プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



小栗判官まつり 武者行列

第21回「小栗判官まつり」 武者行列 に参加してきました


茨城県筑西市って、筑波サーキット・茨城中央サーキットとツインリンクもてぎの間なのですね


昨日長崎から帰ってきたばかりですが、なんとか早朝出発で間に合いました




美琴さんは「女武者」

P11609001012.jpg


館山の南総里見まつりのときの衣装と同じですね。さすがレンタル(その記事はこちら)

でも、今回はなぎなたを持つので、甲冑がありません。かなり楽


相方は「十勇士」


甲冑なぞ着たくないとブーブー文句言ってたので、テンション↓低っっ


でもちゃっかり名前ついててさ、いいじゃん

P11609021012.jpg




で、小栗判官役は演歌歌手の西方裕之氏です

P11609041012.jpg


ずっと白馬に乗ってました
これが結構大変そう・・・・・・・
馬、ナナメに歩いてたし・・・


「出陣式」
oguri3.jpgちくナビ小栗判官まつりより)
ちなみに去年の出陣式の動画はこちらです


ステージで市議会議員やら市長やら、県議会議員の挨拶などを小一時間やってからの出発


武者行列は、こども武者、小栗判官、四天王、十勇士、照手姫、侍女、女武者、こども武者の順に
新治小学校を出発して新治駅でUターンして旧協和町役場で休憩して、また新治小学校へ戻るというルート

こども武者
P11609091012.jpg

照手姫
P11609501012.jpg

小学校の保健の先生だそうな
御輿に乗っての移動です





ってか、



「いつまで歩く・・・」



沿道の人の多さにはびっくりしたけど、とにかく歩く歩く

駅まで1kmくらいなんですけどね

ノンストップなので、
しまいには後ろの小学生が疲れたとブーブー言い出す始末

ハンパなく疲れた・・・

暑いし



やっと公園で休憩
腕がプルプルする~~

すっかりお疲れモードです

歳には勝てませんな・・・




で、どうやら、子どもにとって、女武者の持つ なぎなたがホンモノに見えるらしいということに気付きました

沿道からも「怖っ」とか、「ホンモノ!?」とかガキンチョの声が何度も何度も聞こえました


なので、それから聞かれたら「ホンモノだよ~」と答えることにしました
悪いオトナです



この休憩、1時間もあって、飽きた小学生達が遊びだす始末

休憩中地面に放置していた美琴のなぎなたに興味津々な子ども

P11609341012.jpg

まぢでビビってました

貸して下さ~いと礼儀正しく友達を刺しにいってましたけど



相方は、鉄むき出しの甲冑が肩に食い込んで痛いとテンション下がりまくり・・・・・・

ふて寝を始める・・・

この時間があるならさっさと終えて脱ぎたいんですけどね・・・

ここでも写真撮影

侍女

P11609241012.jpg

女武者

P11609451012.jpg









そしてステージに引き返し、勝利の凱旋式をやったあと、出演者全員による餅撒きが
ステージに群がる人人人

なんか、芸能人にでもなった気分ですわ

紅白の餅を遠投しました
あれは当たったら結構痛いと思われる


投げるの楽しかった~~~~

ついでに殿と記念撮影
P11609601012.jpg

西方さん、芸能活動今後も頑張ってください








で、終了です

お土産は、小栗判官まつりオリジナルてぬぐいと餅

DVC000831012.jpg
DVC000851012.jpg




ちなみに小栗判官については、藤沢市のこちらをご参照ください
わかりやすいです




というわけで、小栗判官まつりは、無料で、基本申し込んだら誰でも出られます
照手姫は筑西市民じゃないとだめみたいですけど

お近くの方は来年ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか


よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル : 地域情報

<< 餃子 | ホーム | 長崎 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


