プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



世界遺産 合掌造り

イオックスアローザスキー場に来たついでに、ちょっと南下して
世界遺産に登録されている 五箇山の 『合掌造り集落』に行ってきました


ちなみに、合掌つくりの集落はここいら一体にあるのですが、世界遺産は、
白川郷の「荻町」、五箇山の「相倉」「菅沼」の3集落のみを指すらしい




まずは「菅沼合掌造り集落」です

P1020929108.jpg


用水路の水で野菜を冷やしていたりと、時間が止まったかのようなのどかな風景に
しばし時を忘れてしまいました



水車も

P1020906108.jpg






菅沼から、合掌造りのコテージに宿泊できる「合掌の里」へ抜けるトンネルの途中にある

「かごのわたし」

PAP_0028108.jpg

昔、ここら辺は流刑地だったため橋が作れず、これで対岸へ渡ったらしい


もちろん、今は動きません



時間が遅かったので、民族館などには行けませんでしたが、
写真撮りまくりです


で、次の「相倉」へ急ぎます



が、時既に遅し、



オ~ノ~ が沈んでも~た~~


P1020959108.jpg


相倉集落のほうが、道が洗練されていてきれいでした




ぜひ次回は明るいうちに見に来たいなと思いました






そして夕飯は、某●●●セブン様ご推薦の金沢市内の「ちょう吉」へ
こじんまりとしたオッサンの好みそうな小さな居酒屋です


しかも、こちら、どこを見回しても
メニューの値段表示がない


常連さんだらけでしたし



とりあえず覚悟を決めて、食べたいものをバンバン注文しました



確かに焼き鳥が美味し~~のですが、豚足もうまいというのでチャレンジ



皮がカリカリしていて美味しかったのですが・・・


PAP_0015108.jpg



完食はちとキビしかったです・・・




で、店の雰囲気とは異なり、お会計は普通に全然安くなかったです(爆)


で美味しかったからいっか~

ちょっと大人になった夜でした(笑)


よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : 世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル : 旅行

<< 金沢城 | ホーム | 関東地区戦rd8 in本庄 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


