プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



地デジ化

政府の家電エコポイントが11月いっぱいで半分になるとのことで、

TVどうしようかなぁ~
地デジ化しなきゃいけないけど、イマイチよく意味わからんし
最近の新しいものなど全く導入せずに、アナログな生活してる美琴さんにはまだ早いかぁ~
年末商戦もあるし、まだ買わなくてもいいかなぁ~
エコポって意味わからんし
まあ、見に行くだけ行ってみようか~



都内の家電量販店はTVの説明待ちで1時間とか、ニュースでやっていたので、宇都宮なら空いているだろうと(笑)、宇都宮市内のコジマに行ったわけですよ







買っちゃいました

コレ↓



東芝 【REGZA RE1】 

 
PAP_01581011.jpg


今流行りのLEDのやつです



注目はこの型番「RE」


ハイ。もちろんロータリーエンジンですよね(笑)

(頭オカシイのは承知の輔です)



いや、買うつもりはなかったのですよ、本当に

でも、「コジマで40%引きの値段だった」と言ったらヤマダ電機のオネーサンが
来月にはこれの新しいのが出るから在庫処分とかいうし、
現金用の価格でカード支払いOKと言うし、
政府のエコポイントと年末商戦は別物なので、来月にこの点数の分値段下げられるかは微妙と言うし、
1テラの外付けハードディスクもつけてくれるというし、

そこまで言われたらなんとなく欲しくなってきちゃって

アクオスと迷ったけど、まあ、今東芝が売れてると言うし、
レグザのキャラクター福山雅治だしね





で、大きさは、最初は32型にしようと思ったけど、やっぱ37型がいいね~と思ってたら

「8畳なら絶対42型がいいですよ。37じゃ小さいです」
とオネーサン 押すわ圧す


閉店間際に行ったもので、蛍の光がとっくに流れ終わってたけど、

なんとなく彼女の押しに負けて決めちゃいました

エコポも23000点+ブラウン管TVリサイクル3000点=26000点つくしね




が、しかし、今日持って帰れなかったので、来月に配達をお願いしたので、
まだ残念ながらモノとはご対面してないのです…

また届いたらアップします・・・



で、その翌日


全日本PN1ちゃんぴよんから



「俺も買っちゃった
とメールが



実は昨日 3人でTV見に行ってたのですよ


で、どうやら感化されたようで、違う型番の同じく42型のレグザを
同じく1テラのHDDをつけてもらって、同じ値段で
しかも、自力で持って帰ってきたらしい


えええええ~~~~~20kgもあるのに~~~~~~~~


しかも42型を置いたら
「はみ出た」

そうな


まじっすか~~~~


今の美琴の6畳の部屋に置いたらどうなることなんでしょ・・・・・・・・・・


オソロシイ・・・



(身の程をわきまえた商品を買えということですな。きっと)

よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : エコポイント - ジャンル : 政治・経済

<< 東峰飯店 | ホーム | FDちゃん嫁にいく >>


コメント

おぉ

LEDのは高かったでしょう。すごいなぁ先の事を考えてのお買いものですね。うちは42型ですが録画機能付いてる時のを買ったので20万しました。先日姑さんのを買いに付き合って、レグザ買いましたよ。37型の。姑さんは未だにアナログと地デジの切り替えボタンすら理解してくれません。業者が設定して帰らんかったとか・・・いえいえ自分でプッシュですよ。地デジにして見れる局が減ったとブーブー言ってます。意味が分んなかったのですが、最近地デジ用の屋内配線工事が行われてその意味がわかりました。アナログ放送2015年までは映るらしく、地元の番組が見れちゃって3つも局が増えました。しかし地デジの映像で慣れてたからアナログの映りはしんどいです。工事した意味あんのかな。
毎週家電屋までの道大渋滞です。エコポイント分くらいは値段が下がると思われますが、もらえるものはもらっとかんと損な気がしますものね。

電機屋の友人が玄人好みは東芝だと言ってたよ
レグザいいよね これ結局、値段はいくらだったの?
1テラのHDDってな~に~?

>ナッツさん

それが、型落ち間際だったので全然高くなかったんですよ
ブルーレイとかも不要なのでつけなかったですし

それより、アナログ放送2015年まで映るんですか????
となると、7月24日になったとたんザーっと砂嵐になるわけじゃないんですかね~??

なるほど、地方ローカル局は地デジじゃなくてアナログ対応なんですね
このへんだとテレビ神奈川とかテレビ埼玉とか、東京MXテレビとかそこらへんのことでしょうか

7月24日からはキー局は映らなくなるけど、ローカル局は映るんですかね~
さっぱりよくわかりませんが

>kick55さん

店員さんが、画像ならアクオス クアトロンか東芝と言ってました
クアトロンのほうが温かみのある色でいいなとは思ったのですが、高いんですもの~~~~

>玄人好みw

機能を使いこなせない自信満々ですよ~

1テラ=1000ギガ=1000000メガバイトの容量のハードディスクってことですよ~
値段は直v-5しました~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


