プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i

スポンサーサイト


買い溜め

11日に発生した東日本大地震で今、日本が揺れています

日一日経つごとに状況は目まぐるしく変わっていき、
TVをみてると涙が出てきます



地震を予知したのか、2週間前に東京から愛知県に引っ越してきた美琴さんですが、

福島の実家の母と弟が被災しました


幸い場所は中通ですので、純粋な地震の被害のみですが、
道はところどころ割れ、瓦は落ち、塀は崩れ、食器棚が倒れ、割れて片づけが大変だそうです

そして、ずっと断水しており、給水所には行列だそうです
スーパーには物がなくなり、補充のめども立たない状況だそうです
もちろん、救援物資はこないそうです

ガソリンはもう売ってないそうで、灯油が切れたらと思うといてもたってもいられません


なにより、原発の放射能漏れが心配です

被爆者扱いを受ける前に、母を迎えにいきたいのですが、
弟が公務員なので置いていけないと、なかなか首を縦に振ってはくれません



埼玉の父と東京の姉からも、オムツがないと連絡がありました





「買い溜め」




美琴の住む愛知県にもその波がきています

静岡で地震があったせいか、周りが買い占めてるから自分も、という心理が働いているのか、
14日には水のペットボトル、タンク、電池が売り切れ、
15日にはたくさん在庫のあった米が翌日には空になり、
16日にはトイレットペーパー、ティッシュが売り切れ、カップラーメンの棚は残りわずかでした

DVC000341103.jpg
DVC000331103.jpg



みんな、おかしくなっちゃったんでしょうね・・・


買い占める意味がわからない・・・

なぜなら、野菜や肉、魚などは、普通に余ってるんですよ



このあたりは関東ではほぼ全滅した暴走族やら、お育ちのよくない人が多いので、


被災地に送るため、というよりは


「とりあえずみんなが買ってたから買っといたぁ~」
的なのが大多数でしょう





でも、レトルトのカレーの棚
DVC000351103.jpg
美琴の主食の「銀座カリー」が残ってるやん!!


価格帯の高いカレー類が残ってました



愛知県でこれじゃ、首都圏はもっと大変なことになってるんでしょうね・・・





こちらではまだガソリンは普通に売ってますが、
近いうちに制限されるんでしょうね・・・

高速バスや飛行機が一部運行を再開したそうなので、
それらを利用していくことも考えています




とりあえず、甥っ子、姪っ子のために紙おむつ、水、海苔を購入しました



東名高速は動いているので、今週末届けに行こうと思ってます


よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

<< キョウセイシリーズ第2戦 | ホーム | 転院 >>


コメント

お久しぶりです!!

いやー本当に大変な事態になってしまいました。
山形県も、インスタント食品、ガソリンが無い状態が続いてます。
こちらも地震だけで済みましたが放射能心配です。
お隣の福島より、米沢に避難されている方も600人弱おられます。。
今日、スーパーにいったら、水が売ってました。。

御見舞申し上げます。

震災に遭われたお母様と弟さん、もう十分頑張っておいででしょうから、お疲れ様ですね。今回の被害は世界最大。阪神大震災や芸予地震を思い出します。旦那の兄が神奈川で、他の知り合いも停電や買占めで困ってて、先週末やっとあっち方面へ荷物が送れるようになりました。あの津波被害は、すべてを奪ってしまいましたね。
愛知でも買占めですか。本州の被害でこれですから、四国で起こったら即、切り捨てだろうなぁ。義援金を送ったり、募金をしましたが、他に力になれることがあれば教えてくださいね。一刻も早い救済ができますように。

お久しぶりです。お引っ越しお疲れさまでした~。

でも、ご家族が被災されているとのこと、落ち着かない日々を送っていらっしゃる事でしょうね。。
ニュースで連日被災地の様子を見ますが、復興が始まっているとはいえ病院や避難所などまだまだの状況を見ていると胸が締め付けられる思いがします。
被災地へ入られるとの事、お気をつけてくださいね。

関西でも買いだめ、あるみたいです。
心配になるのは分かりますが、今必要か?とすっごい疑問です。。。

ブログ復活だね~
引越て早々、大地震とは…野生の感は鈍ってないようで(笑)
実家が大変だね~無事でなによりだよ
少しは落ち着いたのー

日本中混乱ですね


こんばんは。
ご無沙汰しております。
ご家族が被災されたとの事で、お見舞い申し上げます。
節電・節水しかできませんが、こちらも頑張っております。

都内の水騒ぎがありまして、
こちらもあっと言う間に水が消えました。
買いだめ、私も思わず走ってしまいましたが
こんなに買って持ち出せるのか?
と思った瞬間に棚に戻しましたw

週末の運転、気をつけて下さいね!

>雷魚はんた~さん

ご無沙汰してます
結局今年はごたごたしていたので上杉まつり行きませんでした~
来年は行きたいな~と

>ナッツさん

地震から2ヶ月経ちましたが、まだまだ始まったばかりなんだということを忘れずに支援していきたいと思ってます

>kasparekさん

こちらのスーパーではいまだに関東製の品物が品薄ですと貼ってあります
まだまだ時間はかかるので、長期戦で日本復興に尽力していきたいと思ってます

>ひげ

やっとおちついてきたよ
はよ遊びにおいで~

>麗晴さん

ご無沙汰しております
こちらでもまだお水はお一人様1箱までと書いております
関西、新潟、東日本ときて、次は東海ですかね・・・
うちは1階なので即効でつぶされるんだろうなと

いたち連れて避難しないと・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


