プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i

スポンサーサイト


夏の訪問者

暑いっすね~

我が集合住宅の階段には、23区内では絶滅危惧種に指定されているヤモリ様が3、4匹お住まいなのですが、
本日は別のお客様がお見えになった模様

腹出してもがいてる黒い昆虫・・・

Gか?と見たら


DVC00325107.jpg


カブトムシのメスですた


いやぁ~久々にこんなに近くで見ました
(でも触れなくなってた・・・大人になったのね・・・)

なんか、昔より小さくなった気がするんですけど~

美琴さんもウン十年前はよくカブトムシ取りに山に行ったなぁ~~

最近の子はカブトムシをホームセンターで買うんですよねえ?

いやはやなんともせちがない世の中で


小さいうちは自然がいっぱいのところで子育てしたいなあ~~と思ってみたり(テキトー)







さて、彼女をどうしようか

すぐひっくり返るので、だいぶ弱ってる???




連れ帰って
いたちカブトムシの対決でも見るか~~

そういえばウン十年前の美琴さん
カブトムシが好きで好きで仕方なくて、よく服にくっつけてたのですが、
髪の毛に3匹くらいくっつけていたところ、ふと髪を触るとなにやら小さい虫が・・・


しかも触れば触るほどに、フケのようにパラパラ落ちてくる・・・・・・





それがトラウマとなり、以来髪にカブトムシをくっつけるのはやめました



そんなことを思い出しつつ携帯で写メっていると、突如

飛行!!!





ひぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃっ



と、のたまいとりあえず身を低くして防御




玄関灯と扉の間をガッガッぶつかりながらたまにこちらにもフェイントをかけてくる・・・

おわっとかうぅっとか

夜中に騒ぐ近所迷惑な美琴さん・・





避難したいのに家に入れない・・・・・




しばらく恐怖に慄きながらヤツの飛行を見、玄関等の蛍光灯に挟まった隙を見て扉を開け、帰宅




バクバクバクバクバクバクバクバク



あぁ・・・・・・びびった・・・・・・






という恐怖を味わったので、いたちVSカブトムシは辞めにしました


DVC00337107.jpg


え゛~~?小さい虫つくよ?




おまけ
↓いつでも飛んだるわよ~~と威嚇しているカブトムシ↓

kabu.jpg



よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

<< 本庄サーキット | ホーム | JAF全日本ジムカーナ inもてぎ >>


コメント

動物好きなのに、昆虫キライってのも意外だわ~(笑)
子供時代の虫にまつわるエピソードって、トラウマになるわよねー
捕まえたバッタが気功から、黒い汁出したり、頭を触ってたら取れて、それでも卵を手に産みつけたトンボだったり、電柱にしがみついて上を向いたら、口の中にカナブンが落っこちてきたり…あげればキリない
この間は蝉の死骸を踏んで、中身が…ギャーーー!!

>ひげ

虫は昔は好きだったんだけどねぇ・・・

ってか、あなたの虫トラウマには負けたわ~~
おもろすぎe-283

そもそもなんで電柱にしがみつくんか分からんし

私はカタツムリを50匹水死させたことがトラウマかなぁ・・・

もうじき死にかけの蝉との戦いの日々が始まるんだわ・・・

うちはまだ虫山に採りに行ってますが、外国産のは何年か前にムシキングってカードゲーム流行って、カードもゲームも本物も買いあさり・・・夜行性すぎて可愛がれません。私はGにしか見えない。
美琴さん頭や服につけてたって凄い!!小さい虫いますよね。ベランダでいっしょくたに育ってるはずです。
昨日、病院にうちのフェレ連れていったのですが、あんこさんとこの小月ちゃんが副腎の疑いでここのぴとちゃんページお教えしました。質問とかあるかもしれないので、教えてあげてくださいね。宜しくお願いします。

>ナッツさん

虫キング
そー言えば流行ってましたね~
小学生の頃私もヘラクレスオオカブトが好きだったので、今の子もきっと好きなのは変わらないんでしょうかね
しかし、パット見Gですよね・・・
クワガタのメスなんて・・・

>昨日、病院にうちのフェレ連れていったのですが、あんこさんとこの小月ちゃんが副腎の疑いでここのぴとちゃんページお教えしました。質問とかあるかもしれないので、教えてあげてくださいね。宜しくお願いします。

正直、私でどれくらいお力になれるやら、というかんじで
副腎腫瘍はフェレットにはメジャーな病気なので、私より全然詳しい方も沢山いますし、大抵ネットに情報が転がってますので、これホント?って思うことについてyes、noを言うくらいですかねぁ・・・

フェレットには断固日光を浴びせない!という人もいますし、まあ、偏った意見でなく一般的な意見として聞いていただければと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


