プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



キャットフード食べ比べ

「フェレットは手作りご飯じゃないと副腎腫瘍になる」

とかなんとか、まことしやかな都市伝説がありますが、
我が家はずっとフェレットフードオンリーで来ました

基本、フェレットフード以外は食べません

(納豆食べたり、ちょっと偏食癖のある悪ガキもいますが・・・・・・)


最近、ぴと嬢の健康を考えて、フェレットフードより高タンパクのキャットフードを導入しようと思い
数種類取り寄せてみました

もちろん、何の肉が入っているか分からない国産より、ペットフードの先進国であるドイツやアメリカ産のものです
これら外国産は、人間の食用で使われている肉を使用しており、穀物、保存料などが入っていない超良質なのです







エントリーナンバー

EVO   『EVOキャットフード』  (製造元:アメリカ ナチュラペットプロダクツ社

P1040110109.jpg

EVO   『ウェイトマネジメント』   (製造元:アメリカ ナチュラペットプロダクツ社

ザナベレ  『キトン』 (製造元:ドイツ ボッシュ社

PAP_0055109.jpg


イノーバ   『キャットフード』    (製造元:アメリカ ナチュラペットプロダクツ社

イノーバ   『キャットフードLF(ローファット)』    (製造元:アメリカ ナチュラペットプロダクツ社

P1040111109.jpg

ナチュラルバランス 『ウルトラプレミアム・キャットフード』 (製造元:アメリカ ナチュラルバランスペットフード社

PAP_0051109.jpg

アカナ    『パシフィカ キャット』 (製造元:カナダ チャンピオンペットフーズ社

カリフォルニアナチュラル 『キャット チキン&ライス』 (製造元:アメリカ ナチュラペットプロダクツ社


P1040113109.jpg







以上8種類です



その他、アズミラとか色々と考えたのですが、今回は美琴の独断と偏見によりコレになりました



で、それぞれを少量ずつティッシュに置いて、




さ~~~~~ いたち様ぁ

 お好きなのをお食べ~~~~~~~~~~~~


P1040140109.jpg



食べ放題ですゾォォォ


というわけです







◆まずはぴと嬢

基本的に偏食しないので、他のフードを食べない恐れあり・・・・・



クンクンにおいをかいで慎重に慎重に・・・

①をぱくり!!

P1040120109.jpg



お次は⑤を完食!!!!



⑥もちょこっと食べました


他はニオイを嗅ぐものの、興味なしで終了~


P1040136109.jpg


キャットフードをお食べになってご満悦のようです





◆お次はこたろー

基本、この方も偏食しません

ニオイを嗅ぐものの、警戒してなかなか食べません
食べ物として認識してないのかなぁ・・・


そして、こたろーの興味は食べ物より袋へ・・・

P1040143109.jpg

やるかな~やるかな~と主たら、やっぱりやった!!


P1040148109.jpg


ブチ撒け~~~


こやつは~~



で、結局その後こたろーは④と⑥を少し食べましたとさ




◆次はジェット


納豆もカレーも人間の食べてるものを何でも欲しがり、食べる偏食魔王のジェット君なので、
もしかして全種類食べちゃうんじゃないかと思っていたのですが


P1040155109.jpg


ご丁寧に全種類のニオイを嗅ぐものの、食べない・・・


P1040152109.jpg



ジェットはおデブちゃんなので、低脂肪のにしたいのが本音なんですけどね~~




結局しばらく見たものの、食べませんでした


う~~む

意外に敵はここにいたか・・・




◆しゅう

このかたも人間の食べ物欲しがります

が、まずは

「遊んでくれるの???」と、目がキラキラと輝いて・・・・・


P1040195109.jpg


「いや、そうじゃなくて・・・ちみのご飯の食べ比べしたいの」

「しゅうはどのご飯がいいの???」

と聞くと、これ~~~っとでも言うように④を凄いお顔でがっつき完食


P1040189109.jpg


その後⑥も食べました









というわけで、








若干おひとりからデータを得られませんでしたが、我が家のいたちーず様の投票によると


⑥④①⑤


の4種類に絞られたということですな






まあ、採用するのは1種類じゃなくてもいいしね






といっても完全キャットフードではなく、今までのフェレットフードに混ぜるんですけどね



近々に決めよ~~っと





ちなみにジェット君、その後嫌々②と①を食べてました
あとは、またこの4種類を試して投票で決めたいと思います




よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

<< 目っ…目がぁっ | ホーム | 宇都宮餃子&BBQ >>


コメント

「手作り」都市伝説、初めて聞きましたワ。それがホントやったらうちのんはもう手遅れじゃん!v-12

キャットフード、外国産のきちんとしたのはとても優秀なんですね。そして皆さんの食いつきもよいですね~。
気になる価格帯ですが、国産の高齢フェレ用フードよりも割高になるのでしょうか??

>kasparekさん

キャットフード、そう簡単には食べないと思ってたんですけど、意外や意外でびっくりしました
まさかぴと嬢が食べるとは

価格は1kg1200、1300円くらいなのでそんなに変わらないんですよ
しかも猫用の通販サイトよりフェレット用のほうが安いことに気付きました

しかし、キャットフードの中でもいたちに向いてるやつを見つけだしてくるとは
いたち飼いさんってほんと勉強熱心な人多いですよね…

キャットフード

夏から行き始めた近所の動物病院は、キャットフードがいいと言ってました。お薬も犬のをネコサイズってことが多いみたいだし。毎日食べるものだから、安全なものがいいですよね。うちのナッツ偏食なのにおデブ。あずきは細いのにヘルシーフードを好みます。試供品いいですね。食べ比べうちもさせてみようかな。
それにしても、美琴さんのバイト買いもすごかったけど、フードもすごい量買われてるんでしょうね。
カリカリ言わせながら食べてるところ可愛い。
口からはみ出るんですよね。犬歯が邪魔そうだけど、身を守る術だから、しょうがないですねぇ。

なかなか興味深いね~食べ比べ
キャットフードがイケるとは…この4つに共通点とかあるの?

>ナッツさん

キャットフードを推奨している動物病院があるんですね~
うちの主治医は、「その子が食べるなら何でもいいです」って言ってましたが・・・・・・

そうなんです。わたくし、買いだめがすきなんですよ
部屋狭いのでおかげで物に埋もれて生活してます(笑)

キャットフードは、サンプルを買えるサイトがあるのです
私は
http://item.rakuten.co.jp/pu-chan/1214168?l-id=top_browsehist

http://item.rakuten.co.jp/figarohouse/bosch_sample_cat?l-id=top_browsehist#bosch_sample_cat
で買いました


他にも
http://catsdirect.jp/brand/sample/

http://www.nekomanma-shop.com/food/bosch/campaign/sample.html
なんてところにも売ってるみたいですね

ナッツ君とあずきちゃんにも試してみてはいかがでしょう

> カリカリ言わせながら食べてるところ可愛い。
> 口からはみ出るんですよね。犬歯が邪魔そうだけど、身を守る術だから、しょうがないですねぇ。

食べてる姿ってかわいいですよね~
ついつい食べてる途中にちょっかい出したくなっちゃいますもの
おしりのにおい嗅いだりとか・・・・

>ひげ

どうせやるならフェレットフードをやれってか??(笑)

とりあえず3つが同じメーカーなんだよね
だから味似てるのかな・・・?

わからん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


