プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



五箇山 リターンズ

先週、日が暮れてしまってタイムアウトだった 世界遺産 五箇山の 『合掌造り集落』の相倉集落へリベンジに


山の上から見た風景



PAP_0379108.jpg



このまま絵画になりますね


PAP_0373108.jpg


素敵です

PAP_0376108.jpg

しかも、ほとんどが民宿になっていて、宿泊できるんです

時間ある時にもう一度来てみたいなあと思いました

P1030900108.jpg



天狗の足跡

PAP_0374108.jpg


思う存分合掌造りを楽しんだ後、金沢へ


しかし、県道27号は酷い道ですね

どこ走らせるのよっ!って感じで・・・

金沢へは多少遠回りでも高速使ったほうがいいようで・・・










海鮮丼食べたい!!!!!

(※美琴さんはそんなに魚介類が好きではありません)

金沢市内の宿に着いたのは19:45
急いで風呂入って、タクシーで近江町市場に着いたのが20:30


ほとんどシャッターがおりていて閑散としている市場内を、明かりのついている店へと目指す



「井ノ弥」、「ひら井」、「じもの亭」、「海鮮丼屋」、「こてつ」

ガイドブックの見栄えの良い海鮮丼を見てしまうと、写真からは選べない


といっても「こてつ」は15時までなので、とりあえず口コミにも載っていた「井ノ弥」に


DVC00123108.jpg


が、しかし、
ネタ終了とのこと・・・・・・・ガーン



次は「ひら井」と「じもの亭」で悩んだが「じもの亭」へ

DVC00124108.jpg


海鮮丼(華) \2000

PAP_0367108.jpg


さすが金沢
金箔が降りかかっていて見た目ゴージャス





こちらネギトロ丼 \1500

PAP_0368108.jpg


イクラとネギトロとイカが入ってます

チューハイ飲みながら食す




普通においしい






が、


期待したほどではない



日本海の海の幸はこんなもんなのか???

弊店間際だからなのか?

ってか、こんなんでいいのか??金沢!!






仕方ないな、もう一度チャンスをやろうじゃぁないか、ということで

ドンブリはしごすることに


ひら井」へ

DVC00125108.jpg


近江町海鮮丼¥2000

PAP_0364108.jpg


見た目もさほど変わんないわね~~~
器がこっちのほうが見栄えいいかな、くらい



お味は、あなごはこっちのほうが美味しかったかな~

夜は割烹がメインなようで、サイドメニューが豊富でした
加賀梅酒も美味しかったし





で、結論



大差なし






ってか、食いすぎた~~




尾山神社 神門のステンドグラス

PAP_0363108.jpg


金沢にも109があるんですね

PAP_0362108.jpg


よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : 世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル : 旅行

<< 全日本ジムカーナ イオックス | ホーム | ゲリP >>


コメント

もう復活?

すごい回復力ですねv-100薬良く効いて良かったです。さすが世界遺産素敵ですね。
この猛暑に車の方も頑張ってらして、すごい。
すごいすごいって本当に前向きな美琴さん。
秋に疲れがどっときませんように。

>ナッツさん

おかげさまですっきりです
体が丈夫なのだけがとりえなもんでe-271
でも、さすがに疲れが取れなくて、まだちょっと朝はおなか痛くなります・・・

いつまで体力がもつのやら・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


