プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



御朱印 湯島天神

「御朱印帳」ってご存知ですか

恥ずかしながら美琴さん、つい最近でした。知ったの


御朱印帳とは、
本来は自らが写経した経典を神社仏閣に奉納したその証明として寺院から受けとった証文書のこと
現在は、参拝の証として、
社名の入った朱の印を中央に押し、神社名と、参拝日を墨書きしていただけます

大きなお寺や神社では書いてもらえます

今や神社仏閣参拝記念スタンプラリー的なものになってしまっているのかもしれませんね

でも、神社仏閣城に訪問するのが好きなだけの美琴さんには、参拝記念にはぴったりです






が、







もっと早く教えてくれぇぇえぇ゛







数年前の社員旅行で行った伊勢神宮・・・

なかなか行けないのでひたすら悔やまれます


というわけで、始めました



神社名が入っていないほうがいいとのことで、
友人と一緒に、無地の御朱印帳を、渋谷の東急ハンズで購入

DVC001151012.jpg
ちなみにロフトでは売っていなかったので注意


中身はこんなかんじ
PAP_01541012.jpg
じゃばらです




で、


記念すべき1つ目は「湯島天神」


学問の神様、菅原道真が御神体なのは有名ですよね


何回も参拝しているのに、今初めて気付いたのですが、
御朱印はこちら、って書いてあるのですね・・・

PAP_01641012.jpg

へ~~~~~~~~~~


で、御朱印を書いてもらってる最中、お守りを見ていたら、「湯島天神オリジナル御朱印帳」を発見!!!!!



オーノー

湯島天神の梅が描かれていて、
こっちのほうがカワイイじゃないっすか!!!!
カバーもついてるし(ちなみに1300円なり。ハンズのは1155円)




というわで、即購入
こちらにも御朱印を書いてもらいました


というわけで、ダブル発進です(笑) これってアリですかね・・・


PAP_01631012.jpg

ちなみにキレイな字で自分の名前も書いてくれます





湯島天神の御朱印です

DVC001131012.jpg
湯島天神にて撮影w




おや???


帰ってよくよく比べてみると、

字が違う・・・・

PAP_01621012.jpg


書く人って、1人じゃないんだ・・・・・


ってか、湯島天神オリジナルだと偉い人が書くとか???


神に限ってそんな差別しないよね・・・・?ね?

よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

<< 霞町 すゑとみ | ホーム | ウェディングフェア >>


コメント

へえええ
そんな楽しみ方があったんだ!
旅には必ず持ってかなきゃって感じなんだろうな。

>te

そうなのですよ
知らなくて随分損してたわ~~e-259

が、旅に必ずもって行かなきゃいけないのが、忘れそう・・・
でも、忘れた時は半紙に書いてもらって、御朱印帳に挟めばいいらしい~

うちの仕事場の子も集めてて、なんか人気あるよね~
なんでそんな紙切れが欲しいのか、まるで理解できないけど…あなたも歴女だね

>ひげ

残念ながら歴女ではございませんっ

日本史さっぱりわからないもの

神社とかに行くと、日本人でよかったなあと思うから好きなの

ポケモンスタンプラリーとかラジオ体操とかと一緒よ
日本人は集めるのが好きなの

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


