プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



目っ…目がぁっ

木曜のお話

ピトさんが朝起きたら↓こんなお顔をしてました





どうしたの?何があったの?と聞くと、




右目が痛いの



とおっしゃって、涙流してます





ゴミでも入ったのかな?と抗菌目薬を注して会社へ


仕事を終えて帰ってくると




まだ痛いの



と涙流してます


これはさすがにおかしいと思い目を開けてじっくり見ると、角膜がボコっとして白くなってます


オーノー

これは痛いよ…



金曜夜、相方にお願いして病院へ






「角膜が剥がれてます」、とΣ( ̄ロ ̄lll)






抗生剤、ステロイド点眼剤、眼軟膏、角膜修復点眼剤をもらってきました



ぴとさんはステロイドを内服してるので傷が治りにくいため、完治するのに1ヶ月はかかるとのこと

これで失明することはないですと言うけど、今の時点で目が真っ白なもんで、超不安

元々白内障だし…




なにより
目ぇ痛いの痛いのと言ってる姿が本当にかわいそうで…



目玉に直接軟膏塗らなきゃいけないし…


はぁ




でもいたちさんが目を傷つけることはよくあるそうですよ
バトルしてて引っ掻かれたとか


しかしピトさんはバトルすることないんだけどなぁ




今回は原因不明です




明細




よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

<< 社員旅行 in浜松 | ホーム | キャットフード食べ比べ >>


コメント

痛そう

ぴとちゃんばっかり神様ひどいですね。
お薬まめに頑張ってください。
風がふいてもしみるだろうし、涙いっぱい出ちゃいますよね。うわぁ本当に可哀想。お大事になさってください。

急にですか?何があったんでしょうか。。
なんにも言えないだけに痛々しいです。早く良くなるとよいですね…。

フェレットも、タリビット(軟膏)使うんだね~
うちのばあちゃんたちも使ってるよ~
それ、眼球に塗るんじゃなくて、目の下(下の裏、あっかんべーしたところ)に乗せておくらしいよ。まばたきしたときに、角膜につくから大丈夫なんだってさ。


>ナッツさん

ほんと、せっかく体調よく過ごせていたのに、神様は意地悪ですね
彼女にばかり試練を与えて

一緒にがんばっていこうねと、日々声をかけています

>kasparekさん

夜寝るときは普通で、朝起きたら目えつぶってました
その間、他のいたちとのからみはなし
最近お気に入りのヘルメットの中で寝てただけなんですけど・・・

あとは寝ぼけて美琴が目を蹴ったとかしか考えられません・・・

見てて痛々しいので、早く治ってほしいものです

>ひげ

そう、あなたの言うとおりよ
目のふちにつけてあとは目をパチパチさせるの
炎症のもとになるから余剰分はふき取ってね

基本、動物用の薬なんて限られてるから、ほとんど人間用を使ってるんだよ~

そもそも薬の開発には実験動物使ってるから、逆に動物に対するほうが詳細なデータがあったり(笑)
フェレットも実験動物としても使われてるからねえ・・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


