プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



手作りプリザブーケ・バックブーケ

美琴さん、自分の思い通りのブーケを持ちたい

しかし、そうなるとウン万円かかること必死

というわけで、ブーケと髪飾り、ウェルカムボード、両親への花束を手作りすることに




以下ネタバレですので、当日見るのを楽しみにしている方は見ないほうがいいです

長くて重いし










まず、使用した材料たちはこちら




プリザーブドフラワーたち
SH3E01971129.jpg




造花や水引など
SH3E02071129.jpg


材料はどんどん増えていき、結局これ以外にもたくさん



材料費は合計4~5万円くらいですかね




シモジマ東京堂岡本造花店アミファなどで購入


シモジマはなんでも安いので通いました



岡本造花店も
エーデルワイスの造花を扱っているのはここしかなかったです
お花畑に舞い込んだみたいで、ない花はないんじゃないかというくらいです

見本のブーケなども超参考になりました






で、作っていきます




★ ウェディングドレス(WD)用 キャスケードブーケ、新郎用ブートニア



使用材料:
プリザの白いバラ、青いバラ、水色のバラ、バラの葉、シャークリーフ、アイビー、ヘデラ、アジサイと
アーティフィシャルフラワー(造花)のカサブランカ、ステファノチスブッシュ、パールのピック
PAP_00161129.jpg


1本1本ワイヤリングしてフローラルテープで巻き、さきっちょから作っていきます

PAP_00211129.jpg

仮に組んで見た
PAP_00201129.jpg

はっ!!!!
気づいたらつぼみをいたちに噛み噛みされて穴ぼこが!!!!

DVC003741129.jpg
使えないジャン・・・・・・泣





そんなかんじで


完成~~~~~~




DVC000741129.jpg


DVC000761129.jpg


とにかく盛り盛りにしました

結構重いっす






★ バックブーケ


材料:発泡スチロールのハートの型と造花のバラ、アジサイ、バラの葉、パールのピック

DVC000441129.jpg

パールで取っ手を作り、造花をバラしてグルーガンで接着していきます
DVC000461129.jpg

グルーガン 超熱いし







完成


SH3E02831129.jpg


SH3E02811129.jpg

青い羽で裏もかわいくしました


なかなかの出来です


これを投げるか考え中・・・・・・・・・




★ お色直し用 ブーケ


材料:プリザのシャークリーフ、ルスカス、
造花のダリア、アジサイ、赤い実、ちりめんの布、水引、アジサイの葉、ピンポンマム、着物の紐




大人っぽくしたくてダリアを使用することに



で、
完成




DVC000751129.jpg


DVC000771129.jpg



こちらもお気に入りです





★ 二次会用ブーケ



材料:造花の赤いバラ、白いバラ、金のピック

P12001541129.jpg


これは都民共済で購入

って、手作りじゃないやんけ!!!!(ひとり突っ込み)


クリスマスっぽくてカワイイんで





★ブートニア



新郎WD用ブートニアと両父へのブートニアです


DVC000781129.jpg



全部プリザーブドフラワーです





★ 両母への贈呈用花時計


材料:花時計枠、プリザーブドフラワーのバラ、カーネーション、アジサイ、ヘデラの葉、ハニーテールなど
造花のエーデルワイスなど


PAP_00181129.jpg

生花用のセックリングにしたのが間違いだった・・・・
DVC003811129.jpg
無理やり受け皿からはがしたら割れてしまった・・・

必死でくっつけた。。。


オアシスにさしていきます

DVC003781129.jpg





完成

DVC000791129.jpg




美琴母用と新郎母用では内容が違います

新郎母がエーデルワイスがお好きとのことで、エーデルワイスを超探しましたわ



いやあ大変だったわ~~~~





★ ウェルカムボード



前撮りの和装写真をカメラのキタムラでA2サイズポスターに引き伸ばしてもらいました

周囲は東京堂で購入したお高い造花で







そんなわけで、ネタバレしまくり


当日の楽しみ 奪いまくりですみません===



あとは、ビデオつくりしなくっちゃ!!!!やばい!!!!!
間に合わない!!!!!!!!!


関連記事

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< ヤバイ | ホーム | モエ シャン >>


コメント

素敵ですねぇ

お久しぶりです。わくわくしながら拝見してます。
器用ですねぇ。自分で作るを本当に実行しちゃうなんて。カッコイイです。

いやはや企画倒れでした

作るのは好きなのですが、あれもこれもと欲張りすぎて
結局肝心な曲選びがまったくできず、
急遽PCを操作してもらうという荒業にでるなどでフォローしました

二次会はまったく曲ナシで、ほんと計画性のなさに反省しています・・・
しくしく

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


