を混ぜて食べるといいかんじに薄まってうまい



堺名物だそうですよ
大阪人でも知らないそうです




しかも、堺は、ちょいちょい遺跡があるそうな


ビルの谷間にいきなり千利休の屋敷跡があったり



仁徳天皇陵も



しまいにはスーパーの敷地内に古墳があったり…




ユニーク街ですな




さて、再度心斎橋に戻る

法善寺へ
水かけ不動



お祈りします


おら鴨」にて鴨コースを食すことに

鴨の炭火焼き


鴨の刺身



レバーの嫌いな美琴さんが、レバー食べましたよ~~~



冷やしあめって初めて飲みましたわ

ってか、こっちのサワーは甘いのよね

生グレープフルーツ頼んでも宇治抹茶サワー頼んでも激甘っっ


ということで議論に


東京の居酒屋のサワーは、そりゃ、市販のリキュール使ってる手のやつは甘いのですが、

生グレープフルーツサワーといったら、焼酎の炭酸割りに絞った実が入ってるもので決して甘くない

緑茶ハイとかは、焼酎を緑茶で割ってるだけなので、もちろん甘くない

甘くないのが飲みたくて頼んでるのに甘いと、がっかり、というわけです

地域性なのかしら~~~


というわけで、ワンセグで日本VSオランダ戦をみつつお酒が進んじゃって…



結局日本が負けたので店をでることに

道頓堀は日本代表のユニフォーム着たテンション高い若者が集合




勝ってたらきっと誰か飛び込んでたんだろーなー
と下から見てみたり



ウゲ~
川べりには無茶苦茶Gが這ってた…

飛び込みたくないわ…





引き続き2件目はタコ焼き「味穂」へ

1Fで焼いてます
2Fが居酒屋なんですね

出汁がこれまた薄味でおいしかった~






で、終電まで飲みまくり食べまくりで、むっちゃ楽しかった~


お付き合いいただいた元同期のみなさま

ありがとう


よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

<< 神戸出張 | ホーム | 独り言 >>


コメント

発見

 何でも関西圏は甘口だと思いますが、サワーが関東甘くないのですか?私関東で飲んだら文句言うとこでした。そんな機会ないけど。
 堺は大阪とは違うって堺の友達は言います。隣なんだからいいじゃんって思うけど。
 明石焼きはタコ焼きとは別もんですが、味穂ってとこのは明石焼きっぽいですね。くるみ餅かき氷食べたい食べたい。いいなぁ美琴さん食べ歩きできて。コケなかったですか?

>ナッツさん

すみません。言葉が足りなかったので、説明追記しました

甘いサワーももちろんあるのですが、生レモンサワーとかは、果実の果汁そのものの甘みしかないので値して甘くないってことを言いたかったのです
焼酎の味がメインというか
年とると甘いサワーは大量に飲めなくなるというか・・・・
さっぱりしたものがよくてe-351

堺、大阪と違うのですか
奈良っぽいですよね(適当)

味穂のたこ焼きは、具はたこ焼きなのに出汁もついてくるんです
両方楽しめて10個で300円という格安さe-287

今回は酔っ払ってコケなかったですよ
ホテルついてv-6で話した内容完全に覚えてませんでしたが・・・

よかった

 いつもの美琴さんっぽくって。安心しましたよ。
甘いサワーがあまり飲めなくなったのは私もです。
あと揚げ物類を食べると胃がもたれます。
チョコも3年前くらいは依存症くらいに食べてたのに、量が減りました。こないだラザニアが完食できんかった。昔は足りなかったお店のが。
 そして、私事ですが、うちのブログの子ども写ってるのとか大幅に削除しました。やっぱり知らない人もウロウロするんが怖い。コメントしていただいてたのに、なくなっちゃって申し訳ないです。フェレと好きなことでも綴っていこうかなって思ってます。宜しくお願いします。

ありがとう!

ミクシイにきてくれてたんで、遊びに来れたよ!

日記に書いてくれて、ありがとうね★

そして、楽しんでもらえたみたいで、ほんと良かったです★

Gへの蹴りはかっこよかったよ★

しかし、まだまだ私の食いだおれツアーは終わっていないのです・・・

食べさせたいモンが大阪には山ほどあるんで、また来るときはお声かけてちょうだいね★



>ナッツさん

そうですね
胃も歳とるんだなぁと最近よく思います
味の好みがだいぶ変わってきました
まだ肉食は肉食ですけど(笑)

お子さんの写真の件、誘拐とかも怖いですし、
今何があるか分からない世の中なので、
目線入れるとかしたほうがいいかもしれませんね

私は、このブログには自分の顔は載せてません
目線入れるか、いたちで隠してます(笑)
他人は平気で載せてますけど・・・・(爆)e-264

>ならちゃん

mixi、合ってるのかわからなくてメッセ残さなかったのよ~
ありがと~e-274カキコしてくれて

結構満喫したと思ってたがあーっ
大阪、まだまだだったか~~~v-413

ちょいちょい出張あるので、
次回もよろしゅうお願いいたしますわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


