プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



松本城

ひたすら城めぐりの旅 最終日です


国宝 松本城

P1030584108.jpg



1593年頃の建造と推測され、400余年の歴史を持つ
5層6階の天守閣は黒塗りで、烏城の異名を持つ
本丸内の天守閣、乾小天守、増築された辰巳附櫓と月見櫓ほか、黒門、太鼓門も復元されている




なんと、天守閣に入るのに大行列

PAP_0305108.jpg



1時間ちょっとで中には入れたものの、中でも大渋滞

進みやしない・・・


階段が急だからどうしてもそうなっちゃうのですよね・・・


P1030625108.jpg





結局10:30に並び始めて天守閣の見学を終えて出てきたのは13:30
朝一で行くべきだった~~~~~~

盆休みをナメてた~~~~~~~





ふぅ~~~~疲れた



P1030601108.jpg

人ばっかりだし、待ち疲れで
GWとか盆とかは外さないと、なんか行った気がしないですわね・・・


からくり時計

PAP_0322108.jpg

人形が妙にマサル・ハマグチィに似てて一人でウケてみたり
P1030575108.jpg




松本といえば馬刺しです
新名物「山賊焼き」ともども観光案内所のお姉さんに紹介された「池國」で食す

PAP_0289108.jpg



が、これってトリカラですかい???
PAP_0288108.jpg

山賊焼きって何だ・・・・?

(※鶏の肉をニンニクなどの入った汁に漬け込み、片栗粉をまぶしてあげたものだそうです)



PAP_0286108.jpg

馬刺しは柔らかくておいしかったです






開智学校
P1030767108.jpg



疲れたので、1300年の歴史のある「浅間温泉」へ

日帰り温泉「枇杷の湯」へ

PAP_0278108.jpg


檜の露天風呂がこれまた熱すぎず、イイ感じで、長湯できちゃいます


湯上りは、縁側でぼーっと

PAP_0274108.jpg


ひっきりなしに人が来るので、繁盛してんなあと


「お殿様の野天風呂」に気付かず未入湯なのが心残り・・・



浅間温泉帰りに城山公園、義民塚を経由して東京に帰ることに
P1030776108.jpg



中央道はそこまで混んでなかったのがおどろきでした~~


よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : 城巡り - ジャンル : 旅行

<< プレインスターチ | ホーム | 丸岡城・越前大野城 >>


コメント

まただ

あ~また食ってる そして揚げもの… 
カロリー高いな。

5kgぐらい簡単に痩せられるのに。

>kick55さん

違うんです
山賊焼き=ちゃんちゃん焼きみたいなもの
を想像していたのですが、でてきたら竜田揚げみたいなものだったのです

食事量減らしてるのに全く痩せません・・・
も~~なんで~~~~~???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


