プロフィール

美琴

Author:美琴
◆美琴(ヒト)と
◆ピト(マーシャルフェレット:2003年11月15日生まれの女の子★2011年8月8日 虹の橋を渡りました★)と
◆しゅぅ(パスバレーフェレット?:2008年6月6日生まれの男の子★2016年11月14日虹の橋を渡りました)と
◆エディ(マーシャルフェレット:2005年4月2日生まれの男の子 ★2010年9月5日虹の橋を渡りました★)と
◆ジェット(マーシャルフェレット:2008年2月25日生まれの男の子 ★2013年9月25日虹の橋を渡りました★))と
◆こたろー(マーシャルフェレット:2008年11月16日生まれの男の子)の
毎日の日記です。毎日面白いネタをアップしていこうと思ってます。

美琴の本店ホームページはこちら↓です。

ジムカーナ練習会情報などなど Mikoto's web

ジムカーナの練習会情報、宿泊情報等ありますので、ぜひとも覗いてみてくださいませ


☆お星様になった美琴のムスメ☆
チイ&ナナです
ちいなな


2つブログランキングにも登録してみました

1日1回、ぽちっと押して応援いただけると励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 ←

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

blog parts

ブログ内検索

リンク

i2i



金魚・ヤドカリ・メダカ共に★

順調に増えていた美琴さん家のおでぶな
ヒメダカちゃん(その記事はこちら


水産試験場育ちの黒メダカ16匹を投入

仲良くしてたんですけど
金魚が弱ってたので、金魚もメダカ水槽に混ぜて、

合計30匹以上の大所帯に


P1240883130727.jpg


しかし、なにせ狭い水槽、というか展開槽なもんで

餌と糞のアンモニアで



一気に水質が悪化したようで



夜になると一斉に水面で口をぱくぱく


水を1Lくらい換えてみたものの、翌朝になると


プカーって



金魚、スイホウガン共にご臨終

先住のヒメダカ(コブチさん、白2匹、中オレンジさん、オス)5匹と、
水産試験場のメダカ6匹ご臨終



これも美琴さんの知識のなさのせいです

ごめんなさい

安らかにと、全員松の木の下に埋めました







※コブチさんと白1号、生前最後の写真
P1240867130728.jpg

※コブチさん 我が家に来た日の写真
P1240141130301.jpg








結局


この3日間だけ一瞬増えた我が家の魚類で生き残ったのは、
メダカ15匹のみでした


P1240923130728.jpg

【内訳】
先住のヒメダカ 5匹(内、今年生まれた仔メダカ3匹)
黒メダカ 10匹

今年我が家で卵をガンガン産んでくれていたメダカ メス3匹、オス1匹のうち、
今回3匹も死んでしまったので、
もう今年の卵は打ち止めかもなあ

唯一生き残った生殖能力のあるオレンジさん♀は高齢で背骨曲がってきたし
残りの4匹はまだ若すぎるし

って思ってたら、家帰ったら

オレンジさん、卵付けて泳いでるし~~~~!!



どこのどいつだ!!??早速手を付けた黒メダカは~~~!!!



これ以上増えなくてもいいんだけど・・・



あ、ちなみに黒メダカ欲しい方いたら連絡ください~


よろしければぽちっとクリックお願いします
関連記事

テーマ : メダカ - ジャンル : ペット

<< 祝 ロイヤルベビー | ホーム | キョウセイシリーズ rd6 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


