プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



仏製 クロワッサン

「クロワッサン」

をWikipediaで検索すると、

「独特の食感を出すには生地の出来が重要で、うまく作るのにはある程度の
コツと手間がかかる。そのため、これを省きながらも家庭で焼きたてのものが
食べられるように、冷凍の生地が販売されている。
また、ベーカリーやレストラン向けの業務用のものもある。」

って文が出てくるんですけど、

って、わけで、



お取り寄せしちゃったあ~~



某教授に教えてもらった

「男の台所」


お店で食べた美味しい料理を自宅でも作れたらいいのに~と考えたある料理
好きな男性がホテルなどにしか卸していないような、一般人では中々手に入り
にくい海外などの食材を集めて売り始めたサイトだそうな

「ホビーとして料理を楽しみ、 エンターテイメントとして貴方の料理をテーブルに飾ってください」

な~んて、ダンディなんざましょ
大人の余裕を感じます




で、クロワッサンですよ

これ、

フランスのパナビ社製

バター100%で、発行不要の特許をお持ちのようで

冷凍状態で約6ヶ月持つそうな


職場の人と分けようと130個を頼んだところ、こんなかんじで来ました

ドーン

DVC00295130212.jpg
これで65個
1個縦10㎝×横4.3㎝×高さ1㎝くらいで、カチンコチンに凍ってます



ってか、↓コレ、何かに似てる・・・・

DSCN9346130221.jpg

あれだ!


オーム王蟲みたいじゃね???

omu.jpgジブリ博物館より引用


っていうか、イモムシに見える…


気を取り直して、焼いてみました

 『特許技術によりオーブンかオーブントースターで解凍してから
  200℃で約20分で焼きあがります♪トーストを焼くのと同じでOK!』

と書いてあったけど、

クッキングシートに並べ、
DSCN9347130221.jpg
解凍せずに200度で予熱設定したらほぼ解凍されたのでOK

最初はこんなんだったのに
DSCN9351130221.jpg


どんどん膨らんできて予想より大きくてびっくり
DSCN9354130221.jpg

200度15分、180度に落として5分でこの焼き加減
DSCN9358130221.jpg
残念なことにオーブンから出したらしぼんじゃったし!!!
DSCN9359130221.jpg
中がまだ半生な気もする…

追加で180度で5分
DSCN9360130221.jpg
全く膨らまない…

いっきにやらなきゃいけないのね

次回は200度でちゃんと20分やろうっと


お味は、予想より全然甘くない でした

生ハムとか挟んだら美味っぽい






っていうか、さっき言うの我慢したことあるんですけど~




見たくない人はこの先見ないほうがいいっすよ




オームってより

カブトムシやゾウムシの幼虫
ってか、蜂の子みたいじゃね?








<<グロ注意>>








これです

1269757727.jpg



平成ノブシコブシの徳井がTVでイモムシ食べてたけど、
森に住んでいて中々魚を食べれない人たちにとっては、幼虫は御馳走だそうで

甘海老みたいな味がすると言っていたし(美琴さんは海老が嫌いなのでそもそも食べれませんが)

きっとおいしいんだろうなあ


アフリカとか東南アジアの方々が幼虫を食べるイメージ
(JATAFFより引用)


そういえば、昔、イモムシの入ったお酒飲んだことあるや、私



ちなみに、既に幼虫チョコや幼虫グミってのが売ってるんですよね

小松屋本店の蜂の子チョコ
c8e00008-s.jpg




赤いテントのコーヒー店の幼虫グミ

warmgumi.jpg



うーん


ビミョー・・・・・・・・


ってか、クロワッサンから随分話横道にそれた…

よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

<< 通院 | ホーム | リアルマリオカート情報 in愛知 2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


