プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



キリンラーメン

キリンラーメンってご存知ですか?
愛知県民のソウルフードです

DSCN9913130411.jpg
パッケージがレトロでかわいいね

これ、愛知県碧南市の小笠原製粉から昭和40年代から発売されている
西三河のご当地インスタント袋ラーメンです

これ、焼きそばにもできる優れものです

味噌、醤油、塩味のほかに、ペンギンラーメンというシーフード味もあります
ペンギンラーメンはサンシャイン水族館のペンギンをモチーフにしたコラボ商品だそう
penguin ramen
中々スーパーでは見かけませんが


ちなみに、ゆず醤油味のカピバララーメンも今後発売するとTVでやってた 



で、なんと東三河にもご当地ラーメンがあって、その名も
ポンポコラーメン

DSCN0007130425.jpg


豊川市の山本製粉さんで作られています


このように愛知県は、

”西のキリン、東のポンポコ”
で引き裂かれてるってわけ・・・フフ


池袋駅で言うところの 西の東武、東の西武ってかんじですかね
違うかっ



両者ともに6食入りです
DSCN9929130414.jpg



アレンジして食べてみました
DSCN9930130414.jpg



麺は、コシがあって美味しいです

マルちゃん正麺と比べてはいけないけど、そんなに負けてないです

粉の味は濃いめです(味噌だからか?)





愛知県でしか売ってない(らしい)ので、お土産にいかがでしょう


よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

<< 野菜を新鮮に保つ魔法の袋 | ホーム | メダカ用水草2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


