プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



丸岡城・越前大野城

福井県は東尋坊に来ました



オ~!デンジャラス~~~



P1030331108.jpg
子どもも年寄りもいるのに手すりがありませ~ん



P1030326108.jpg


こんなゴツゴツとした岩が約1キロにわたって続いてます
これ、「輝石安山岩の柱状節理」という、地質学的にも珍しい奇岩で世界にも東尋坊を含め3箇所しかないそうです



ってか、



これ、落ちたら死にますから




PAP_0259108.jpg


そんな崖のギリギリのところまで遊覧船が接近します
P1030329108.jpg

ぶつかるぅぅぅ

と思ったら帰りはバックででていくのね・・・




しかし岩がゴツゴツしていて、サンダルだと足の裏が痛い

踏み外さないように慎重に慎重に歩きます



P1030357108.jpg


そうそう
東尋坊で某関東のジムカニアンに遭遇しました(爆)

駐車場のおじちゃんに、派手なスポーツカーが2台いるもんで、何かあるの?と話しかけられてしまいました

あと、雄島の端が工事中で渡れなかったのが残念でした
P1030391108.jpg







そしてお次は

丸岡城

P1030399108.jpg



1576年柴田勝豊が築城した平山城で、現存天守閣の中で最古
上層に望楼を形成し、二層三階建の特異な建築法を採用しており、屋根に笏谷石製瓦をのせている


とにかくイイ感じに階段が急です

P1030414108.jpg

階段全てに縄がついてます


木の古さと天井の低さが妙に落ち着きます
P1030438108.jpg

世界に誇れるスーパー健康食 福井名物「越前おろしそば」を食す
PAP_0190108.jpg
本当にそう書いてあるんですってば


そして、またもや、丸岡でもまさかのジムカニアンに遭遇(笑)

さすがに次はないでしょう・・・






お次は

越前大野城
PAP_0152108.jpg

むっちゃ山の上や~~ん
標高249mらしい…

P1030479108.jpg


ちなみに、南上り口から坂道を上っていくと途中に何個かある近道の階段を通った場合の頂上までの合計階段数は179段でした


1576年金森長近により築城
2層3階建の大天守、2層2階の小天守、二の丸、三の丸があったそうな
石垣は、石を立てずに横に寝かせ、大きい石を奥に押し込んで積んだ野面積み


P1030490108.jpg
築城430年祭りをやってる模様でたまたま入場料が無料でした




そして、なぜか金森長近像の隣には土管が・・・・

P1030513108.jpg
何に使うんだ



下ってきて、

武家屋敷 旧内山家
P1030529108.jpg



名水100選にも選ばれた御清水

P1030534108.jpg

ここから湧き出してました
PAP_0141108.jpg




大野を出て、国道158号でひたすら山道を行きます

突然の九頭竜ダム
P1030545108.jpg





ようやっと飛騨高山に到着~

飛騨牛が食べたい!ということで、

「ヒダやんさ」にて夕飯を食します

飛騨牛の刺身

PAP_0129108.jpg


飛騨牛のタタキサラダ
PAP_0133108.jpg

飛騨牛の朴葉焼き

PAP_0134108.jpg


飛騨牛串
PAP_0132108.jpg


その他、安くて美味しかったですわ~





満腹になったので、急いで、新穂高温泉 「深山荘」へ

475号からつり橋を渡った先にあります


標高約1050m 川の真横が露天風呂になってるんです


PAP_0120108.jpg


美琴が着いた頃は雨が凄く、そして暗く

台風で川の水が増水していて、超怖かったです



日中はこんなかんじ
sinzansou.jpg(HPより)

混浴です(笑)
水着OKです


夏場は川で遊んで温泉にも入るということができます


これで、日帰り500円は安い!!!



こういう自然に囲まれた温泉ってたまんないですわ~~~



よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : 城巡り - ジャンル : 旅行

<< 松本城 | ホーム | 金沢城 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


