プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



断水

「水が出ないよ」

電話があったのは20:00前

あれ?水道料金払ってなかったっけナ?

いや、そこまで我が家の経済状況は逼迫していないハズ・・・口座引き落としだし・・・

んなワケないがな

と自問自答しつつ帰宅




で、蛇口をひねって

・・・水が出ない・・・






ひょ~~~~??なぜだぁぁ???




これって断水ではないかい???




猛暑で今年は水不足になるんじゃなかろうかと予想してはいたが、こんなに早く断水になるとは!!!!



ってか、都内で断水って、そうそうはならないんもんだどな・・・



ってか、べつにまだ水不足とかじゃないし・・・・





で、

話中でつながらない管理会社にリダイヤルし続けること数分

聞けば

工事をしくったらしい? いや、今工事中? か何かで、とにかく今夜中には復活するとのこと



我が家には日ごろから水を大量に貯蓄しているので、まあ、しばらくは過ごせるけど、

ペットボトルの水で手を洗ったり、

水が出ないってことは不便ですねえ~~~

いやあ、ほんと不便ですわ~

水が出ることを普段当たり前のように思ってたけど、ありがたいことだったのですね~





そしてしばらく後、復活の兆しが・・・



ブホッて凄い下痢のような音と共に復活


ってか、水、



DVC00318107.jpg


茶色っっ




カンボジアのホテルのバスタブを思い出したわ・・・・




我が家では台所に浄水器をつけているのですが、

この水が

DVC00319107.jpg



こうなるんです
DVC00320107.jpg




トレビーノって優秀~~





というわけで、水のありがたさを実感した夜でした




よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

<< 断髪 | ホーム | 花火大会 >>


コメント

松山は近隣の市と水バトルしてます。水瓶のダムが貯水量少ない上、雨があんまり降らないとこにある為、ダムの水をよこせと交渉してますが、その近隣も水不足になり始めてます。市の統合で北条も松山になったから。ゴミ処理も大変みたいです。毎年ハラハラ、すぐに学校のプールも中止だし、プール経営してるとこもOUT。
美琴さんは貯水してあるって凄いですね。浄水器も優秀。水って夏に必要度増すのに?から?夏に不足ですね。我が家も子どもたちの夏休みでトイレや手洗いがドッたんばったん・・・節水を教えるのも暑い・・・

>ナッツさん

四国は大変そうですよね・・・水不足で
プール中止になっちゃうのですか・・・

今回、夏場の水の重要さを凄く感じました
いいお勉強になりましたわe-278

うちはコントレックス&南アルプスの天然水を箱買いしてあるのです
今40L以上はあります・・・
ただ単に買いだめが好きなだけなんですけどネ~
狭い部屋が更に狭くなってますけど・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


