プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



セルフ ジェルネイル

最近流行りの「街ゼミ」で、ジェルネイル体験というのがあったので、参加してきました

美琴さん、ジェルネイルです


タイヤ交換とか、ウ○コ落としとかすると、
マニキュア塗ってもあっという間に剥げるわ爪割れるわで、
ジムカーナ女子の美琴さんとしては、今まで女子力の高いジェルネイルは敬遠してきたんですけどね


で、まずは座学にて爪の切り方などのお勉強

剥がれかけのマニキュアを爪で剥ぐのは一番やっちゃけないこと、とのこと
余裕でやってましたわ…


そんなこんなでお待ちかねの実技です

今回の道具はこれ
DVC00354130316.jpg

「時間がないので、10本全部やれないと思います~」

と言われると俄然10本やり切りたい
超特急でやります


以下、ジェルネイルをセルフでやる方法です

1.ヤスリ(エメリーボード)で爪の形を整える(向きは一方通行に)
2.柔軟剤をたっぷり塗って甘皮をゴシゴシ木の棒で取る(垢のようなかんじ)
3.スポンジヤスリ(バッファー)で爪の表面のつやを取る(軽く)
4.ウェットティッシュで粉を取る
5.消毒液(ネイルワイプ)をキッチンペーパーにしみこませ、油分をしっかりふき取る
ここまでで前処理(プレパレーション)終了

そしてお待ちかねのジェルを塗ってきます

6.クリアジェルを塗る→UVライト1分で硬化
7.ラメの粉を載せる
8.ラメの上のみにクリアジェルを少し塗る→UVライト20~30秒で硬化
9.トップジェルを塗る→UVライト1分で硬化
10.未硬化ジェルを消毒液(ネイルワイプ)でふき取る

以上です


で、完成~~~~






テーマは、
”シンクロナイズドスイミング 日本代表”です





DSCN9467130316.jpg



水色のラメと金色のラメの斜め二色使いです



時間がなくて、近くで見たらいけません、というレベル
遠目に見たらそこそこです



今回の体験レッスンは、これでなんと!1000円なり

お値打ちです



で、

楽しかったので、自宅でできるキット買おうかなと考えていたり・・・・・



◆候補1つ目は、ジェリーネイル

LEDライトで、硬化が早いのと、手順が少ないので楽そうという理由

◆候補2つ目は、ベラフォーマ

体験レッスンで使用していたジェルがここ製だったので

その他、ネットで探してみるとゴロゴロ出てくるわくるわ

安いのはライトもセットで4980円からあるのね~~

しかし安いのはラメとか石とか後から買い足さないといけないようだし
慎重に選びましょ~~

悩むわ~

よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

<< 家庭菜園始めました2013 | ホーム | ホワイトデー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


