プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



郡上八幡城&覆面

郡上八幡城に行ってきました


郡上八幡インターを降りて、最初の信号を左折して細い道を登っていくと見えてきます
P1200962121012.jpg

だいぶ山の上ですな・・・



城山公園にて
馬十両の像です
P1200957121012.jpg

ちなみに、
「ここより上の道は狭いので運転に不慣れな方は徒歩で」
と看板が
FDちゃんを置いて軽1台で上ることに

確かに道が狭くてコーナーはタイト・・・

FDちゃんの車幅だとキツイかも・・・というかんじ
上の駐車場に車を置いて歩いていくと


いい角度です
P1200947121012.jpg


正面から

P1200940121012.jpg


ん??石垣との境目んとこ なんか出てません??




!!

P1200941121012.jpg

木の根が!!


こんなことってあるんですね・・・



現存天守ではありませんが、コンクリで再建したわけでなく
木造なのが、とても素敵です
P1200921121012.jpg

お城は木造がやっぱいいですね


標高300m
見晴らしは最高


P1200920121012.jpg
でもこんなに山の上にお城建てたら、生活には不便だったろうにな・・・と思いました


最上階には、高知城主山内一豊の妻・千代の、
夫をうまく操る語録的なもの(千代の知恵 賢妻の心得)が掛けてありました
夫を大名まで大出世させた「内助の功」で有名な千代さんは、郡上出身と言われているそうな
2006年の大河ドラマ『功名が辻』のヒロインでしたな


「日頃から夫をおだて暗示をかける」

「さりげない言葉で夫を誘導しよう」

「夫の上司やその妻といい関係を築く」

「夫の部下にも細やかな心配りを」

「肝心なことは夫の口から言わせる」

「朗らかにふるまい家庭をなごやかに」

「やりくりは工夫と芸術的センスで」

「時には強い態度や弱々しい姿を」

「機転を利かせてすばやく行動」

「金は夫の一大事にこそ使え!」



なるほど~から、ププっまで

旦那の顔を見たら苦笑いしてました




顔出しももちろんやりましたよ・・・





お城の入場券売り場の隣の売店にて


だいぶレトロな売店だなと思ってましたが、250円でこんなものが売ってました!


DSC_0687121012.jpg



ローカルすぎて全然わかんないし!!!!!




P1200945121012.jpg
そんな売店の側にコスモスがきれいに咲いていました







ご機嫌で郡上八幡城を後にし、下呂温泉に寄ってこうか、和倉温泉に行こうかとわくわくしていたところ





覆面パトに捕まりました




インターの入り口にて携帯を持っていたのを「すれ違い様に見た」


とのことで
Uターンして追っかけてきたそうな





DVC00149121012.jpg


マイナス1点、罰金6000円

これで次からゴールド免許でなくなりました・・・


何せ初めて捕まったので、動揺してちゃんと青紙を読まず、文句も言わずに拇印を押してしまった美琴さん
せかすんだよね・・・やつら


「次からは5年のブルーになるから大丈夫」と
変に納得させられ・・・・



あとから旦那に「現行犯じゃないじゃん」と言われ、

いつ・どこで見たのか、もっとちゃんと証拠見せてと聞けばよかったと

ひたすらひたすら後悔




高いおべんきょ代になりました




はあ





で、コテージでヤケ酒したら、翌日昼まで撃沈でした・・・・




よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : 神社・仏閣巡り - ジャンル : 旅行

<< 全日本ジムカーナファイナル | ホーム | 西フェス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


