プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



両家顔合わせ

結納をしない代わりに、お互いの両親を集めて顔合わせのお食事会をすることに


栄えあるお店は、
ミシュランガイド東京で1つ星を連続獲得のフランス料理の老舗

「銀座 La Tour(ラ トゥール)」

です


身の程知らずにおフランスです



もちろん、ボンビーなもので、定価じゃありません


たまたま見つけたOZ MALLに、格安プランを発見!!!


これだ!!!!!と思いましたよ

何せ、今回は子ども達からの招待ということで、
美琴たちの全額自腹だったもので・・・・・・




で、だんなさんのご両親を空港まで迎えに行き、浜松町のホテルにチェックインしてから銀座に向かったのですが、

なんと  迷子になりました

美琴さんってば都民なのに・・・



結局、美琴の両親が先にお店についていたので、電話で道案内してもらい交詢ビルに到着


銀座は分からんたいね・・・




個室に通され、

「普通入籍前にするもんだよね」
的な話題からいざスタート




お料理



●アミューズ
サーモンのテリーヌ

PAP_02921101.jpg


●パン
PAP_02931101.jpg


●前菜
まぐろの赤ワインマリネ、ウニのフラン、野菜のゼリー寄せのサラダ仕立て

PAP_02941101.jpg


●お魚料理
金目鯛のソテー 下仁田ネギのソース

PAP_02961101.jpg


●冷たいお口直し
ヨーグルトシャーベット ざくろソース

PAP_02971101.jpg

●主菜
前沢牛サーロインのグリエ エシャロットコンディモン

PAP_02991101.jpg


●デザート
プリン、アイス、ケーキetc

PAP_03011101.jpg


●コーヒーのお茶菓子

PAP_03021101.jpg


とくに最初の↓のパンが美味しくて最高でした


PAP_02901101.jpg


これはおかわりできないのですよ~~残念

パンだけで6こも食べちゃった  ぐふぅ~~~


これで、お料理代は格安なんです



で、問題はお酒ですよ

とにかくこういうお店のはお高いんですよね・・・

シャンパンで乾杯すると高いので、最初からワインにすることに(ああ、なんて庶民・・・)


赤、白、赤の3本を飲んだのですが、
ワインなんてさっぱりわからないので、
予算を指定してソムリエの人に選んでもらいました

1万、1万、6千設定でお願いしたところ、
最初の赤、白は美味しかったんですけど、
最後の6千円の赤が美味しくない・・・

いくらお店の中で一番安いヤツだといえど、それなりのものを置いておいてほしいよなあと思うんですけど

原価なんてもっと安いわけなんだしさ~~





お土産にコルクをもらってきたので、そこからやっと飲んだものを推測

PAP_03111101.jpg

1本目の赤: Saint Joseph Nuits Alain Paret
白:2007 Sancerre La Bourgeoise Henri Bourgeois
2本目の赤:????不明  (Bourgogne passetoutgrain corgoloin?あたりか??)

やっぱりワインは分かりません





というわけで、






今回の両家顔合わせすですが、

成功・・・・・だったのか????



料理は、値段が値段だったので、高い食材は出てこなかったけど、おいしかったです



問題は

だんなの両親



しゃべりすぎ・・・・・


明るくて気さくなのはいいんですけど、

最後までずっとムスコ自慢してました・・・・


よっぽど愛されてるのねえ・・・だんなさん・・・・



うちの両親も大人しいほうではないのですが、最後完全に黙っちゃってましたわ・・・




両家が近くにいないからいいけど、この先どうなることやら・・・



よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : 結婚準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 式場決定 | ホーム | カオス >>


コメント

顔合わせなのに、料理写メっちゃうし、パン6個も食べちゃうし、あんた、大物だね~

>ひげ

個室だったから写真撮れたのよ
さすがの私でもおフランス料理屋で堂々とケータイで撮るのは気が引けるわ~

それにパン好きだから仕方ないわ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


