プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



初詣で

年始一発目のウェディングフェアに原宿へ


東郷記念館です

東郷神社に併設した結婚式場です


本日は模擬披露宴があります
モデルさんが2組登場

神前式は白無垢で、披露宴は色打掛、
お色直しでウェディングドレスなんて、
和装も洋装も出来るのは、神社ならではですわね


さらになんと
今日のフェアではこのようなお料理をいただけちゃいます




和洋折衷料理です

重ね
一段目は
五色なます、いくら、帆立貝、寿海苔、胡瓜、黄ピメント

二段目は
松笠常節、瓢玉子、手鞠麩、海苔博多、アスパラ

御魚料理
甘鯛のワイン蒸し、重ね豆腐、味噌ソース、果実、ペコロス、オクラ、木耳、白髪葱

御肉料理
牛ほほ肉と野菜の赤ワイン煮込み

ご飯
丸山蒸し、なめこあん

テラスでデザートビュッフェ



シャンパン飲みながらです

お味はお上品で、手がかかっていて、これで無料ってところが素晴らしい




グッジョブ

しかも白無垢か色打掛がはおれました


美琴さんはあえて紫の色打掛をチョイス




ヤンキーみたいがな

後ろ姿



着物重いし、暑いっすわ

でもやっぱり着物着たいなぁー





満足して東郷神社へ



御朱印をもらいました

外人さんももらいに来てました



お次は代官山で1軒レストランウェディングをみてから明治神宮


原宿駅から南参道へ移動16:20

南神門まであと直線を残すところでこの人人人人




さすが明治神宮
2日の夕方でも激混みですかー

「ここから60分です」と警官がプラカードを持ちながら叫んでます

仕方なし待ちます

まあ、人ゴミのせいで風が当たらず暖かい(笑)


どんどん日が暮れていきます




で、待つこと30分
やっと南神門が見えた
が、相変わらず人だらけ


南神門くぐってからも御社殿まで遠っっっ

人だらけ

南神門内側


ここで人数制限してるんですね


程なくして御社殿到着
白い布で囲われておりそこにお賽銭を投げ込みます


最前列ゲット




お賽銭遠投!!!


お祈りします


御朱印をもらいに神楽殿へ

神楽殿の正月飾り



ま~立派な昆布だこと


ここは雑然としてなくてゆっくりお守り等も見れます


で、破魔矢は翌年焼くのが面倒なので、「えと鈴」を購入


かわいいっすわ~~うさぎで



参拝記念のスタンプもあるんですね



地下には五箇条の御誓文が飾ってありました





明治神宮の御朱印帳もシンプルでよかったので購入

これで、美琴さん
御朱印帳が3冊になりました








帰りは代々木まで歩きました




夕飯のお話


スーパーの売り場がおでんイチ押しだったので、それに乗って夕飯はおでんになりました




しかしなんで正月におでんなんやろう…







よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

<< いたち巻き | ホーム | 2011年1月1日 >>


コメント

ドレスの方が似合うって~

>ひげ

あらそ~お??
じゃあドレスにしようかな~~e-346

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


