プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



ウェディングフェア

幼稚園の頃、周りの女子の将来の夢は、「お嫁さん」というのが多かったんですけど、
美琴さんは「幼稚園のせんせい」だったわけで

きっと、「お嫁さん」と書いた子は、とっくにもう母になってるんでしょうね

晩婚化のブームに乗り続けているそんな美琴さんも、一応、婦女子なわけで

一応、まだ”結婚”というものに夢を抱いているわけなんですよ

あまりに今までは自分と関係のないことだったのですが、

もういい歳なので、テンパったら困るし、

というか、とりあえずシミュレーション、というか、


勝手に妄想してみることにしました



で、とりあえずゼクシー買って、厚さにビビって
行動に移してみました





というわけで、美琴のブライダルフェア巡り スタート~~~









栄えある1つ目は、郊外邸宅型をチョイス

「コルトーナ多摩ウェディングヒルズ」

南大沢駅近くの住宅街にあります

DVC000011012.jpg


チャペルで模擬挙式を見て

DSCN69811012.jpg

メインディッシュの無料試食付きでした

DSCN69981012.jpg


ヒレ肉の下のリゾットが美味しかったです

ケーキも試食

DSCN69991012.jpg

いやあ、ここならアットホームなことがやれそうですヨ
ペットも参列可ですし

昨日誕生日だったので、スパークリングワインをお土産にいただいちゃいました






栄えある2つ目は、高層ホテル型をチョイス

「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」


お台場の、言わずと知れた超高級ホテルです

ここは、何が凄いって、東京を外側から眺められるすばらしい景色です

なんと東京タワーとスカイツリーがレンボブリッジを挟んで両方見れます

P11106621012.jpg

スカイツリー、来年には完成ですって~~~

P11106641012.jpg



チャペルは2種類

ゆりかもめの台場駅から入った正面のエントランスがこれです

P11107421012.jpg

青いバージンロード!!

まさかこの上にチャペルがあろうとは思いもよりませんよね

P11106391012.jpg
普通に一般人に見られるのが快感だそうです



インパクトは正面入り口のほうが大ですわな


もうひとつはドーム型チャペル
P11107571012.jpg

真面目にやりたい人はこっちかな


披露宴会場はいちいちゴージャス
とにかく広いし、ゴージャス
とにかく床も天井も ゴージャス




で、こちらのホテルでは、希望すれば コスプレ ウェディングドレスの試着ができます




もちろん ホンモノを






もちろん、コスプレ好きの美琴さん、

ハイハイハイハイと手を上げて着せていただきました

うちの大学のミスコンでは着れなかったもんで、人生初です!!!!!









じゃ~~ん







P11106761012.jpg





おデブなりになんとか騙し騙しで着れました


が、


残念なことに、腕の日焼けが見事にポッキーなのがカナ~リ目立ちます・・・
特に肘から下


これはジムカニアンの宿命ですな・・・




P11106981012.jpg




超楽し~~~~~~~~


お土産で引き出物お菓子もくれたし、


テンションかなりアゲアゲです




次は、普通のホテル型です

「東京ベイ有明ワシントンホテル」


チャペルは、よくある縦長ではなく、横長で、両家が向かい合うスタイルです

P11107641012.jpg

これだと新郎新婦がとにかく近い!!
挙式中って、何やってるかよく見えないことが多いですよね~
よく見えます

ただ、入退場の時に新婦側か新郎側のどっちかの前しか通らないのかが心配・・・


施設や衣装の面では、ホテル グランパシフィック LE DAIBAには勝てないので、と自虐的な支配人


「当ホテルの売りは、演出です。任せてください」とのこと

面白くて、超個性的な式ができるそうな

ほほ~~~~

今回は下見だけだったので、ぜひフェアに来てくださいとのこと






最後は、商業施設入居型です

「コルトーナ東京アルコバレーノ」

お台場、アクアシティの5,6階にあります

え~~アクアシティの中にあったんだ~??というかんじです


挙式会場は、これまた対面式です
P11107721012.jpg

珍し~~~~
模擬挙式を見学
知らない人なのに若干泣きそうになる



披露宴会場にはプールがあるものも
P11107841012.jpg

レインボーブリッジがレインボーでした

P11107861012.jpg


落合務シェフ監修のお料理

今日のフェアはウニのパスタの試食付きでした


P11107931012.jpg

デザートのケーキも美味しかったです





ただ、1会場で3~4時間かかるので、
も~~~~~~~~へとへとです



が、とても良い経験をさせていただきましたわ

楽しかった~~~~~

式場によって全然違うんですねえ~

結婚式を何回も挙げている神田うのの気持ちが少し分かりました

だって面白いもの
ブライダルフェア巡り、クセになりそうです



まあ、結婚式は美琴さんにはまだまだ先のお話なんですけど・・・・・・・・











皆さん

婦女子はこの歳まで独りで生きてると、
妄想に飽き足らず、1人でに現実に行動をおこしてしまう生き物なんですよ

オソロシイですねぇ・・・


独身男性の方、よく覚えていたほうがいいですよ・・・

よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : 結婚準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 御朱印 湯島天神 | ホーム | ケーキ >>


コメント

結婚するのかと思った(爆)

なんだか食べ歩きツアーみたいなんですが・・・(核爆)

えっ?!まさか1日のお話じゃないですよね?2日間?それでも効率的に回ったね~!
美琴さん、大学のミスコン出たってことですか?!武勇伝多いなあ

近い話しでしょう

気分が盛り上がってる時に勢いですよ!
うわぁいいですねぇ!いろんなとことことん見学、体験
プールがあるレインボーブリッジが見えるとこ素敵ですね。回るところがたくさんあっていいな!
美琴さんたちの披露宴はコスプレもいろいろありじゃ!
決まった演出だけじゃなくて臨機応変に対応してくれるとこいいですよね。楽しみです。

>とどやまさま

今しかできないツアーですね(笑)
某ジムカニアンからは、デザートフェアもあると情報いただきました

やばいっす
ますますトラクションアップに・・・

>te

ええ、土日の2日間でございます
1日目に1軒、2日目に3軒回りましたわ
休んでる暇なくて、ほんと、疲れた・・・

これでも一応準ミスですた(笑)e-267
まあ、田舎なので出る人が少なかったってこともあるけど・・・

>ナッツさん

東京はいろいろありすぎて逆にすぐに決められないですね~~
演出にはほんとこだわりたいです
笑わせてナンボだと思ってますw

あとはこの勢いをもっていけるか・・・ですね・・・

なんと!

楽しそうなことを・・・!!!!
次回はぜひ誘ってください。笑


わ~、楽しそうです~。
が、30半ば過ぎた人間がやるとイタすぎるので見るだけで。

30過ぎたら純白のウェディングドレスは着ちゃいけないらしいですよ!
…肌がくすんでくるから「きなり」色やないとドレスの白に肌が負けるんですって。。(泣)

>杏莉さん

コスプレ好きがここにいましたね!!(笑)


>kasparekさん

!!!(((( ;゜Д゜)))

だから純白よりアイボリー色のドレスが沢山あったのですね・・・

オソロシイ・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


