プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



関東地区戦rd8 in本庄

JAF・JMRC関東ジムカーナシリーズ 第8戦 in本庄サーキットです
今日もてーしま号をお借りして、ダブルエントリーです

美琴号からイスとハンドルをつけかえなので、サービスカーもFDです


天気は晴れ
日差しは昨日よりは暑くないけれど、湿度が…滝汗



しかも普通パドックはゼッケン順に並ぶんですけど、
なぜか今回は変則的にSA1が屋根付きのところで、
SA2は散り散りで、美琴はN3の隣
意味がわからん
まあ、隣がFDなので、N3に戻ってきたみたいで違和感ないけど、
なんか誰かしらの策略を感じる・・・

DVC00019108.jpg


しかも、
前ゼッケンとパドックが離れてるのに、オフィシャルの誘導がなかったんですけど



あやうくスタートライン空けちまうところだったし
ちょっと不親切よねえ…



コース図

DVC00014108.jpg


サイドターンゴール前の1箇所しかない!!

しかし、1つしかないといってもあんまやったことのない3→2→1速ターン


あうあうあうあうあうあうあうあう・・・


でも、出来ない出来ないといつまでも言ってても仕方ありません

やるしかないのです



1本目

ぬるぬる安全走行
全く攻められず、チキン走り

2速から3速へのシフトアップで5速に入れてしまうというミスも犯すし…



サイドターンもフットブレーキが弱く荷重がぬけてぶりっと出たのにタイヤがくってしまって結局大回り


タイムは1分16秒

トップは10秒




P1020825108.jpg


お昼寝して気持ちを入れ替えます



2本目

コーナーでのシフトダウン、どうしても身構えてブレーキを強く踏みすぎてしまうので、

「3速のまま減速して立ち上がるときについでに2速に落とす」
作戦でいけと


実際には体がちゃんとそんな風に動いてはくれず、
やっぱりスピードを落としすぎてしまったが、
3秒タイムアップ


ターンはもちろん失敗しましたけど・・・・


「1本目と人が変わったかの走りだった」
と言っていただけて、よかったです



ちなみに、スタートして5秒で、また5速にシフトミスしたのは、内緒です

あれがなかったら10位以内いけたのになあ・・・・・・残念





そんな動画です




携帯からはこちら JAF関東地区戦Rd8 本庄2本目 RX-7 


結果

14台中11位(1台欠席)

今年地区戦に出始めてから初めて、まともに走りきれた感が


タイム差もそこまで酷くなく、
やっと
同じ土俵に立てた気がします…








で、優勝はダブルエントリーのてーしま氏

P1020863108.jpg


いただいた賞金で、彼の分のエントリー代を返金いただきました
あーよかった





こんなん売ってるんですね
DVC00016108.jpg
赤穂化成「熱中対策水

塩味のポカリって感じで慣れるとおいしいです

塩分250mg入ってます(笑)







次戦さるくらは欠席です


ここんとこ土日ジムカーナばっかりだったので、家族サービスしなきゃね




よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : ジムカーナ - ジャンル : 車・バイク

<< 世界遺産 合掌造り | ホーム | 立ちうんにょ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


